携帯料金が格安になる!限界突破WiFiが安い!おすすめの理由

記事更新日: 2020/01/13

ライター: ばんちゃん

ばんちゃん

実はさ、最近引っ越しして自宅にJ:COMの営業マンが来たんだけど、TVと一緒にネットも契約したらお得ですよ〜って…でもTVはないし、契約するならインターネットだけでいいんだよね。

いくら安くなると言っても持っていないものにお金を支払うのは損してる気がするし。
でも、本当は常時インターネットが使える状態にしておきたいんだよねぇ…

あおふじ

え?じゃあ今まで家のインターネット環境はどうしてたの?

ばんちゃん

留守がちだし、外出先でネット使うことも多いし、賃貸だから工事したくないし、だけど、いろいろ持ち歩くのも面倒だったから…実は携帯のギガ数を最大にしてそのwifiを使ってるんだ。

あおふじ

本当に!?そんなことしてたら携帯代高くない?!毎月どのくらい払ってるの?

ばんちゃん

う〜ん…月に1万円くらいかなぁ?もっと安い携帯があるのかもしれないけど、手続きに行くのが面倒なんだよね〜契約内容を見ても本当に安くなってるのかわからないし。

あおふじ

でも携帯は絶対使うから、毎月少しでも安い方がいいでしょ?

ばんちゃん

そりゃもちろん!しかもこの前、携帯の充電が切れて近くにwi-fi環境もなくて「外出先で仕事できない!」ってなったから、引っ越しを機にちゃんとネット環境を整えようと思ってたところだったの。

あおふじ

だったらさ、限界突破wifiを持ったらいいんじゃない? 今の携帯のプランをとにかく安いプランに変更して、このポケットwi-fiを追加して持つだけだから申し込みも楽だよ!通信費が今より抑えらて、しかも容量が無限に使えるから絶対おトクだと思う。

ばんちゃん

えっ!なにそれ!

あおふじ

自宅も外出先もこれのWi-Fi一つでインターネットにつなぎ放題だから、仕事とか関係なく持ってるといろいろ便利だよ!

ばんちゃん

ちょっと!そのWi-Fiのこと詳しく教えて!

【この記事のポイント】

・「限界突破Wi-Fi」を使うと通信費が安くなる!

・データ使用制限がないからデータの買い足しがなくなる

・海外でもそのまま使えて面倒な申し込みの必要がない

・申し込みはネットで完結!隙間時間で完了!

 

【登場人物】

ばんちゃん
フリーライター。自宅には月の半分もいないので引っ越しのタイミングでテレビを手放す。
キッチン家電以外のガジェットには興味なし。いまだにi-Phone6を愛用している携帯音痴。
 
あおふじ 
アルバイトで携帯電話の売り子をしていたことからSIMについて詳しめ。海外旅行好きなので旅行中安く使えるwifiを探してたところ限界突破Wi-Fiと出会う。今回は携帯音痴のばんちゃんにWi-Fiで通信費を安く抑える情報をお届け!
 

 

 

限界突破Wi-Fiってなに?

ばんちゃん

さっそく…「限界突破Wi-Fi」ってなんですか!?

あおふじ

Xmobile(エックスモバイル)という会社から出てるポケットWi-Fiで、クラウドSIMっていう次世代型の通信技術を使ってインターネットにつないでるの。

ばんちゃん

くらうどしむ…次世代型…え?

あおふじ

大丈夫!簡単に説明するよ!

クラウドSIMを使った限界突破Wi-Fiの特徴とは…

 

あおふじ

今ばんちゃんの携帯にはSIMカード入ってるよね?

ばんちゃん

入ってるよ。この小さいカードに個人情報とかデータが入ってて、携帯の機種変更する時に入れ替えるんでしょ?

あおふじ

そうそう!それが普通のSIM。もう少し詳しく言うと、普通のSIMは契約している携帯会社の電波しか入らないようになってるんだよ。 

ばんちゃん

つまり?

あおふじ

ばんちゃんはsoftbankユーザーだよね。だから、今契約しているsoftbankの携帯ではdocomoとauの電波は拾えないってこと。エリアによって電波が入りにくかったりするでしょ?あと、電波障害でsoftbankユーザーだけ携帯が使えなくなったこともあったよね? 

ばんちゃん

なるほどね!携帯会社によって使える電波も限られてるんだ!

あおふじ

その使える電波を制限しているのがSIM。 

<携帯電話のいろは①>

通常のSIMは契約している携帯会社の電波しか入らない!

知っ得と使える! ばんちゃんでもわかる
【クラウドSIMってなに?】

ばんちゃん

じゃあクラウドSIMってなに?

あおふじ

まず、クラウドはわかる?

ばんちゃん

うーん、データをネット上に保存しておくサービス、かな?

あおふじ

まぁ間違いではないけど、簡単に言うとインストールしなくても使えるサービスだね。Outlookを使う時はソフトをインストールするけど、GoogleでアカウントをつくればGmailが使えるでしょ。そういう風に、インターネットを通じて使えるサービスのことをクラウドって言うの。

ばんちゃん

わかりやすい!

あおふじ

それを踏まえると、クラウドSIMは「インターネット上にあるSIM」ってこと。 

ばんちゃん

ネット上にSIMがあると…つまり

あおふじ

つまり、ネット上にあるから世界中のSIMを使うことができて、さらにシステムがその時一番つながりやすい回線に勝手に接続してくれるから、基本的にはネットが使えない!っていう状態にはならない!

こんなイメージだよ↓

ばんちゃん

それはすごい!

あおふじ

例えばsoftbankで電波障害が起きたとしても、docomoかauの電波が使えるからね!ばんちゃんみたいに仕事であちこち行く人は特に便利だと思うよ。

<携帯電話のいろは②>

・クラウドSIMは端末の中にSIMが入っていない。インターネットの中にSIMがある。
・インターネットを通じて繋がりやすい電波を勝手に選んでくれるから、電波障害に強い。
・携帯会社(キャリア)によって電波の強弱が左右されない。

知っ得と話せる!ばんちゃんでも納得
【速度制限ってなんでできたの?】

ばんちゃん

実は、50GBって1ヶ月で結構使い切っちゃうんだよね…

あおふじ

50GBでも少ないの?

ばんちゃん

引っ越ししてすぐの時にTVをあげちゃったからAmazonプライムで映画2本見たら、ほぼ1日半で50GB使い切った

あおふじ

まぁそうなるよね。ゲームして動画見て…しかもパソコンは画質がいいからなおさらだね。GBを使い切った後はネット使えないけど困らない? 

ばんちゃん

さすがに仕事ができないからGB買い足してしのいだよ〜!すごい請求金額になった…

あおふじ

当然だよ! 

ばんちゃん

そもそもなんで速度制限があるの〜!
ポケットWi-Fiを短期でレンタルした時も3日で10GBが限界だったし…仕事も娯楽もネットがすべてなのに!!!

 width=
あおふじ先生が解説!「速度制限のなぜ?」
 

携帯の速度制限が導入されたのはiPhoneが普及し始めた頃。
ガラケー時代は各社メーカーが仕様を決めて端末をつくっていたため、ネットワークの許容量に合わせてバランスを取っていました。 ところが、Appleが発売したiPhoneはもちろん海外仕様。日本のネットワーク事情などは当然お構いなしで、動画もネットもなんでもできる携帯電話をつくってしまいました!


たくさんの人が大容量でネットを使うことで回線がパンクしてしまうと恐れた携帯会社は、通信速度制限を実施することでその状況を回避しようとしたのが始まりだそうです。

ばんちゃん

スマートフォンの普及に合わせて携帯会社が懸念して始めた施策なんだね。

あおふじ

その点、限界突破Wi-Fiはデータ容量無制限で速度制限がないからギガを買い足すこともなくなるし、動画やネットをたくさん使う人は絶対お得に使えるWi-Fiって言えるよね。

ばんちゃん

ネット動画見るなら、J:COMとか自宅のインターネット契約が必要だと思って気が進まなかったんだけど、限界突破Wi-Fiは持ち運びもできるし制限もないから本当に私向き!
せっかくだからAmazonプライム入り直して映画見まくろうかな!!笑

限界突破Wi-Fi、月額おいくら?

ばんちゃん

限界突破Wi-Fiが通信制限なしでめっちゃ便利なのはわかったけど、月々の料金はどのくらいなの?

あおふじ

限界突破Wi-Fiは1ヶ月3,500円!

ばんちゃん

うん…?それって安い方?

あおふじ

通信制限なしでこの価格だよ。ばんちゃんはこれまで通信制限で一体いくらGB買い足した?

ばんちゃん

確かに。

あおふじ

通信制限がないこと差し引いてもポケットWi-Fiの中ではかなり安い方だよ!

 

私は限界突破wifi知る前に1番安いUQ WiMAX使ってたけど月4,380円だったよ。

ばんちゃん

限界突破Wi-FiがポケットWi-Fiの中でも安いのはわかった!携帯と合わせて使うとどのくらい安くなるんだろう?

あおふじ

じゃあ、限界突破Wi-Fiを使った時の携帯料金をシミュレーションしてみよう!

 

持っ得と安くなる!ばんちゃんでも納得 【限界突破Wi-Fi利用時の月額シミュレーション】

 

softbankユーザーのばんちゃんの場合?

<今のばんちゃんの携帯契約内容>

・スマ放題 2700円/月
・ウルトラギガモンスター(データ定額50GB) 7000円/月
・ウェブ使用料 300円/月 
=10000円/月

 

ばんちゃん

ぎゃー!データ定額50GBで7000円!

あおふじ

知らないで契約してたの?!

ばんちゃん

うーん、実は覚えてなかった…

あおふじ

この契約内容ならとにかく早く限界突破Wi-Fiに変えた方がいいよ。

ばんちゃん

そうだね…どんな契約内容にしたらいいか教えて〜!

 

★契約GB数を下げて携帯料金を最安に★

・限界突破Wi-Fiは通信無制限!だから携帯のGB数は不要!
・まずは一番安いプランへ変更する。

ばんちゃん

すごい!月々4000円くらいは下がるってこと!?

あおふじ

そうだよ!だって限界突破Wi-Fiを持ったらデータに制限がなくなるから、携帯の契約GB数はたくさん必要ないでしょ?

ばんちゃん

たしかに!毎月割引もされてるけど、テザリングのオプション料金が加算されたりすると、結局は月々1万円以上の請求されてるんだよね。これはすごい節約!

あおふじ

しかも携帯の契約内容はネットで変更できるから店舗に行かなくてもいいんだよ。 

ばんちゃん

本当だ!仕事の合間に変更できる!

 

★さらに、限界突破Wi-FiはWi-Fi端末代・事務手数料が無料
本当にWifi使用代だけでネットが使えるのはありがたいことしかないですね!

※契約変更するときの注意【通話の設定】※

①通話をほとんどアプリ電話でする人は全部安いプランに変更!

②アプリ電話以外に、普通の電話で通話が多い人は「かけ放題」には加入しよう!

具体的な手続きの方法について知りたい人は以下の記事も参考にしてください。

海外でも活躍!どこでも使える限界突破Wi-Fiのすごさ!

あおふじ

私が「限界突破Wi-Fiすごい!」って思うのは、実は海外で使う時なんだよね。

ばんちゃん

よく旅行してるもんね!どうして海外に行く時に便利だと思うの?

あおふじ

海外で携帯を使う時って、大抵Wi-Fiをレンタルしていくか現地ホテルのWi-Fi使ったりするんだけど、レンタルは借りるのも返すのも面倒だし、現地のWi-Fiはセキュリティが心配だったり、いろいろ問題もあるんだ。

あおふじ

しかもSIMも国によって違うから海外用の端末が必要だし。高い!

その点、限界突破Wi-FiはクラウドSIMだから海外でもそのまま使えるんだよ!

ばんちゃん

クラウドSIMやるじゃん!

 

持っ得と便利!海外旅行がいつでも安心
【限界突破Wi-Fiが海外で強い理由】

・海外へそのまま持っていけばボタン押すだけで使える!!

・クラウドSIMだからどこの国でもその時に一番最適なネット回線に接続してくれる。

Wi-Fiをレンタルするよりも安い!実質半額!

ちなみに!限界突破Wi-Fiは、Wi-Fi端末なのに液晶画面でGoogleマップや翻訳アプリ、世界時計も使える優れモノ!

 

 

限界突破Wi-Fiの手続きはどうする?

 

ばんちゃん

でも結局、申し込み自体が面倒なんだよなぁ

あおふじ

限界突破Wi-Fiの申し込みは全部ネットからできるんだよ。しかも、今使っている携帯は乗り換えたり解約したりする必要がないから、これもプラン変更だけネットか電話ですればOK!

ばんちゃん

そっか!この携帯は解約するわけじゃないから店頭に行く必要がないんだね!

あおふじ

そうそう、Amazonでポチっとするのと同じくらいの手間なんじゃないかな。 

ばんちゃん

それなら私でもできるわ!

まとめ|携帯料金を安く抑えるなら、通信制限のない「限界突破Wi-Fi」がおすすめ!

【携帯料金を安く抑えるおすすめの方法】

・携帯プランを最安にして「限界突破Wi-Fi」を持つ

・データの使用制限がないから、GBの買い足しがなくなる

・端末代・事務手数料が無料で余計な出費が少ない

・そのまま海外に持っていて、一般的なレンタルWi-Fiよりも断然お得 ・契約がネットで完結するから時間も節約できる 手続きも簡単!

ステップ1:携帯の契約内容をGB数の少ない最安プランに変更! ステップ2:ネットから限界突破Wi-Fiを契約する!

 

あおふじ

限界突破Wi-Fi、すごいでしょ?!

ばんちゃん

思った以上にすごかった!面倒だと思ってずっとやってこなかった携帯の乗り換えをしなくても、今より通信費が抑えられてしかも使い放題だなんて最高!

あおふじ

ばんちゃんにピッタリじゃない?

ばんちゃん

私にピッタリなだけじゃなくて、他の友達にも教えてあげたいくらいだよ! 

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ