確実に効果ある!ホワイトニングのおすすめクリニック3選!

記事更新日: 2019/05/01

ライター: あおふじ

真っ白い歯!清潔感もよくみえ、笑顔もさらに素敵にみえるのには欠かせません。

 

どうしたらこんなきれいな歯の白さになるのかな~~

 

白い歯になるには歯を傷つけないホワイトニングがおすすめだよ!

きれいで健康な歯のために、アドバイスするよ~◎

ホワイトニングとは?

ホワイトニングとは。White-ingとつながるように、白くさせることを意味します。
美容的な意味では、美白あるいは歯を白くさせることの2つの意味で使われる用語です。

ここでは歯のホワイトニングについて。
「審美歯科」という医療の種類の1つです。

 

 

歯を削るのではなく、薬液を浸透させて歯を白くするんだよ~

 

そうなんだ!歯に薬剤をしみさせる…って不思議な感じ。

 

そうだよね。

 

他の方法としては、歯を削って人工物をかぶせて歯を白く見せる方法もあるんだけど、これはセラミックというんだ。

時間がかからないけど、せっかくの自分の歯を削り人工物入れるので…リスキーかなとは思うな

 

確かに。自然な白さで、自分の歯を残しておきたいって方には圧倒的にホワイトニングに方がいいね…!

 

もちろん、ホワイトニングにも注意しなきゃいけないことはあるんだよね。

下にまとめてみたよ。

 

注意点

①知覚過敏になる可能性!?

 薬液を吸収しやすい歯は、知覚過敏になりやすくなってしまうのでよく歯科医の方と相談することが必要です。

②ホワイトニングしてから24時間以内は色の濃い食べ物・飲み物は控える!

 せっかく白くした歯、すぐに色の濃いものを食べてしまうとその色が付きやすくなってしまいます。

 

ホワイトニングの種類

種類は

オフィスホワイトニング
 ・・・歯医者で施術をうけて歯を白くする方法

ホームホワイトニング
 ・・・まず歯医者さんにて自分の歯型をとり、そこに薬剤を浸して自分ではめてホワイトニングを行う方法

デュアルホワイトニング
 ・・・歯医者さん歯を白くしてもらい、自分でもホワイトニングすること、両方する方法

の3種類!

 

 

歯医者で行うか、自分で行うか、両方なのか、って違いなのね。

 

そういうこと!それぞれのメリットデメリットも見てみようか…

 

 

<オフィスホワイトニング>

・効果出るのが早い!(ホームホワイトニングの4~6倍早く白くできる)

・薬剤の調整を専門家の目でしてくれる

・一回の施術時間が30~90分で終わる

 

・来院が必要

・施術後は味の濃いものを避ける必要あり

 

<ホームホワイトニング>

奥歯まで一気に白くできる(自分の歯型をとるので)

・時間をかけてしみさせていくので、白さの定着は良い

 

自分でやる手間が必要

・装着時間が長め(6時間~とか)

・歯型とる必要あり

 

痛い?白さってどのくらい?

 

ちなみに、白さってどのくらい保たれるの?

 

だいたい6ヶ月~1年くらいかな。どうしても日数が経つと、食べるものの色が定着してきちゃうからメンテナンスが必要なんだ。

 

なるほどね…!痛くはないの?

 

薬剤の濃度が強すぎたり、目に見えない亀裂があって薬剤が神経近くまで浸透してしまうと浸みて痛いー!という状況に、、

違和感がある程度の人も。歯医者で行うのであれば都度歯医者さんに聞いて調整してもらえば良いかな!

ホームホワイトニングの場合、自分が痛みに耐えきれん!というくらいの痛さであれば避けたほうが良さそう。

どこでやるの?

 

ホワイトニングについてはだいたい分かった気がする!

どこで行うのが良いんだろう?歯医者さん?

 

もしすでに通っている歯医者があるならばメニューにあるか聞いてみてもよいと思うよ。

ただ、おススメとしてはホワイトニング専用クリニックで受けるのが良いよ!

 

ホワイトニング専用クリニックの特徴

①金額が安い!

 

近くの歯科医院で値段を聞いてきたけど、通常のオフィスホワイトニングで3万円くらいみたい…これってどうなの?

 

そうだね、

オフィスホワイトニングはだいたい2万円~5万円くらいだから良いんじゃないかな。

 

ホワイトニング専門医院だと、コースを組んで安くなるところや照射の回数によって安くなるところもあるよ!

例えば下記で紹介するStarwhiteningは、一回あたり2500円で受けられちゃうんだ!

★安いのはもちろん、メニューに幅があるので様々な要望に応えやすいです。

 

②知識、経験豊富!

 

なるほどね!やったことないから自分に合うか、おすすめの方法とか詳しく聞きたいんだけど…

 

専門クリニックだとその施術専門で毎日お仕事されているし研修もしているから、かなり知識や経験は豊富だよ。

 

③医療行為だから安心!

 

よくあるエステとかでもホワイトニングメニューとか見るんだけどあれはどうなの?

 

そうなんだよね…実は、ホワイトニングって医療行為なんだよね。

エステだと医療行為はできないから、しっかり効果を得たいならやっぱり専門クリニックの方がおすすめかな。

 

おすすめホワイトニング専門クリニック

 

ホワイトニング専門クリニックって、どういうところがおすすめなの??

 

紹介していくね!

今回は多くの場所で展開していて通いやすいような歯医者さんを選んでみたよ!

 

①ホワイトエッセンス

 

ここはね、かなりメニューの種類が豊富!

 

歯を削らない審美歯科に特化した、日本最大チェーン。ホワイトニングや、リップエステ、口内アロママッサージ、口元のプラセンタなどを扱っています。

ホワイトニング実績数は2018年度で651,000件。日本でNo.1の実績です。


<オフィスホワイトニング >
オフィスホワイトニングの中でも3種類に分かれます。

 

それぞれのメニューでどのくらい白くなるかは下の歯の絵を参考にできますよ◎

特にハイパーホワイトニングは通常のホワイトニングに比べ、1回の施術でかなり白くなります。
画像のように、7~9段階効果あがるとのこと!
イベント直前など、一回で最大限の効果を出したい方にはとっても向いています。

 

ホームホワイトニング
これは1種類のみ!  15,000円ですべての歯に対応しています。
専用マウスピースと、ホワイトニングジェル1週間分がついています◎

 

デュアルホワイトニング
これも3種類から選ぶことが可能です。

 

コース悩むなあ~~いろいろ選択肢があるなかで決められるのは良いしお得な気がする!

クリニック詳細

場所:全国180医院!(ここから探せます)
営業時間:医院によってさまざま
予約用電話番号:0120-70-8846(平日9:00~20:00、土:9:00~19:00、日祝日休み)

 

②Starwhitening

 

ここは、驚きの安さ!!

 

オフィスホワイトニングの専門ですが、メニューはおそらく全国で一番安いのでは…!
お客様のことを考えて、コースメニューはなし!シェードガイド(歯の白さ一覧表)も使わない!
お客様が自分で満足することを第一に考えてメニューを作っているようです。
だからこそか、「理由の如何にかかわらず」施術料金の全額を返金保証する制度も整備されています。安心できる体制が整っています~!

基本的に来院した都度払いで、安くホワイトニングをしたいという人にはとってもおススメです。

 

メニューは主に以下3種類!!

LEDライト1回照射(20分)2,500円

LEDライト2回照射(30分) 5,200円

LEDライト3回 (40分)7,500円

 

もちろん、通いたいというリピーターさんのことも考えて、ポイント&ステイタスメンバー制度回数設定なしの一定期間フリーパス割安な回数券も用意されているので、自分のペースに合わせて通うことができそうです!!

 

施術後も味の濃い食べもの、飲み物OKみたい…!特殊なコーティング技術を使っているらしい~!

クリニックの詳細

クリニックの場所:恵比寿、銀座、池袋、表参道、新宿、大阪
電話番号:0120-33-8469
受付時間:10時~21時
(オンライン予約も可能)

②ホワイトニング東京

 

効果をすぐ出したい!という人にはここかな

 

この医院の特徴は、使用している機械。
ホワイトニング先進国であるアメリカの、大手会社Philips社がつくった機械を利用しています。
強力!何度も通う必要がありません。

ここもコース設定が一切なし、都度払えるのが嬉しい

 

また、流れが丁寧なのも嬉しいところです。

 

1回の施術で3回も照射してくれるのね!すぐ歯が白くなりそう!

 

クリニックの詳細

場所:恵比寿
営業時間:10:30-13:30、15:00-20:30
定休日:なし
電話番号:
0120-997-469

まとめ

 

というわけで!ホワイトニングについてと、おすすめの専門クリニックを紹介したよ~!
参考になったかな?

どれも特徴があって悩むね…無料カウンセリングもできるみたいだし、まずはお話だけでも聞きに行ってこようと思う!
ありがとう~~!

 

 

 

 

この記事を書いたライター

あおふじ

海外、旅行好きな会社員ライター。

素直で嘘がつけない性格。正直に書くのがモットー。

日常に少しでも+になる情報をお届けします。

この記事に関連するラベル

ページトップへ