飲む日焼け止めサプリ、効果があるのはどれだ?おすすめベスト3!

記事更新日: 2020/03/21

ライター: あおふじ

紫外線はお肌の大敵!

美意識の高い人はほぼ一年中紫外線対策をしているほど…

でも、毎度毎度日焼け止めクリームを塗るのは手間…

肌の弱い私にとっては逆に肌荒れする…

 

でも焼けたくない!!というときに、見つけました「日焼け止めサプリメント

身体の中から紫外線対策ができてしまうという、最近話題のサプリです。
種類もいっぱいあるみたいですが、今回は全部で8種類!!のサプリメントを(一部ゼリー笑)調べてみました!!

結構いろいろ種類ありません?ほんとおススメ選ぶの苦労しました…
栄養成分やリアルな口コミをがっつり見て判断しています。ベスト3は目次から飛べます♬

ただ、そもそも 日焼け止めでサプリってどうなの?って思う人もいると思うのでメリット、デメリットも整理しておきます。

日焼け止めサプリとは

 

日焼け止めサプリとは、その名の通り飲むことで日焼け止め効果を発揮してしまうサプリのこと。
多くは植物由来の成分を使用し、その成分を体に吸収することで日光に当たっても焼けにくい体になるのです。

 

メリット

では、日焼けどめクリームではなくあえてサプリを飲んだ方がよい理由はなんでしょうか?

 

①UVクリームを塗れない部分も対策してくれる!
なかなかクリームの塗れない頭皮や瞳、塗り忘れが多い足先なども飲む日焼け止めならばばっちりカバー!

 

②肌が弱い人でも大丈夫!
敏感肌の人は、UVクリームが肌に合わないとあっという間に肌が荒れてしまいがち
飲む日焼け止めサプリは、飲むだけなのでアレルギー体質さえ当てはまらなければ問題なく使用できます。

 

③何度も塗り直さなくてよい!
UVクリームって効果を持続するためには何度も塗り直しが必要でした。
一方日焼け止めサプリは一日の摂取量を守って取れば、何度も摂取しなおす必要なし

 

デメリット

 

①値段が強気
薬局でお手軽に買えるUVクリームと比較してしまうと、やはり全身に効果ある+1ヶ月分入っているので値段は高め…
ただし、お試し価格で最初に買えるサプリもあるのでまずは試してみてもよいと思います。

 

②効果の実感に時間がかかる
UVクリームは肌に直接塗るものなので、塗った部分と塗っていない部分で焼けた時にわかりやすいです。
一方、日焼け止めサプリは体の内側から全身に効くもの。なかなか比較はしづらいです。
でも、「日光浴びている割に焼けないな~~!」と思うときがくる!

 

ちなみに副作用は…?
今回、様々なサプリとその口コミを調べましたが、副作用に関してひどい影響があったとみられたサプリは、今回挙げる中には見られませんでした。以下のおすすめサプリたちは、ほぼすべて医学的に研究されており、認証なども取られている商品たちです。
ただ、一部アレルギーがある方に関しては成分をよく読んでから使用する必要があるかと思います!(特にパイナップルアレルギーの方)

こういう人におすすめ

外出が多い

 日光に当たっている時間が多ければ多いほど焼けるので!

面倒くさがりな人
 日焼け止めサプリはなんども塗りなおす必要がありません~飲むだけで簡単!

時間がない、多忙な人
 これもやっぱり何度も塗りなおす必要がないためです。

 

おすすめ日焼け止めサプリベスト3

それぞれの個別の説明をする前に、いきなり結論から…今回調べた中でのおすすめ日焼け止めサプリベスト3を発表します!!

 

1位 マスターホワイト

コスパ最高!! 初回980円からお試しできてしまうお手軽さが素晴らしい!
今回口コミもかなり調べましたが、正直に書いている人の感想の中でも評価が高かったです。

 

メーカー
株式会社ヴィジョンステイト
商品名
『マスターホワイト』
価格
5,400円
お試し価格➡980円!
内容量
120粒(1か月分)

 

 

2位 インナーパラソル

これは成分がしっかり入っている!!
2粒で日焼け止めに効果がある「ニュートロックスサン」がばっちり取れてしまう。

(一般的な商品は含まれていても必要量取れないパターンが多いです)

メーカー
株式会社ファインベース
商品名
『インナーパラソル16200』
価格
7,000円
定期購入初回価格990円!
内容量
60粒(1か月分)

 

 

3位 Dr'sホワイトセラミド

Dr'sという名の通り、お医者さんがしっかりと監修して作っているんです。なので安全!!
口コミもやはり安心という声が多く、かつセラミドが含まれているので保湿にも役立つという…一石二鳥な商品なんです!

メーカー
株式会社ジョイフルライフ
商品名
『Dr'sホワイトセラミド』
価格
3.500円
内容量
62粒(1か月分)

 

以上が私のおすすめのベスト3!!でした。
惜しくもランキングに入らなかった日焼け止めサプリたちは個別の特徴をまとめています。

とにかく白くなりたい/美白でいたい方

マスターホワイト

 

日焼け止め、という受動的よりも「美白になりたいんじゃ!!!!」っていう積極的な方にはだいぶおすすめです。
というのも、入っている成分が一般的な美容サプリ、美白サプリに入っているのとかぶっている…(ヒアルロン酸コラーゲンとか、セラミド、アセロラ、ザクロ…)

また、アンチエイジングに効果のある「プロテオグリカン」「アスタキサンチン」もしっかり配合されています。

全部で16種類もの成分が入っていて盛りだくさん。

主成分:プロテオグリカン、アスタキサンチン

内容量:120粒

用法・容量:1日4粒を目安に、水またはぬるま湯とともにお召し上がりください

値段:通常10,800円⇒お試し価格980円!

 

マスターホワイトの口コミ

@Cosme 5.6/7.0 とかなり高い評価。

口コミでは…

・一袋だけだと効果が実感しづらい

・飲んでいるとしみができずらい。

との言葉が。

 

代表的な口コミはこちら↓

やめたらわかった効果!

半年ほど飲みました。バタバタした日が続き、定期購入を休止して今は1か月ほど飲んでいません。
飲み始めた頃は、2か月ほどで会う人会う人に「なんか白くなったね」と言われるようになりました。でも、当然ですが劇的な変化はないし、自覚は無かったので半信半疑でした。 もともとハリある方なのでハリとか毛穴の効果はわかりません。

そして飲むのをやめて1か月、頬周辺に細かなそばかすというか、全体的にくすみが見られるようになりました!! これって、これまで飲んでたから抑えられていたくすみやシミそばかすですよね!! 飲んでなかったら普通に今以上にくすみやそばかすが進行していたと思うと恐ろしい…… 口コミでサンプルでは効果がわからなかったという人が多いですが、そりゃそうですよね。継続して飲まないと効果出ませんから。 数日のサンプルでわかるのは粒の大きさと味くらいかと。笑 継続しても自分では気付きにくいですが、周りの人は気付いてくれます。

ということで定期購入再開します。
↑中断したい時は、電話1本で中断、再開できるので安心ですよ^O^

一回やめてみたら、飲んでいたころの良さがわかって再開したというしゃもるんるんさん。めちゃくちゃ説得力がある~~~!

流石高級美白サプリの実力。 飲み始めて二週間くらいかな? よく家族に 「なんか顔黄色いよ。みかん食べすぎた?」と言われていた私。 年齢と共に遂にくすんできたかと土色したすっぴん くすみ肌に悩んでいましたが、これを飲み続けたら変わりました。

母も 「黄色くなくなったわね!効果あったじゃん! 」と。 今までビタミン剤飲んでも良くならなかったんですが、これは別格です。 肌質改善してくれて、スッピンが前より自信持てるようになりました。嬉しいです。

くすみ、土色、黄ばんだ肌に悩んでる方マスターホワイトさんよいと思います!
スッピンが前より自信持てるようになると気持ちも前向きになれますようね!

この方は比較写真も載せてくださっています…!(写真を押すともともとのページに飛びますよ)
こう見ると明らか違いますね!!✨ 透明感がはっきり出ています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

花嫁美容① 〜マスターホワイト〜 1ヶ月経過したため、レポします。 マスターホワイトをネットで見つけて、購入してから、毎日4粒、夜に服用しました。 飲む日焼け止めとしての効果も謳われていますが、 私はそこは全然信頼してないので← 体に吸収されそうな、夜服用です。 飲み始めて3日ほどすると、なんとなくですが、肌のハリを感じました。 また2週間ほどで、肌のくすみが取れてきた、、ような気がしました。 今、ちょうど1ヶ月ですが、 肌のハリとくすみは改善された気がします。 ですが、引き続き、そばかす?のような小さなシミは消えていませんし、 生理周期で肌の不安定な時期には、ニキビができることもあり、 肌状態が完全に改善したとは言えませんでした。 主人に、肌白くなったー?と聞いても、 もともと白いって思ってたからわからないと言われました たぶん他人からはわからないです しかし、SK-2の肌診断では、 現在29歳の私ですが、キメの項目では20歳、 全体評価では24歳でしたので、(1年ほど前は27歳でした) 何かしらの効果は内側から起きているかもしれません。 こちらは挙式までは続けようと思っています。 ちなみに、マスターホワイトはネットでそのまま買うと1ヶ月分でかなり高額なので、 私は定期購入しています。 買い忘れもないですし、少しお安く購入できます。 皆様の花嫁美容、オススメがあれば、教えていただきたいです #2019春婚 #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #全国の花嫁さんと繋がりたい#東郷神社 #結婚式準備 #プレ花嫁 #和婚 #和婚をもっと盛り上げたい #マスターホワイト#花嫁美容#美白#美白ケア#美肌#美肌になりたい#美白効果

Juneさん(@june_wedding)がシェアした投稿 -

 

日焼け止め成分たっぷり!成分を気にする人へおすすめ

インナーパラソル16200

この日焼け止めサプリは、その名の通り成分が16200mgも詰まっているサプリ
中でも、日焼け止めに効く「ニュートロックスサン」というのが、2粒で目安摂取量250mg分とれてしまうのです✨
この量を取れるのはなかなか他のサプリでも見当たりません。

 

主成分:ニュートロックスサン

内容量:60粒

用法・容量:1日2~6粒を水またはぬるま湯などと一緒に摂取。

値段:通常7000円⇒定期購入5,600円、定期購入初回990円!!

 

美容家の服部祐美子さんいわく…

「ニュートロックスサンが、ローズマリーとシトラスから抽出され、かなり還元作用が高い。また、配合されているパインセラは外的環境から身体を守る効果があります。

アウトドア用の美容品でここまで2つの成分が入った商品はなかなかないのではないでしょうか。」

また、ちゃんと臨床試験をしていて、しっかり美容効果があると認められているのも安心ですね。
品質管理や、放射能検査もしっかりしていてなお安心!

 

インナーパラソル16200の口コミ

@Cosmeでは5.4/7と高い評価!
ただ途中瀬モニター使用のコメントがかなりあるので、ここで点数が上がっている可能性もあります。

・2粒でニュートロクスサン250mgとれるのはこれのみ

・錠剤サイズが1cm程度で人によっては大きく感じる

・独特の香りがある

・パインセラが入っているのでパイナップルアレルギーの人には向かない

 

確実に効果が出る!

迷っている方は、いろいろな物がネットで効果比較とか必ず出ますが、インナーパラソルは1回2錠で確実に成分が取れる為、1か月で1袋で十分ですが、他のは効果ある成分を取るためには1回に何錠も必要で毎日飲む事を考えると1か月に1袋では足りないですよね。日焼け止め効果の成分以外にいろいろ美容系の成分を入れているせいか、本来の目的の成分が少ないので、何の効果を得たいのか?と考えた時に、本当に必要な成分が確実に取れるものがいいと思います。

この方は日射アレルギーなのだそうですが、インナーパラソル飲んでから、ふとしたときに日射に浴びてしまってもアレルギー反応がでなくなったそうな!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . 今年はついについに❣️ .わたしも日焼け止めサプリデビューしちゃいました. 去年からとても気になってたので今年は絶対日焼け止めサプリ使ってみる❣️って決めてたの GWのお出掛けにさっそく飲んだよ 色んなところから出てるからどこのにしようか迷ったけど、効果が高いと噂のインナーパラソル16200を試してみました. ニュートロックスサンっていう成分が一日の推奨量の250mgきっちり入っているのが効果が高い理由みたいで日焼けはしたくないけど、焼けたくないからって気にしすぎて行動するのは周りにもちょっと迷惑だし… 遊ぶときはおもいっきり楽しみたいから今年はお出掛けするとき飲むようにしてみます. GWのお出掛けではとりあえず日焼けした感じは全くなくて 結構暑かったしお天気もよかったのにほんとに効果ありそう 海行くときに日焼け止めサプリ飲んで行くの、なんだか楽しみだな. #インナーパラソル #飲む日焼け止め #ニュートロックスサン @finebase . . ୨୧

さん(@miiannnnn)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もう夏だね☀️ . . 日差しがどんどん強くなってるから今年の夏も、インナーパラソル16200飲んで日焼け対策 . 敏感肌で日焼け止めですぐ肌荒れしちゃう私はこれで毎年乗り越えてる!笑 . . 夏は基本ずーーーっとお外で遊び倒したり、海外行った時とか日本の約7倍ぐらいの紫外線を浴びながらビーチで爆睡とかしてしまう私は . . 必ずコレ飲んでるよ . . めっちゃ白いね!っていつも言われるから嬉しい . . 実はこの写真どこかに何か隠れてるんだよぉお気付きの方もいるかな笑 . . #インナーパラソル#飲む日焼け止め#ニュートロックスサン#l4l#f4f#beauty#美容#美容好きな人と繋がりたい#美意識高い人と繋がりたい#映画好きな人と繋がりたい#夏#summer#旅行好きな人と繋がりたい#おしゃれさんと繋がりたい#コスメ好きな人と繋がりたい#サプリメント#instagood#美白#敏感肌#社会不適合者#美肌

Haruさん(@haru0513haru)がシェアした投稿 -

 

お医者さんが作る安心な日焼け止めサプリ

Dr'sホワイトセラミド

主成分:セラミド、フィトール

内容量:62粒

用法・容量:1日2~6粒を水またはぬるま湯などと一緒に摂取。

値段:通常7000円⇒定期購入4,550円

セラミドは肌のうるおいに欠かせない成分。
フィトールは肌を黒くするメラニンという物質が発生するのを抑える効果があります。
(光エネルギーを吸収する葉緑体が含まれているので)

だから、もし日焼けたとしても、このサプリを飲んでいればのおかげでしみになりにくくなります!

メラニンはお肌のシミの原因にもなる物質なので、なるべく抑えたほうが良いんだよ~~~

Dr'sホワイトならではの特徴としては、日焼け止め効果のある成分も含まれているのはもちろんで、それプラス、今ある肌のシミを消すのに効果的なアミノ酸「L-システイン」や、肌のはり・潤いをサポートする成分が含まれている。

つまり?

つまり、日焼け止め効果だけでなく美容効果もあるサプリメントであるってこと!

 

Dr'sホワイトセラミドの口コミ

@Cosme 5.2/7と高めです。

主な内容としては、

・肌がくすみにくくなった

・お医者さんが作っているサプリなので安心!

・紫外線のダメージを内側からケアしてくれるのでうれしい

やはりポイントは安心であることと、お医者さんの監修があるので安心!てところでしょうか。

 

代表的な口コミはこちら↓

1袋でも効果ある!!

サプリメントを人生で飲んだ方がなかったのですが、年齢も考えて内側から綺麗になろうと購入してみました。 割とお高めなので結構悩みましたが、口コミの評判が良かったので!!

あんまり期待はしてなかったのですが、結構凄いですこれ。笑 使い始めてから早く効果が出たわけではないですが、1購入でちゃんと効果出ます!自分ではあまりわからなかったのですが、顔が明るくなった?化粧変えた?と会社で聞かれました!!周りに言われると効果実感できますよね!笑

お医者さんもこのサプリに携わって作られてるみたいなのでそこも凄く安心です。飲み続けると自分でも効果が目に見えると思うので毎日飲むのが楽しみになっています★

サプリは継続して飲まないと効果が出ないと多くの商品で言われている中、ここでは1つの購入ではっきり効果がでるという声が!
お医者さんが作っているサプリなので安心感はありますね!

お手軽に飲める!

茶色のカプセルタイプです。香りがなくて飲みやすいです。
おととしの夏頃にすごい日焼けしてしまって、シミとかそばかすが怖いのでそれから肌のケアとしてホワイトセラミドをのんでいます。 日焼け止めは、面倒臭いし塗り忘れてしまうのでとても助かっています。 今の時期はほとんど日焼けはしませんが、少しの時間でも日差しを浴びるので、気を使っています。 今年には大分肌が白く戻ってきてて、前よりも白くなったと言われることが増えました。 たしかに、肌もツヤが出てきだと思うし色も明るくなったとおもいます。

楽天ランキング1位を獲得!有名人愛用のサプリ

ホワイトヴェール


主成分:ニュートロクスサン

内容量:62粒

用法・容量:1日2粒を目安に水またはぬるま湯などと一緒に摂取。

値段:通常7,560円⇒初回価格2,480円

 

SNS等をみると知名度は高め。
それもそのはず、かなり多くの雑誌で掲載され、モデルさんたちも紹介しているようです。

その影響は海外のモデルさんまで…!!!

広告、宣伝ばっかりだけ?って思ってしまいがちですが、しっかりと臨床試験をして医学書に記載がされています

ちなみに、ニュートロクスサン250mg(1日の目安摂取量)をとるには、ホワイトヴェールでは4粒飲む必要があります。

ホワイトヴェールの口コミ

@Cosmeでの口コミは3.4/7と意外と高くはないようです。
口コミでは、効果をはっきり実感した人とそうでない人で差が!!

多く言われていたのが

・飲み続けないと効果がない/効果の即効性がない

・炎天下の中では日焼け止めの使用が必要

とのこと。一方で、

・もともと肌が黒かったのにトーンアップした

・肌がきれいになった!

・生理が順調にくるようになった!

という思わぬ効果も✨

代表的な口コミは以下です↓

日焼け止めとの併用で最強
 

ベストな量は1日4粒です。 日焼け止めを併用する前提のサプリです。 日焼け止めをつけなければ焼けます。 でも日焼け止めを併用するとかなり軽度にしか焼けません。 普段、近所を買い物に行くくらいなら日焼け止めをつけなくても済みますが、弱い日焼け止めをつけてます。 効果を発揮したのは夏にシチリアに行った時です。 雑誌に最強と書いてあったアクセーヌの日焼け止めにクリニークのクッションファンデをつけて真夏のシチリアで観光して、やはり少々焼けましたが、その後の回復がいつもよりとっても早いです。 ちなみにトランシーノも飲んでます。 そして、即座に効くものではなく、毎日飲んで継続しないといきなり4錠飲んでも効くものではないです。

効果はゆっくりだけど確実。
 

朝晩2錠づつ飲み始めて2ヶ月経ちました。 元々とっても色が白いので、ちょっと日に当たっただけでも、赤くなったり、頬が火照ったりするので、一年中日焼け止めは欠かせません。 顔は日焼け止めやファンデーションで日焼けを防げても、体はなかなか難しいので、体の日焼けを防げたらいいなぁと思い飲み始めました。 あまり外で過ごすこともないので、これを飲み始めても効果があるのか半信半疑でしたが、先日、半日車を運転してドライブしても、いつものように頬がヒリヒリしたり火照ったりしませんでした。なので多少効果はあるんだと思います。 あとこれを飲み始めてから、ザクロが含まれているせいか、とても不規則だった生理がきちんと来るようになりました。 肌の調子もとても良いです。 色々とこのサプリについて調べてみると、このサプリを3ヶ月以上のんで、紫外線の影響が、何も飲んでないときの半分になるそうなので、これを飲んでいるからと言って、全く焼けないわけではないし、のんだこらすぐに効果が出るわけではないそうです。

 

ゼリー状サプリ!?

サンソリットUVスティックゼリー

今までさんざんサプリ、ザ錠剤!カプセル!のものを紹介してきましたが、ここへきてサプリではなくゼリーで日焼け止め対策ができてしまう商品です。

水と一緒に飲む必要がないのでサプリよりもさらにお手軽に対策できちゃいます~~♪

 

主成分:シトラス果実&ローズマリー葉エキス末

内容量:30本

用法・容量:1日1本~2本を目安にお出かけ前によく噛んで食べる。

値段:通常6,800円(30本入り)

   お試しセット1500円(10本入り)

サンソリットという会社は全国で3000以上の医療機関にスキンケアを提供している会社なのです。
お肌のことに詳しい会社がきっちり作っているサプリだということがわかります。

ちなみに、このサプリには「ルテイン」という天然色素が含まれています。(お花のマリーゴールドからとったもの)
本来は目に多く含まれているものなのですが、これ、紫外線を浴びると減少してしまうのです。
UVスティックゼリーなら、ルテイン配合のため減少を抑えることができます。

 

サンソリットUVスティックゼリーの口コミ

@Cosme 5.1/7
評価は高いものの、まだ新しい商品のせいか、口コミの数は少なめです~

代表的な口コミは以下↓

どこでも飲めてよい!

シトラスのお味ですっきりしているので、続けやすいです。甘ったるくなく、ほどよい苦味や酸味があって、非常においしいです。手でちぎれて、その場で手を汚さずに食べられるスティックゼリーなので、外出先でも便利です。天然由来の成分で、透明感のある肌に導いてくれるそうです。これを食べてるから、日焼け止めを塗らなくても大丈夫という感じのものではなさそうなので、日焼け止めとうまく併用しています。

ゴルフに欠かせないアイテム!

カプセルタイプのU・V lockを飲んでいますが、明らかに肌の調子がいいので、携帯用にUV stick jellyを試してみました。 お味はシトラス系で美味しいです。 ゴルフで日焼けをするので、欠かせないアイテムになっているので、旅行のときなどにこのゼリータイプを飲んでみまず。 

アンチエイジング×日焼け止め!

ASTRIUM

 

主成分:アスタキサンチン、アルガトリウム

内容量:90粒

用法・容量:1日3粒を目安にそのままお水などと一緒に摂取。

値段:通常10,600円➡初回価格2,980円

 

これは、主に2つの主成分がすごいんです。

その2大成分とは…

富士フイルム 『ナノアスタキサンチン』

あの有名な富士フィルムの会社が開発した、ナノアスタキサンチン。

富士フィルムって、アンチエイジング用の化粧品がとっても人気なんです。
しっかりと研究開発された成分、ナノアスタキサンチンは「浸透力」がすごい!!
従来のアスタキサンチンの9倍もの浸透性、吸収力で、お肌に栄養をぐいぐい届けます。

 

ブルディーテクノロジー 『アルガトリウム』

もう一つの成分、アルガトリウムはDHAを多く含んでいて、抗酸化作用があります。
また、活性酸素によるダメージから肌の細胞を守る働きをしてくれるのです。

この優秀さからして、おススメベスト3位に迫る勢いだと思っています。(個人的に)
ただ、このサプリは「美活サプリ」と呼ばれていて、日焼け止め効果はあるけどメインではない。どちらかというと、アンチエイジング、美しさを保つためにはうってつけのサプリです。

ASTRIUMの口コミ

@Cosmeではかなり口コミが少ない…!

高い抗酸化作用で紫外線対策ばっちり!

ちょっとお高いのが難点ですが、エイジングサプリとしては最高! これを飲むと飲まないとではお肌の調子が異なります。分かりやすくぷりぷりしてくれて、嬉しくなります。 高い抗酸化を誇りますので、真夏の紫外線対策サプリとしても重宝します。 全身にクリームを塗るのは面倒くさい…そういう時はアストリウムを利用するだけで違うものがありますよ~ オススメです。

紫外線ダメージから守ってくれるサプリ!

美容サプリが大好きでアストリウムを飲んでいます。 美白サプリメントで有名ですがシミが消える!かどうかなんで皮膚を何層もほじくりかえさないとシミはとれないもの(笑) いつもの ぷるん!肌をキープできるか、 シミを作らせない、 紫外線ダメージから守ってくれるサプリメントとして飲み続けたいと思いますよ。
張りはもちろん、くまができても回復が早かったのが嬉しかったです。
キープできることが エイジングケアに繋がるとおもいます。 毎日の内側ケアにぜひ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

株式会社グレインで発売されている、ASTRIUM(アストリウム)は、富士フィルムの独自開発「ナノアスタキサンチン」とBRUDYTECHNOLOGYの「アルガトリウム」が配合されています。 「ナノアスタキサンチン」は、抗酸化パワーがコエンザイム夕Q10の1,000倍近くもあり、浸透力と吸収力かなり高く、エイジングケアには優秀な成分です! 「アルガトリウム」は、抗酸化を活性させてくれる成分ですので、「ナノアスタキサンチン」との相性は抜群です。 また、美肌に良いと言われている、真珠末、シルクペプチド、ブラジル酵素が配合されています。 開けてみました! 黒い粒で1日3粒飲むのですが、少し大きいかな?と思いましたが、問題なく飲めました! カサカサしていたお肌がASTRIUM(アストリウム)を毎日飲み初めてから潤いが出てきましたね。 お肌に潤いや若々しさを取り戻したい時に飲みたいサプリです。 #ASTRIUM#アストリウム #ナノアスタキサンチン #富士フイルム #共同開発 #アルガトリウム#肌に#ご褒美 #エイジングケア #美肌 #潤い

美玲さん(@tanuxtanu)がシェアした投稿 -

 

まとめ

様々な日焼け止めサプリがあるなかでもこうして比較をしてみるとそれぞれ特徴がありますね。

焼かない肌でお肌の健康を保っていきましょう!

 

 

 

この記事を書いたライター

あおふじ

海外、旅行好きな会社員ライター。

素直で嘘がつけない性格。正直に書くのがモットー。

日常に少しでも+になる情報をお届けします。

この記事に関連するラベル

ページトップへ