エステでダイエット!試せるエステ体験大特集、全8選!

記事更新日: 2019/05/05

ライター: あおふじ

いつになっても痩せたい悩みは尽きないもの…

ダイエットの選択肢として「エステ」を取り入れてみてはいかがでしょうか?

辛い運動、厳しすぎる食事制限等はいや、、なあなたにエステはぜひおすすめです。癒されながらスッキリ♡できちゃいます。

今回は、数多くあるエステの中でもまずはお気軽に体験できちゃう!お得!!なエステサロンを一挙大紹介~~します!

それぞれかなり特徴があり、全部行ってみたい!てなるくらいのクオリティです。

 

迷われる方もいると思うので、筆者の体験談も踏まえつつ、選び方を最初に説明しようと思っています。

いや迷わない!私は自分の意志で選ぶ!という方は目次から直接気になるエステサロンへ飛んでみてください!

 

 

痩身エステサロンとは?

仕組み

痩身エステサロンとは、いわゆるあなたの痩せるお手伝いをしますよ~というサロンです。

ほとんどの場合、女性エステティシャンが対応してくれます(筆者が今まで行ったサロンの中で男性エステティシャンの方は見かけたことがありません。)マッサージ系になるとあるのかもしれませんが。

ですので、安心して自分のコンプレックスな部位であったり、痩せない相談だったり、女性にだからこそわかってもらえる相談がしやすいです。

多くのサロンではまずカウンセリングといって、あなたのお悩みを聞いてくれます。

サロンによっては体のサイズの採寸をしてくれて、エステ後と比較して見せてくれるところもあります。

その後、カウンセリング結果に応じてあなたに合った施術内容で進めてもらうのが一般的です◎

エステ内容の種類

エステ内容の種類はサロンによって本当にさまざま!

中でも説明しますが、から始めるところもあればから始めるところ、体を温めるところから始めるところなどサロンの特徴が出るところでもあります。

ただし、大まかに使うものは似ていたりします。それは機械かハンドか。

機械は主に3種類に分かれます。

①キャビテーション

②ラジオ波

③吸引

④EMS

さてよくわからない専門用語が出てきましたね…1つずつ説明します。

①キャビテーション

キャビテーションとは、いわば「脂肪細胞を破壊させる」機械です。

機械を肌に照射させることで、あてられた部分の中にまで超音波が届き、細胞を震えさせます(なんと1秒間に3万回も!!)

こうして、脂肪細胞が振動することで、脂肪細胞の中に気泡をつくっていき、、、バチンと脂肪細胞を破壊させます。(音はしないので実際には脂肪細胞が壊れているのか自分ではわかりません)

こうして壊れた脂肪細胞を流して体の外へ排出することによって、脂肪が増えるのを防ぎ、痩せやすい体質となっていくのです。

 

②ラジオ波

ラジオ波は、30〜300Hzの高周波をだし、肌の奥の分子を温める効果を出します。

(周波の力で分子を振動させてその摩擦熱によって温まります)

いわゆる電子レンジと同じような働きで、体内を温めて脂肪細胞の代謝を助ける役目を担います。

つまり、

脂肪細胞の代謝が高まる➡︎脂肪の分解が進む➡︎脂肪細胞が小さくなり、血液循環の流れが良くなる➡︎痩せる!

という仕組みです。

周波の大きさ等はサロンによって異なりますが、どれも基本的には同じような働きをします。

 

③吸引

これは漢字で予測がつく人もいると思いますが、まさに吸い込む力を利用した機械です。

基本的には掃除機で肌をぎゅっと吸い込まれているイメージ!

これによりマッサージだけでは届かない、深部の脂肪細胞部分まで動かして脂肪を柔らかくする➡︎血行を良くする

という働きをします。

 

単体で使われるのはあまりなく(筆者経験上)キャビテーション+吸引であったり、ラジオ波+吸引と組み合わされる場合が多いです。

それはいいのですが、注意しないといけないのは

吸引を当てるのみのパターンと

吸引しながら動かすパターンとあること。

これ、吸引しながら動かすパターンの機械、とっても痛いです。

想像してみてください、掃除機の吸引部分を自分も肌に当てて動かす様子を、肌ちぎれるんじゃ!?

みたいな勢いです。痛い。あざとかもできるので要注意。

(そういう機械使うサロンは事前に言ってくれるのでご安心を!!)

 

④EMS

EMSは(Electrical Muscle Stimulation)の略です。

体に貼り付けたパッドから電流を流し、筋肉を動かすことで自動筋トレ効果を出す機械です!

筋肉が引き締まったり緩まったり、電流に合わせて動くのでとっても不思議な気分です笑

 

選び方

さて、①~④まで主に機械について説明しましたが、ハンドも含めてどう選べばいいの?って思いますよね。

筆者の経験を用いて説明すると…脂肪の固さと自分がいかに痛みに耐えられるか。

私はもともと脂肪固め、痛みには強い派(というか痛い方が効いている感じがして良い笑)だったので

ラジオ波+吸引 ときどきキャビテーション、で行なっていました。

 

脂肪固い人➡︎ラジオ波+ハンドor吸引で流す

脂肪柔らかい人➡︎キャビテーション+ハンドor吸引で流す

がおススメです。

機械の中で最も痛みを感じなかったのはキャビテーションです。

 

ただどれが自分に最も効果があるかどうかは行ってみないとわかりませんし、

エステサロンに行くことで色々なアドバイスもいただけるのでぜひ自分に合ったサロンを見つけてくださいね!

 

 

Vitule

まずはじめに紹介するのはVituleの体験。

全身向けのスタイル革命スターターコースと、

お顔専用のフェイシャルエステ革命コースがあります。

 

しかもおすすめなのは、全21種類のキャビテーション!!

こんなに多種類なもの、見たことありません・・・

さらに言えば、エステ契約をして、その契約を終えた後でもサポートしてもらえちゃう、

リバウンドバックというプログラムがあるんです!

痩せた後にやったあ~と思って気を抜いたら、いつの間にか元通り…てことよくありますよね(筆者はあります)

アフターフォローもしっかりしてくれるなんて、本当至れり尽くせりです。

詳しい詳細は以下の公式サイトにて!

フェイバリックス

 

こちらも痩身を専門としたエステサロンです。

まずはカウンセリングでプロの目から、自分がどんな太り方をしているのかや、その原因について徹底的に分析してくれます◎

お話しを聞くだけでなく、実際に脂肪や筋肉量の測定までしっかりしてくれるためかなり今の状況がわかりやすいですね✨

そのプロの診断の後、いよいよエステへ!

最新の美容機器を使っているのですが、筆者が気になるのはその名も

ハイパースリムSV」!!

 

名前からして痩せる効果がありそう!!

体のずーっと深部から温めて、脂肪やセルライトに直接アタックするものだそうです。

 

他にも施術種類はたくさんありますが、こういったメニューはプロの方が作ってくれるため安心◎

なんと、まずはお試しで本来16200円のコースが3000円でできてしまうとのこと!詳しくは下から公式HPへどうぞ~!

 

Ulysses

Ulyssesはただ「痩せた~~~~い!」というあなただけの痩身サロンではありません。

体の不調を整え、健康に痩せたい!

という、そんな方にもとてもおススメなサロンなのです。

 

そのため、施術内容にはカイロプラクティスの要素を取り入れた、「Ulyssesメソッド」なるものを使います。

めっちゃ気になりませんかこれ!?!?体も整えて不調を和らげ、しかも痩せられる!

し、か、も、痛くない!!

美容整体や、カイロプラクティスって痛いイメージありますよね。ボキボキいったりあ~いたた効くけど!!みたいな

筋肉バランスや、骨格など総合的にみて丁寧~~に施術してくれます。

もう一つ、筆者が良いなあ~と思ったのは「都度払い」が可能であること。実際エステって何回パックで十数万とか、多いですよね。

もちろん続けなければ効果がでないのはわかりますが、そんなまとめて払えるのか、とか続けられるのか、という心配もある。

そんな中、Ulyssesは都度払いもばっちり可能。安心して、自分と相談しながら通えるのも素晴らしいところです。

そしてなんと今なら!

体験もできちゃいます✨ 1回30000の施術が、なんと半額に!!詳しくは以下のHPへ!

キレイサローネ

ここも一般的な美容サロンのイメージとは変わったところ。

一つ目は、「全身」の定義がまさに全身!!笑

どういうことって思うかもしれませんが、本当に頭から足先まで徹底的にケアしてくれるんです。

施術のスタートはカウンセリングから、そこからヒートマットで体をあたためて…次にくるのはヘッドスパ

 

痩身エステの中で、「頭」が施術に入っていたことなど今までない!!!!!(筆者の経験上)

革命的。おどろきもものきさんしょのきですよ!!

さてさて気になってきた方は、下からキレイサローネさんのホームページへどうぞ!

 

エルセーヌ

 

エルセーヌはホームページを見てみるとわかるとおり、「まず体験してみよ!!!-8cmボディになるから!!!」という感じです。

まずはがっつり体験して、結果がすぐ目に見えるのはうれしいですね♬

これをモチベーションにしつつ、目標に向かう人にはとってもおすすめです。

70分の体験では、カウンセリングやサイズ計測のあとに足つぼ➡遠赤外線ドーム➡イオンパック&筋肉刺激➡全身リンパ流し

という順番です! そう、ここは足つぼがあるんです!

 

頭をやるサロンもあれば、足裏をやるサロンもあるのね…

血行促進させながら一気に引き締めて、そして流す!!

70分の中で盛りだくさん~~内容ですね!美容機器などの機械は、すべてエルセーヌオリジナルだそう。

イメージするだけでも痩せそうになります。笑 

これ、体験がなんとなんと500円で受けられるんです。

お手軽すぎませんか!? まずは体験し、その技術を体感しながらエステを決めたい!という方にはとっておきですね♪

気になる方は下の公式ページへ

 

 

ル・ソニア

ル・ソニアのおすすめはなんともお客様本位なところです。

なぜなら、

①無理な勧誘、コース設定はしないことを公式に明記している。

②予約システムがスムーズ!なんとWeb予約は24時間可能✨

③店舗が駅近!

と、通いやすい整備が整っています。

価格等もしっかり明記してくれるので通いやすいエステと言えると思います。

 

気になる施術内容はというと、手と機械の合わせ技!!

機械で体をあっためて➡手でもみ流して➡最後に機械で引き締める!

この最後の引締め機械はなんと、30分で腹筋600回分も効果があるそうです!!

機械なしでは無理な領域…

こちらはなんと体験が本来19440円のところを…4620円で行ってくれるとのこと!もう試すしかない!

エール

AILE(エール)痩身コース、広告にもあるように「アナタ専用!」にコースを組み立ててくれます。

自分で希望の部位を選べる、オーダーメイド式なのです。

なんとその効果か、

楽天の最も効果あるエステランキング1位、エステティシャン技術力1位

を獲得しています!!

大手エステサロンを抑えての堂々1位に驚くばかり…!

コースは、大きくわけてボディかフェイシャルに分かれます。

ボディの中では、

上記全6種類のなかから選ぶことができます!

 

一方、フェイシャルもかなり種類が豊富で

合計5つの中からコースを選んでエステを受けることができるのです。

たくさん種類があって迷ってしまいそうになりますが、そこはベテランのカウンセラーたちがおすすめを紹介してくれます。

 

こちらのコース、通常3回で36000が、85%OFFの5400円、1回あたり1800円で受けることができちゃいます。

また、1回のお試しコースも受けることができ、それはなんと2000円!

ボディもフェイシャルも好きなケアを選べてしまうサロン、詳しい情報は以下のHPから!

エヴァ―グレース

EVER GRACE(エヴァ―グレース)でも様々なコースがあるのですが、これ。脂肪撃退コースはその名と通り気になる脂肪を撃退させるがっつりなコースです。

気になる部位に機械やら手やらでガンガンほぐして脂肪を流していくので、効果も実感えられやすいはず。

こちらは、本来27,600円のコースがなんとなんと、初回3980円でお試しできちゃうのです!!

内容は、ラジオ波も、キャビテーションも、吸引も全部選べる!その人の脂肪状況(笑)に合わせて最適なものが選べます✨

実はエヴァ―グレース、今回おすすめしたのは脂肪撃退コースでしたが、このほかにも美脚、フェイシャルコースもあり、

さらに特徴的な目元ケアバストケアも扱っている扱っている珍しいサロンなのです!

こちらも体験コースを兼ね備えているので気になる方はぜひこちらも!

 

まとめ

以上、随時追加していきます!!お得に体験しつつ、どんどんきれいになっていきましょう!

 

中には期間限定のキャンペーンで行なっているサロンもありますので、ぜひ機会を見逃さず綺麗に痩せましょう!

 

この記事を書いたライター

あおふじ

海外、旅行好きな会社員ライター。

素直で嘘がつけない性格。正直に書くのがモットー。

日常に少しでも+になる情報をお届けします。

この記事に関連するラベル

ページトップへ