【マイプロテイン】人気の味はコレだ!オススメフレーバーをご紹介!

記事更新日: 2020/07/09

ライター: いっちー

この記事のライター
いっちー

小学校1年生よりバレーボールを始め、今も現役で3チームにて練習中。その他、卓球、バドミントンなど球技中心に日々カラダを動かす毎日。最近はパーソナルトレーニングで鍛えつつ、自宅の大量にある健康グッズで日々少しずつトレーニング中。

みなさんこんにちは。知らない間にマスクのフチにコーヒー染みがよく付いているいっちーです。

 

新型コロナウイルスの影響でしばらくバレーボールや様々なスポーツが出来ていませんでしたが、すこしずつ再開されてきました。

プロテインも本格的に飲み始めましたが。。。

いっちー

マイプロテインは色々なフレーバーがあるけど、正直どれが一番おいしいかわからない。。。!

 

そこで今回は、マイプロテインで人気のフレーバーをランキング形式でご紹介します!

果たしてどのフレーバーが上位にランキングされているんでしょうか?

また、みんながオススメしないイマイチフレーバーやプロテインとしては味が想像できないちょっと変わったフレーバーもご紹介!

 

いっちー

マイプロテイン愛用者のコメント+私も知っているマイプロテインのフレーバーを参考にご紹介していきますね!

 

「マイプロテイン」の特徴をおさらい!

 

いっちー

「マイプロテイン」を知らない方に向けて、まずは「マイプロテイン」がどんなものなのかご紹介していきます!

 

特徴その①:コストパフォーマンスが最高に良い。

 

マイプロテインは世界でも愛用者がたくさん言われているほど、かなり有名です。

その有名な理由として「コストパフォーマンスが最強!」という点があげられます。

 

 

 

金額だけではなく、タンパク質含有量などを含めて考えるとかなりコスパが良いとのこと!

 

いっちー

プロテインメーカー大手4社で比較をしてみましょう!

 

プロテインメーカー

コストパフォーマンス表

商品名 量/価格

1食の単価

(1食21g換算)

1食のタンパク質含有量
マイプロテイン Impact ホエイ アイソレートチョコレートナッツ味

1000g/3,490円

(+税)

約73円 23g/1食

ザバスホエイプロテイン ココア味

1015g/5,550円

(+税)

約115円 15g/1食
ゴールドジム ホエイプロテイン ダブルチョコレート味

1000g/6,382円

(+税)

約134円

24.8g/1食

(1回30g摂取時)

Kentai パワーボディ100%ホエイプロテインミルクチョコレート味

1000g/4,500円

(+税)

約95円 14.7g/1食

 

いっちー

1食あたりの単価で100円を切っているのはマイプロテインだけ!

しかも、1食で取れるタンパク質の量もマイプロテインだとコスパが良く見える!

 

特徴その②:全世界向けにオンライン販売中!

MYPROTEIN(マイプロテイン)」イギリスにあるスポーツ栄養ブランドの一つです。

 


いっちー

プロテインやサプリメントだけではなく、スポーツウェアなどスポーツ全般の商品を世界70ヵ国以上でオンラインにて販売していて、ヨーロッパNO.1ブランドとしてかなり知れ渡っています!

 

公式HPでは様々なジャンルの商品が扱われています。

 

▼取扱商品▼

自社にて製造~マーケティングまで行い、コストを最小限にできるビジネスモデルを展開。

さらに世界最高レベルの生産ラインへの投資と品質管理を徹底し、様々な機関から各種認定を取得しています。

 

いっちー

特に、プロテインの商品は高タンパク質&低糖質&低脂肪!

価格の設定もリーズナブルなのでたくさんの方に好評をいただいているそう!

 

特徴その③:フレーバーの数が盛りだくさん!

 


いっちー

マイプロテインはフレーバーの数が豊富のため、飽きがこない!なんて言われています。

 

 

いっちー

そこで一体マイプロテインはどのくらいのフレーバーがあるのか、調べてみました!

 


いっちー

これはほんの一例で、7/9現在の公式サイトではホエイプロテインだけでなんと60種類ほど販売中!!

 

 

中にはあまりおいしくないフレーバーもあったり。。。

 

 

 

いっちー

フレーバーに関しては好みもあるので自分にぴったりの味が見つかるとサイコーですね!

 

特徴その④:セールでさらにお得に手に入る!

 

いっちー

マイプロテインは頻繁にセールなども行っているので、その時に購入するともっとオトクに手に入ります!

 

基本的にいつ買っても安いのですが、やはり狙い目はセールのとき。定期的にセールを開催しているので、忘れずにチェックしておくのが良いかもしれません。

引用:エスケープ紀行 「マイプロテインのセールはいつか。開催時期を知って安く買い物する方法」

 

いっちー

主にマイプロテインが行うセールはこんな風になっています!

 

【マイプロテイン】セール開催時期

  • 日時がゾロ目の日
  • 祝祭日の日
  • 不定期開催の日も一部あり

オトクに手に入れたら、もっとコスパもよくなりますね!

 

みんなに人気のフレーバーはこれだ!ランキング大公開!

 

いっちー

ではここからはマイプロ愛飲者による人気フレーバーの順位を発表!

今回は「Twitterでのマイプロテインツイート」と「公式サイトのレビュー数」をもとに、独自の調査でランキングをつけてみました!

 

 

 

 

みんなと同じように、フレーバーの種類がたくさんあって困っちゃう。。。!

 

いっちー

こんな人はみなさんに人気なフレーバーを参照に、ぜひお気に入りのフレーバーを見つけてみてくださいね!

 

ランキング5位:和テイストのあの味!

 

いっちー

第5位は 抹茶ラテ味 です!

 

 

いっちー

抹茶ラテは甘すぎず、砂糖を控えめにした抹茶のおいしさ、というような意見がありました!

 

 

いっちー

アレンジレシピとして、小豆とこの抹茶ラテをミックスすることで宇治金時のようなプロテインに仕上がるとか!美味しそう。。。

 

▼こんなご意見も▼

 

【POINT!】水で飲みずらい時は。。。?
プロテイン愛飲者からのアドバイス!

水でも飲みづらい。。。そんなときは「牛乳」「豆乳」で割って飲んでみよう!カルシウムなども摂れるので、効果的に体作りに役立てれます!

 

ランキング4位:女子にも大人気のあのフレーバー!

 

 

いっちー

第4位は ピーチティー味 です!

 

 

 

いっちー

「紅茶!?」と思う方もいらっしゃると思いますが、それほど紅茶感は出ないみたい。

 

 

いっちー

上記で紹介した、牛乳などで割る方法で飲むとミルキー感が出る!

紅茶だから牛乳との相性は抜群!

 

 

【POINT!】溶けにくいプロテインはどうしたら良い。。。!?
プロテイン愛飲者からのアドバイス!

コップで溶かす際は、水や牛乳を先に注いでから粉を加えて混ぜることで比較的溶けやすくなります。
また、専用のシェイカーを使うことでさらに溶けやすくなるので使用がオススメ!

 

ランキング3位:みんなに人気のあの味!

 

いっちー

ランキングトップ3に入ってきます!

第3位は ナチュラルチョコレート味 です!

 

 

いっちー

ココアとかチョコレート風味のフレーバーは昔から人気ですよね!

 

 

いっちー

プロテインの中にはフレーバーによっては甘すぎるものも。。。

 

【POINT!】甘すぎる場合はどうしたら良い!?
プロテイン愛飲者からのアドバイス!

甘すぎて飲めない場合は「ノンフレーバー」(味なし)を混ぜてみましょう!
多少の甘さが緩和され、飲みやすくなります!

 

ランキング2位:甘いもの好きはハマるかも!?

 

いっちー

ランキング第2位は ストロベリークリーム味です!

 

 

いっちー

甘いものが大好き!という人にはオススメのフレーバーです!私も友達のをもらって飲んだことありますが、甘党派はこれを牛乳で割るとサイコーにうまいと思います!笑

 

 

▼アレンジレシピでこんな風に!▼

 

【POINT!】飽きが来てしまったらどうしたら良い。。。?
プロテイン愛飲者からのアドバイス!

同じ味だと飽きてきてしまう。。。という人も多いと思います。
そんな時はアレンジで一工夫!フルーツを入れたり、お料理に生かしたりする人も多いです!

 

ランキング1位:飲みやすさバツグン!で人気のあのフレーバー!

 

いっちー

堂々のランキング第1位は ミルクティー味です!

 

 

いっちー

ミルクティーなので牛乳で割るとおいしいに決まってますね。。。!

マイプロテインはイギリス発祥なのでお茶のレベルも高い!

 

午後の紅茶のような飲みやすさなので、甘過ぎるのが苦手な方にオススメです!

 

 

いっちー

流行りのタピオカミルクティーにアレンジも!

カロリーが高いと言われるタピオカも低カロリーのものを選ぶと罪悪感少なくなりそう!

 

 

いっちー

ヨーグルトとの相性も良いみたい!

無脂肪を選ぶと栄養コントロールもしやすいですね!

 

*ランキングはあくまでもSNSや公式サイトのレビューを参考に作成しております。

 

地雷フレーバーも。。。

 


いっちー

美味しいフレーバーが多い中、あまり人気を博していないフレーバーもちらほら、、、

試すか試さないかはアナタ次第。。。です。笑

 

 

いっちー

チョコレートとナッツの組み合わせはマッチしそうだけどイマイチなのかな。。。?

パイナップルなど柑橘類はプロテインでの味は想像がしづらいですね。

 

 

いっちー

リコリスというお菓子はご存じでしょうか?

 

リコリスとは、スペインカンゾウという天草の一種の素材の根にあたる部分です。ヨーロッパや北欧などでは健康に良いハーブとして人気があります。

 

リコリスの参考の商品はこちらから!

 

ちょっと黒い感じが不気味。。。笑

 

 


いっちー

あまりおいしいと思えないフレーバーもミックスすると味変で楽しめるかも!?

 

 


いっちー

こちらもあくまでも個人での感想ですので、気になったフレーバーは試してみてくださいね!

 

美味しい?美味しくない?変わりダネフレーバー!

 

いっちー

マイプロテインはフレーバーが多いので、中には一風変わったフレーバーもたくさん!

なかなか普通のプロテインでは見かけないフレーバーもご紹介!

 

シナモンデニッシュ味

 

 

 

いっちー

賛否両論のシナモンデニッシュ!そのまま飲むよりアレンジレシピにした方がマッチするかも!?

シナモンの独特は風味が好きな方はぜひチャレンジしてみてはいかが!?

 

チョコミント味

 

 

いっちー

チョコミントも好き嫌いがはっきり分かれますよね!

好きな人はきっとドハマりするはず!

 

ストラッチャテッラ味

 

 

いっちー

トラッチャテッラってそもそもなんだ。。。?

 

 

いっちー

ふむふむ、クリーミーなチョコレートっていうイメージかな?

調べてみると、イタリアの定番ジェラートでこのフレーバーがあるらしい!

イタリアでは本当にチョコレートと同じくらい定番の味みたい!

 

引用:Gelateria SINCERITA

どの味が自分にあっているかわからない時は。。。

 

マイプロテインはフレーバーがたくさんあるけど、どれを買ってよいかわからないですよね。

 


 

いろんな味を試してお気に入りを見つけてから袋で購入したい!

 

そのような人にむけて、20種類のランダムフレーバーが入ったお試しセットがございます!

 

いっちー

色々と試したあとに「このフレーバーがいいな!」というものが見つかれば、1kgや2.5kgの袋など購入する方がオトクになりますね!

ランダムフレーバーなので味の指定はできません。

 

ぜひ日々の生活にプロテインを取り込んでみてはいかがでしょうか?

▲▲検索のところで「お試し」と検索すると20種類のフレーバーが入ったお試しセットが見つかります!▲▲

 

いっちー

お気に入りのフレーバーを見つけて、楽しいプロテイン生活をぜひ!

この記事に関連するラベル

ページトップへ