【マイプロテイン】飲み方色々!マイプロアレンジレシピもご紹介!

記事更新日: 2020/07/03

ライター: いっちー

この記事のライター
いっちー

小学校1年生よりバレーボールを始め、今も現役で3チームにて練習中。その他、卓球、バドミントンなど球技中心に日々カラダを動かす毎日。最近はパーソナルトレーニングで鍛えつつ、自宅の大量にある健康グッズで日々少しずつトレーニング中。

みなさんこんにちは。新しいPCを買い、テンション高まっているいっちーです。

 

最近、ずっと今まで使っていたプロテインがほとんど無くなりかけていました。

いっちー

ずっとチョコやショコラのようなフレーバーの飲んできたけど、正直、飽きてきた。

 

プロテインを日頃飲んでいる方ならわかってくれるはず。。。

 

 

いっちー

やっぱりみんなも飽きる時が来るんだね。。。

 

私の職場には、ほぼ同世代のキックボクシングに通っている「りか先輩」(年齢不詳)がおり、プロテインを購入したということで話を伺ってみることに。

 

いっちー

りかさーん。最近プロテイン買ったんですよね?何味買ったんですか?

 

りか先輩

私はマイプロテインの北海道ミルク味にしたよ!

いっちー

マイプロテインにしているんですね!味とかってどうですか?

 

りか先輩

最初はおいしい!って思ってたけど、大きい袋で買ったからだんだん飽きてきたよね。。。笑

 

いっちー

やっぱりそうですよねw

俺もチョコ味だと飽きてきちゃってて。。。

 

りか先輩

あーそうなんだ!でもね、色々調べるとみんなアレンジレシピを載せていて結構面白いの!

マイプロテインの飲み方や、アレンジレシピを載せている人もたくさん!

「こんな方法があるんだー!」って驚いちゃった。

 

ということで気になってきたので調査してみました。

マイプロテインだけではなく、ほかのプロテインを持っている方でも応用できる飲み方・食べ方もあるので、ぜひ最後までチェックしていってくださいね!

 

「マイプロテイン」とは?

 

いっちー

まずは「マイプロテイン」という会社についてご紹介します!

 

「マイプロテイン」ってなに?

MYPROTEIN(マイプロテイン)」イギリスにあるスポーツ栄養ブランドの一つです。

 

りか先輩

プロテインやサプリメントだけではなく、スポーツウェアなどスポーツ全般の商品を世界70ヵ国以上でオンラインにて販売していて、ヨーロッパNO.1ブランドとしてかなり知れ渡っています!

 

公式HPでは様々なジャンルの商品が扱われています。

 

▼取扱商品▼

自社にて製造~マーケティングまで行い、コストを最小限にできるビジネスモデルを展開。

さらに世界最高レベルの生産ラインへの投資と品質管理を徹底し、様々な機関から各種認定を取得しています。

 

いっちー

プロテインの商品は高タンパク質&低糖質&低脂肪

そのうえリーズナブルな価格設定でコストパフォーマンス抜群な商品多数!と言われています。

 

ではコスパが一体どれだけ良いのか、比較してみましょう!

 

マイプロテインのコスパが抜群すぎた。

 

いっちー

マイプロテインはコスパが良いと言われていますが、本当でしょうか?

 

 

りか先輩

今回は、マイプロテインをはじめとする大手プロテインメーカーを参考に、コスパの比較表を作成してみました!

チョコレートやココア系の味で取り揃えてみたけど、果たしてその結果は。。。。?

 

プロテインメーカー

コストパフォーマンス表

商品名 量/価格

1食の単価

(1食21g換算)

1食のタンパク質含有量
マイプロテイン Impact ホエイ アイソレートチョコレートナッツ味

1000g/3,490円

(+税)

約73円 23g/1食

ザバスホエイプロテイン ココア味

1015g/5,550円

(+税)

約115円 15g/1食
ゴールドジム ホエイプロテイン ダブルチョコレート味

1000g/6,382円

(+税)

約134円

24.8g/1食

(1回30g摂取時)

Kentai パワーボディ100%ホエイプロテインミルクチョコレート味

1000g/4,500円

(+税)

約95円 14.7g/1食

 

いっちー

マイプロテイン強し!!!!!

 

りか先輩

軒並み100円前半の金額が多い中、1食当たりの単価で100円を切っているのが「Kentai」と「マイプロテイン」だけ。

しかも、1食でとれるたんぱく質量もマイプロテインの方が効率的に見えるね!

 

いっちー

マイプロテインのコスパ最強説は本当でした!

いろんなフレーバーで迷えちゃう!!!

 

りか先輩

マイプロテインはフレーバーの数がかなり多く、まったく飽きずに飲める!という評判も多数あるの。

 

 

いっちー

プロテインを飲んでいると、「味に飽きちゃう」とか「おいしくない」というお声がたくさんありますね。

一体マイプロテインはどのくらいのフレーバーがあるのか、調べてみました!

 

りか先輩

マイプロテインでは、常時数十種類のフレーバーを展開販売しているわ。

 

フレーバーはベーシックな「チョコ」や「バナナ」をはじめ、変わりダネのオリジナルフレーバーといろいろな味があり、見ているだけでワクワクしちゃう!

 

いっちー

中には「本当に合うの?」と思うものもありますね。。。笑

 

 

いっちー

まるでサーティーワ●アイス●リームにいるみたい。笑

 

おいしいという評判のフレーバーもあれば、

 

 

 

 

あまりおいしくないフレーバーも。。。

 

 

 

いっちー

フレーバーに関しては好みもあるので、一概には何とも言えないです。。。

数種類お試ししてから大きい袋で買ってみたいですよね!

 

マイプロテインのおいしい飲み方って?

 

いっちー

マイプロテインはいろんなフレーバーがあるからこそ、アレンジした飲み方もあるはず!

 

りか先輩

今回は、マイプロテインを美味しく!そして楽しんで!飲める方法をご紹介!

普段とは違う飲み方が見つかれば、普通の飲み方に飽きてきたときにもアレンジできて面白くなるはず!

 

ベーシックな飲み方

 

マイプロテインに限らず、一般的なプロテインもそうですが、水に溶かして飲む形がベースで多いです。

シェイカーに粉と水を袋に書いてある分量入れ、よく振ってから少しずつ飲みます。

 

 

いっちー

ボトルの文字がかすれる程、私もマイプロテイン愛飲者なんです!笑

 

水で割ると少し無機質というか、やはり「プロテイン!」という感じの風味が出る時があるので、そんなときは「牛乳」「豆乳」で割って飲むとおいしいですよ!

 

いっちー

特にココアやチョコ系のフレーバーだとチョコレートドリンクに近い感じになってもっと飲みやすくなります!

 

豆乳で割ると女性にうれしい「イソフラボン」も一緒に摂取できるのでオススメです!

 

 

それでもやっぱり飽きちゃう!!!

そんな人にはマイプロテインをアレンジした方法がたくさんあります!

 

おしゃれなカフェドリンクに!

 

 

こちらはマイプロテインの「モカ味」をアレンジ!

インスタントコーヒーを入れると甘すぎない、すっきりとした大人な味わいになりそう!

 

いっちー

こちらはマイプロテインの「モカ味」をアレンジ!

 

インスタントコーヒーを入れると甘すぎない、すっきりとした大人な味わいになりそう!

パッとみると流行りの「ダルゴナコーヒー」みたいでおしゃれー!!

 

夢のケーキドリンク!

 

 

りか先輩

こちらはマイプロテインの「ストロベリーショートケーキ味」をデザートドリンク風にアレンジ!

生のイチゴを入れ、混ぜるなんてなかなかシャレオツな飲み方ね!

 

フルーツを加えるとビタミンも一緒に摂取できて一挙両得なカンジー!

 

はやりのタピオカも飲めちゃう?

 

 

りか先輩

タピオカミルクティーは普通に飲むと「ラーメン1杯分」に相当するカロリーをとってしまうなんて言われているの。

マイプロテインの「ミルクティー味」+低カロリータピオカを投入すると「タピオカミルクティー」が完成!

いっちー

タピオカなんて「炭水化物のかたまり」なんていわれるからダイエッターにとっては強敵でした!

これだと罪悪感なく飲めそうで、逆に怖いです。。。!

 

ドリンクだけじゃない!マイプロテインのアレンジレシピ!

 

 

りか先輩

先ほどはドリンク風のアレンジレシピでしたが、他にも料理の材料としてマイプロテインが使われているものもあるわ。

 

いっちー

どんなアレンジレシピがあるんだろう。。。?

 

クッキーにミックス!

 

 

りか先輩

プロテインはパウダータイプで売られていることが多いので、お菓子作りにとても重宝します。

味もしっかりついているのでおいしそう!

 

パンケーキなんていかが?

 

 

実はマイプロテインには、パンケーキの素になる粉が販売されています。

 

 

いっちー

パンケーキだとフルーツを載せたりするとバランスもとれてよい感じになりそう!

美味しすぎて食べ過ぎちゃわないか心配。。。笑

 

夏にはアイスでしょ?

 

 

こちらは公式から出ているもの。

あのかの有名な「あずきバー」を彷彿とさせるような見た目のおいしそうなアレンジレシピです!

 

いっちー

あずきも今は低糖質のものがあるのはご存じでしょうか?それを使うと、本家に劣らない粒入りアイスバーが完成しそう!

低糖質あずきはコチラから!

 

普通の飲み方に飽きてしまった方は、こんなアレンジレシピを使うとおいしく摂取できそうですね!ぜひチャレンジしてみてください!

 

▲▲▲美味しいアレンジレシピで痩せるならマイプロテイン!▲▲▲

 

プロテインってどのくらい摂取したら良い?

 

りか先輩

先程までは「プロテイン」をおいしく摂取する方法をご紹介してきたけど、

いっちー君は1日にどのくらいのタンパク質を摂取したら良いか知ってる?

 

いっちー

一応トレーニングはしてるので知っています!でもそもそも「プロテイン」ってなにが語源なのかとか、わからないことだらけ、、、

 

りか先輩

プロテイン(Protein)とは、日本語で「タンパク質」という意味です。

 

タンパク質は人間にとってとーっても大事な栄養素の1つなんです!

国が推奨している1日のタンパク質摂取目安量はこんな感じ!

 

 

日頃あまり運動していない方女性では50g、男性では60g

 

定期的に運動している方体重1kgに対して2g (体重70kgの男性だと約140g、体重50kgの女性では約100g程度

 

 

いっちー

結構多いんですね。。。

 

りか先輩

タンパク質不足になると、肌荒れやむくみ、筋肉量の低下など体に様々な弊害をもたらすの!

 

いっちー

上記の目安分量を基準に、栄養バランスを考えながら積極的にタンパク質も摂取していきたいですね!

 

プロテインを飲むなら、、、

 

プロテインというと「筋肉隆々な人」が飲むイメージを持たれがちですが、実は一般の方にも浸透してきているくらい当たり前になってきています!

 

 

大きい袋で1kgや2kgを買うと、、最後まできちんと続くか不安なんだよね。。。

 

そんな抵抗を感じている人に向けて、今はプロテインはお試しセットのようなものも売られており、「気軽に」そして「安く」始められることが多いです!

 

いっちー

お試しセットだと、1食分のフレーバーが何種類も入っているセットなどもたくさん売られています!

色々試したあとに「これがイイ!」というものが見つかれば、そのフレーバーで継続もできます!

 

マイプロテインでもお試し20個セットも販売しているのでぜひ日々の生活にプロテインを取り込んでみてはいかがでしょうか?

▲▲検索のところで「お試し」と検索すると20種類のフレーバーが入ったお試しセットが見つかります!▲▲

 

いっちー

あなたもプロテイン生活でぜひ心も体も豊かにしていきましょう!!!

この記事に関連するラベル

ページトップへ