買ったからわかる!誕生石の指輪おすすめブランド・通販サイト厳選3選!

記事更新日: 2020/07/03

ライター: あおふじ

ダイヤモンドみたいなきらきらしたのじゃなくて、

天然石・誕生石で輝く指輪が欲しい!と思い買いました。

で探してて思ったのが

 

あおふじ

意外と大手ブランドだと種類がない!!専門ブランドが見当らない!!

 

という悩みでした。

特にわたしはルビーの指輪が欲しかったので検索してたんですが、●天のような安い・信憑性が薄そうなサイトしか出てこない…(●天が悪いわけじゃないです笑)

 

なので個人的に探して探して、ちゃんとありそうだなというブランドをまとめてみました。

ちなみに私が最終的に買ったのは以下のブランドです。

実際買った商品はこんな感じ

 

ごてごてしたのじゃなくて、ざシンプルなルビーです◎

画質が悪いですけど手につけるとほんと映えるんですよ~~かわいい!

 

まあそれは置いといて、

とにかく選ぶのに悩んだ!!けどこのサイトは結構見ててよかったんじゃない?と思った指輪ブランドを記載します◎

 

天然石の指輪の選び方

天然石、ジュエリーを探す場合なかなか大手ブランドだと種類が少ない場合が多かったです。

ので「誕生石 指輪」などといった項目でGoogle検索とかをかけて選ぶのがおすすめです。

基本的には、天然石ジュエリー専門のブランド、あるいはハンドメイドの2パターンにわかれると思います。

 

天然石ジュエリーブランドの場合

メリット
 

・種類、サイズ展開が多く選ぶことが可能
・希望に合わせて調整、修正してくれる
・専門家の人が多いため、

デメリット
 
・丁寧な部分プロセスに時間がかかる

 

 

ハンドメイド

メリット
 

・ハンドメイドなため世界に1つだけのもの
・ブランド製品より安い

デメリット
 
・人気製品は品切れになることも
・天然石の質は不明…

ハンドメイドのよさは、やはりその手作り感でしょうか。

売っている製品は製作者さんの手によって一つ一つ作られているのでオリジナル性があります

一方、その製作者さんがどういった天然石を利用しているか…その品質まで見抜くことはなかなかできません。

(最悪偽物であってもわからない状況に…!)

ブランド製品よりはお手軽に買えるので、値段重視の人はありかもしれません。

 

ちなみに、自分で作る!という手もありますよ。

下記記事では手作りの指輪工房サイトを載せていますが、ここではオプション(あるいは無料!)で誕生石を指輪にとりつけてくれる工房もありました★

 

 

買うときに気を付けたこと

お勧めサイトをまとめるにあたり、私がそもそもどういった感じで指輪を探していたのか、を書きます。

人によっては有名ブランドが良い!とかあると思うのですがそこまでお金はないので…笑

かといって安かろう悪かろうは嫌!そんな私が確認してた点は以下

・価格
(予算上限5万以下で買えたらいいな~と)

・石の質
(エシカルジュエリーという言葉も出てきているように、原産国では紛争鉱物の可能性であったり、人権侵害がおきてしまっている場合もあるのを避けたい!
原産国が明記されていて信用できそうなブランドで買いたい!)

という2点でした。

価格は幅広くあるにせよ…原産国がはっきりしていて、石が手元にわたってくるまでのプロセスの透明性がしっかりしているものを選びました。

 

天然石ジュエリーブランド

 

Bizoux

ブランド名
Bizoux
石の種類
    
リーズナブルさ
    
アフターサービス
店舗
全国展開!
東京、大阪、愛知、兵庫、宮城
>>店舗詳細はこちら

Bizouxでは、誕生石・天然石の種類が豊富

様々なカラーや組み合わせから選ぶことができます。

 

⇩おすすめポイント⇩

・誕生石選べる

・来店して生の目で見ることができる

 

⇩マイナスポイント⇩

・こだわりの指輪の場合事前予約が必要(店舗が小さいため?)

・希望の商品が店舗にない場合は待つことになる

※通販サイトもあるので通販サイトが見たい方はここのサイトへ

 

【口コミ】

 

あおふじ

ほんとキラキラしてて、手元のテンションがあがります!!笑

約半年間毎日のようにつけていますが、宝石がとれることはいまのところありません。

サイズ修正は無料らしい~

 

agete(アガット)

 

ブランド名
Agete (アガット)
石の種類
    
リーズナブルさ
    
アフターサービス
  
店舗
全国展開!オンラインサイトもあり。

 

Ageteの指輪は様々な指輪デザインがあって可愛い!

会社としても独自の基準を設けて製品安全をこころがけたり、石の生産国を明記したりと工夫されています。

「レトロでありながらモダン。クラシックでありながらファッション」というデザインフィロソフィーを大切にし、アガットは鋭いスタイルセンスでファッショントレンドをリードし、クリエイティブなジュエリーを創り出しています。

Agate公式HP

という言葉通り、デザイン性が新しく常に先進的なデザインをみることができます。

 

価格帯平均は3万円くらいです。

 

⇩おすすめポイント⇩

・製品安全に力を入れているため強度が高い

・店舗展開が広いため、全国どこでも!通販でも利用可能

 

⇩マイナスポイント⇩

・期間限定のものもあり見逃すことも

あおふじ

有名なブランドで好きな人も多いのでは!デザイン可愛いですよね~

【口コミ】

 

 

 

niin

 

工房名
niin
石の種類
   
リーズナブルさ
   
アフターサービス
   
店舗
通販オンリー

 

エシカル消費、で共感する人も多いはず。

VOGUE誌やNew York Timesでも紹介されたniinでは、ジュエリーの生産から販売まで、エシカルなことを心がけて作られている国際通販サイトです。

海外サイトなので設定を日本語表記にして読んでみてください。

その石がどこで生産、輸入されてきたのか明記されていること、

天然石の大きさを活かした洗練されたデザインが特徴です。

ラインナップはこんな感じ⇩

価格帯は様々、セール商品は3000円~、平均は3万円くらいです。

 

⇩おすすめポイント⇩

・生産工程に力を入れているため、嘘がない

・30日間返品ポリシーあり。

 

⇩マイナスポイント⇩

・通販&海外発送なので待つ必要あり

・実物を買う前に見られない

あおふじ

海外サイトなので少し見にくいのが難点だけど、サステナビリティへのこだわりが強いからエシカルファッションを気にする人は必見。

まとめ

自分の好きな石でおしゃれな指輪があると気分があがりますよね!!

私はBizouxで作りましたが、いろいろみているともっと欲しくなります…笑

ぜひ自分の気に入るものを発見してくださいね。

 

 

 

この記事を書いたライター

あおふじ

海外、旅行好きな会社員ライター。

素直で嘘がつけない性格。正直に書くのがモットー。

日常に少しでも+になる情報をお届けします。

この記事に関連するラベル

ページトップへ