【Plez(プレズ)】の評判・口コミまとめ|オンラインで遠隔ダイエット?

記事更新日: 2020/06/18

ライター: いっちー

この記事のライター
いっちー

小学校1年生よりバレーボールを始め、今も現役で3チームにて練習中。その他、卓球、バドミントンなど球技中心に日々カラダを動かす毎日。最近はパーソナルトレーニングで鍛えつつ、自宅の大量にある健康グッズで日々少しずつトレーニング中。

みなさんこんにちは。緊急事態宣言が明け、バレーボールを早くやりたいいっちーです。

 

緊急事態宣言が解除され、多くの方が街に繰り出しています。

様々なものがオンライン化されていますが、今はジムもオンライン化されているのご存じでしょうか?

 

コロナウイルスで自粛が要求される中、自宅でできる運動方法が無いか探っていくなかでとても面白いものを見つけました!

 

 

いっちー

成功率97.5%のオンラインダイエット....!?なんだこれ!?

 

 

あら、いっちーさん。「オンラインダイエットジム」ってご存じないの?

 

いっちー

え!?どなたですか。。。!?

 

 

パーソナルジムのことならなんでも知っている、パーソナルジムの女神様です。

 

いっちー

あ、、、女神様なんですね。

わ、わかりました。笑

 

女神

実は今、「オンラインダイエットジム」ってとっても流行しているの。店舗に行かなくていいし、全国だれでも通える上に、通常のパーソナルジムよりとても安い値段で通うことが出来るのよ!

 

いっちー

へぇー。そうなんだ。オンラインのジムっていっても運動とかどうするの?

なんてったってジムなんだから、運動とかもやるんでしょ?

 

女神

このPlezは

・「ジム通い不要」

・「NG食品なし」

・「20分×週2の家トレのみ、有酸素ゼロでOK」

・「プロにも教えるプロがマンツーマンで指導」と通常のパーソナルジムの常識を覆すジムなの。

 

いっちー

なにそれ!すごくないですか。。。!?

 

女神

でしょ!?今日はオンラインパーソナルジムの中でも多くの利用者がいる「Plez」(プレズ)についてわかりやすく紹介するわ。きっと、いっちーさんも通いたくなると思うわ!

Plez(プレズ)ってどんな会社?

 

いっちー

そもそもPlez(プレズ)って初めて聞いたんだけど、どんな会社なの?

女神

プレズは東京の渋谷に本社を置く会社なの。以前、TVの特集でとりあげられたこともあるの。これがその動画よ。

 

 

いっちー

へぇー。テレビで有名人にも紹介されているんだね。なんだか面白そう!

 

女神

特に、Plezは他のオンラインジムと比べて料金が格安というところがポイントなの!

しかも、今までダイエットではありえないと言われていたことがOKなものが多いの。辛いものだと思っていたダイエットのあれこれがの概念が変わる!と言っている人もたくさんいるわ!

 

 

Plezの料金(同業他社との比較あり)

 

いっちー

女神様もさっき言ってたけど、オンラインジムってかなり安いんでしょ?その中でもPlezの料金体系ってどうなってるのかな?

 

女神

下に一般的な店舗型のパーソナルジムと、Plezや他社を含むオンラインジムの料金を比較して載せるわね。

 

 

いっちー

店舗型のパーソナルジムと比べるとオンラインジムの方が断然安い!しかもPlezは他のオンラインジムと比べても圧倒的な差がついている!

 

女神

そう!人件費や固定費(家賃など)を大幅に押さえ込めているからこそ、オンラインジムは破格でサービスが提供できるのよ!

よく言われるのは店舗型のパーソナルジムの1割~2割程度の料金で通えるってところかしら?

 

いっちー

1割から2割!?それは安すぎますね。

Plezはお手頃な価格でサービス提供が出来ているみたいだけど、コース内容はどんな感じなのかな?

 

女神

Plezのコース料金に含まれるサービスは以下の通りです!プランとトレーニング期間によって料金は異なってきます。

 

 

いっちー

結構サービスが充実してそう!プランによってなにが違うのかな?

 

女神

 

プランによって変わる内容は以下の通りです。

 

プランによるサービスの違い

 

・ダイエットプラン(最安値)

⇒トレーニング指導は動画を撮影してフォームのチェックなどのみ。

 

・ボディメイクプラン

⇒ビデオ電話を使ってトレーニング指導は1回20分を月4回×月数

 

・プレミアムプラン

ビデオ電話を使ってトレーニング指導は1回20分を月8回×月数

 

引用:Plez公式HP

 

女神

テプランの大きな違いは、トレーニング指導のビデオ電話の頻度のところね。

ビデオ通話を用いたトレーニングがあると、先生にばっちり見て貰っているっていう感じがするわ!

 

Plezの特徴って?

 

 

いっちー

そもそもPlezの特徴としてどんな点があげられるの?

 

女神

PlezではHPにもあるように5つの特徴があるわ!一つずつ説明していくわね!

 

キレイに変わる

 

女神

まず一つ目。Plezは食事の指導をメインとし、健康的に痩せるスタイルでダイエットをするの。

だから不健康な痩せ方はしません。HPにも成功例がのっているのでいくつかご紹介しますね。

 

 

いっちー

すごい!NG食品がない中でもこんなに変わるんだ!ウエストがまるで別人みたい!

 

女神

がっつりジムに通わなくてもこんなに痩せられるのよ。運動が苦手!という方でもチャレンジ出来るわね!

 

楽しく取り組める

 

女神

NG食品が無いので、「食べたいけどガマンしないと。。。」ということがほとんどないのも特徴ね!

我慢するとストレスでイライラしちゃうでしょ?それがないと継続しやすいのも人気の秘訣ね。

 

いっちー

たしかに。俺も一時期は鶏ササミとかブロッコリーとかばっかり食べていたな。。。泣

 

女神

毎日先生に食事を報告し、その度にアドバイスをもらえるので自分の知識も付くの。

その知識を生かすことで、プログラム終了後も継続して取り組めるようになるので体系をキープできるのよ!

 

いっちー

そうなんですね!でも食事だけでさっきのように痩せるわけないし、結構がっつり運動するんですよね?

 

女神

運動自体はありますね。ただ、週に2回、約20分程度の自宅でできる簡単な運動なの。しかもランニングやプールのような有酸素運動は一切ないからツラい!ということがないの!

 

いっちー

そんなことって本当にあるんですね。。。!

 

場所を問わずどこでも実践できる

 

女神

Plezは店舗型のトレーニング施設ではないのでジムに通う必要がないの!必要なのはインターネット環境とLINEだけ!どこにいても報告をすれば良いので、気軽に先生の指導をうける事が出来ますね!

 

いっちー

店舗に行かなくて良いとなると出かける準備もいらないしラクだね!

 

安心のマンツーマン

 

女神

Plezはマンツーマンで専属のコンサルタントの方が付いてくれるので悩みをいつでも相談できるの!

しかも何回聞いてもタダ!

 

いっちー

タダならどんどん聞いちゃったほうがお得ですね!笑

 

女神

レスポンスも比較的早く帰ってくるみたいで安心できるみたい!

後ほど体験者の子に来て貰って、Plezのあれこれを説明して貰うので楽しみにしていて!

 

通いやすいリーズナブルなプラン設定

女神

上記で述べたようにマンツーマンのパーソナルジム業界としてはかなり押さえられている価格設定になっています。

「一般的なパーソナルは高すぎてちょっと。。。」という人でも比較的初めやすい料金で開始できるの!

 

いっちー

始める前のカウンセリングとか、スタート前に聞きたいことを相談できる場所ってあるの?

 

女神

始める前に無料のカウンセリングも受けられるので、疑問を全て解決した上で安心して始められるの。気になることはココで全て聞いてから始めることもできるわね!

 

 

そもそもオンラインジムってどんなことするの?

 

いっちー

そもそもオンラインジムの相場ってどれくらいが目安なんでしょう?

 

女神

相場としては2ヶ月で30,000~70,000円のところが多いわね。普通のパーソナルジムと比べると料金も格段に違うわね!

 

女神

またPlezだと食事指導をメインとしたダイエット方法を推奨して行っているけど、他社だとZoomなどをのアプリを使ってオンラインで運動指導をメインとするものもあります。

 

Plezのように法人としてサービスを提供するところもあれば、個人の知識を活かしてyoutubeやビデオ通話でサービスを提供している人もいます!

 

 

女神

個人のところではサポートが十分にされていないところもあったりするので、実際に無料相談できる場合は相談などをして十分に検討した上で決めていきましょうね!

 

Plezでのダイエットの内容 ~体験者の声をもとに~

 

女神

実は私の知り合いにPlezでダイエットをやっている人がいたの。その人にも今回は来ていただくわね。ゆりちゃん!

 

ゆり

こんにちは!はじめまして!Plezで痩せた「ゆり」です。

 

女神

今日は来てくれてありがとうね!今日はゆりちゃんにPlezのダイエットがどんな内容だったか詳しく聞きたいわ!よろしくね。

 

 

初回カウンセリング~オーダーメイドプランの作成

 

いっちー

まず、スタートはどんな形で始まるの?

 

ゆり

まずは初めに「初回カウンセリング」を受講するの。最初のカウンセリングがとても丁寧で、親身になって相談にも乗ってくれたわ。 カウンセリングで聞かれるのはこんなことだったかな。

 

初回カウンセリングでのヒアリング項目

  • 体型の悩み
  • 現在のライフスタイル
  • 食事の習慣に関して
  • 好きな食べ物や嫌いな食べ物
  • ダイエットで優先したいこと(見た目?減量?)   などなど

 

ゆり

そのあとに体重や体型の測定があって、それを元に私だけのオーダーメイドプランを作成してくれるの!

 

いっちー

そうなんだ!こんなこと聞くのも失礼かもしれないけど。。。ゆりちゃんはどのくらい痩せたの?

 

ゆり

私は食事の指導と簡単なトレーニングをやり続けて2ヶ月で-4.1kgだったわ!

目安として約2ヶ月で体重の6%の減量」が達成の平均値になるみたい。

 

いっちー

なるほど。急激に痩せると、後々のリバウンドも激しいから徐々にゆっくりと痩せていくイメージなんだね!

 

体験者が語る!PlezのココがPoint!

急激な体重変化を求めるのではなく、ゆっくり体質改善をするようなイメージで痩せる!

 

専属のプロからの指導・サポート

 

ゆり

私がいちばんPlezで良かったなと思ったことがココの部分!

Plezはこんな格安料金なのに、きちんと一人ひとりに専属のプロのコンサルタントさんがついてくれ、食事の指導や運動の方法を教えてくれるの!

 

いっちー

女神様も言ってた!最後まで同じ人が付いてくれるんですか?

 

ゆり

そうそう!

私の担当はこの方で、とても優しくLINEで教えて下さったの!最初はどんなやりとりになるのかすごく怖かったけどね!笑

他にも何名かコンサルタントを担当してくれる方がいるみたい。

 

体験者が語る!PlezのココがPoint!

あなただけの専属担当がつきっきりで最後まで指導をしてくれる!

 

 

いっちー

栄養管理士さんが監修してくださるんですね!栄養管理士の方だと食事の管理などは結構厳しい感じなんでしょうか?

 

ゆり

厳しいっていうよりも、きちんと見てくれている!って安心感の方があったかな!ちょっと自分に甘えてしまった時は、リカバリーできるように提案してくれたり、アドバイスなどもたくさんもらえるの!

 

次にどんな感じのやりとりだったか紹介するね!

 

LINEでの食事指導ってどんな感じ?

 

ゆり

Plezの食事は「NG食品なし!」が基本です!

なのでよくある「糖質をとっちゃダメ~!」とか「タンパク質をたくさん~」とかは一切ないの!

 

いっちー

ゆりちゃんも本当にこれで痩せたの!?

 

ゆり

そうよ!運動して、糖質制限とかプロテイン飲んだりとかしないと痩せられない!って思っている人が多いと思う。けど、Plezで本当に痩せてる人がいるのも事実なの! 

 

 

 

いっちー

前、聞いた話だとフルーツって果糖が含まれているからダイエット中は食べるのを控えた方が良いとかって聞いたんだけど。。。

 

ゆり

そうなの。でも先ほどお伝えしたように「NG食品なし」だから、それをカバーするためにどうしたら良いかなどもアドバイスをくれるのもPlezの特徴ね。

 

 

いっちー

甘い物食べても怒られないの?本当に!?

 

ゆり

人間、誘惑に負ける時ってあるじゃない。。。!?笑

そんな時もPlezに相談して、そのあとのリカバリーも教えて貰ったわ!我慢ばかりしているとやっぱりダイエットってつらいよね、、、

 

いっちー

まぁ確かに甘い物を食べたいなぁって時はありますよね...

 

ゆり

もちろん食事の指導だけではなく、運動も取り入れたから効果的に痩せることもできたの。

次はこちらの紹介ね!

運動指導もオンラインで!

ゆり

Plezは週に2回、約20分程度の運動を行うの。スクワットなどお家で出来るような簡単なトレーニングだったから、外に出たりする必要もないの!出不精な私にはぴったりだったわね!

 

いっちー

女神様も言ってたね!運動もしながら食事の指導があるなら効果も出そうな感じ!

ちなみにトレーニングは自己流でやってたの?

 

ゆり

違うわ!きちんと正しいやり方や方法を教えてくれるのと、動画に撮ってLINEでコンサルタントの方に送ればアドバイスや意識しなくちゃいけないことも教えてくれるの!

正しいやり方でやるときちんと筋肉痛が来たから、「あ、きちんとトレーニング出来てる!」って気がしたわね。

 

 

いっちー

そうなんだ!運動もきちんと見てもらえるなら間違ったやり方にならなくていいね!

 

PlezのココがPoint!

運動は週2回、自宅でできる簡単なトレーニングで相乗効果を出す!

 

 

経過チェックと計測

ゆり

約2週間に1回、どの位変わったかをチェックするために計測を行うの。

体重だけではなく、各パーツがどのくらい変わったかを計測&写真で比較することでかなり変わった!という実感を持つことができましたよ。

 

いっちー

変わる姿が目に見えてくると、もっとやる気になるんだよねー!

 

Plezの評判って? オンラインジムのメリット・デメリットと向いてる人

オンラインジムのメリット

 

 

いっちー

ゆりちゃん、HPにはたくさんの成功例が載っていたけど、本当にやっている人で成功している人っているの?

 

ゆり

たしかにHPだと良く見せてるんでしょ?と思うこともありますよね。

そう思って色々調べてみた所、インターネット上に口コミが全然載ってないのよ。。。

私は無料カウンセリングから「いいな」と思って始めたけど、口コミが全く出てこないというのも少し疑問よね。

 

いっちー

そうなのか。でもなんで口コミとか評判が出てこないんだろう?

 

ゆり

んー。。。考えられるのは

・単純に良いなと思っている人が多く、悪い口コミが純粋に少ない。

・Plezがマイナーすぎて口コミが出てこない。

というところかしら?

 

なので今回は、「オンラインジム」を始めるにあたってのメリット・デメリットを、実際にオンラインジムなどに通っている人の口コミや評判から推測してみましょう。Plezにも当てはまることもあると思うわ。

 

いっちー

オッケー!

 

 

ゆり

オンラインジムの特徴といえばココ!やっぱりどこにいても通う事ができるってところね!自宅や会社の周りにパーソナルジムなどの店舗が無いところでも、オンラインは参加できるもんね!

Plezを受講する人も、全国どこでも始められるのはポイント高いかも!

 

 

ゆり

初めにお伝えしたように、やはり利用料金も店舗型のジムと比べてかなり安いところが多いわね!またコース料金の設定だけじゃなく、利用した回数のみ支払いする「都度利用」の所もあるので、各会社ごとの料金設定をきちんと見ましょう!

 

 

ゆり

時間を有効に活用できるのもポイント!オンラインだからこそ、時間をわざわざ作る必要もなく、通う時間も削減できるので忙しい方にも向いているわね!コロナウイルスのように外出できない時も受講できるのも嬉しい!

オンラインジムのデメリット

 

 

 

いっちー

自宅で運動となると「運動した!」っていう感覚にはなりづらいのかな。

 

ゆり

オンラインだと実際の空間にいながらの指導にならないから、正しいフォームなどで出来ているかわからないときがあるの。

今は運動の指導をZoomやLINEのテレビ電話で行う所もあるけど、Plezは上位のプランでないとビデオ通話を使った指導がないので、そこは気をつけるポイントね!

 

 

いっちー

確かに自宅でガッツリウェイトトレーニングって難しいかも。同じメニューが続くと飽きちゃうっていう人には向いてないのかもしれないですね。

 

ゆり

あとは「ひとまず一気に短期間で体重を落としたい!」って人にもPlezは向いていません。「あくまでも正しい食事指導のもと、リバウンドしない痩せ方をすることが第一です!

Plezに向いている人ってどんな人?

 

ゆり

以上を踏まえて、私はPlezはこんな人が向いているのではないかと思います!

 

【こんな人はPlezがオススメ!】

・食事を我慢せず、痩せたい方!

・店舗に行く時間がない、ママや忙しい方!

・おウチの近くにジムなどが無い方!

・ゆっくりでも着実に痩せていきたい方!

 

ゆり

今後は店舗型のジムよりもこういうオンラインジムもどんどん増えていくのではないかな!と思います!

ぜひ、気になった方は下のボタンからもPlezのHPをチェック&無料カウンセリングを受けることができるので、是非どうぞ!

この記事に関連するラベル

ページトップへ