ウェルネスダイニングの口コミと評判|制限食専門の宅食冷凍弁当

記事更新日: 2020/06/14

ライター: ばんちゃん

ウェルネスダイニングは「食事制限」ができる冷凍弁当。

主菜1品+副菜3品でカロリーは300kcal以下

塩分2.5gと、栄養士がメニューを考えているので、食事制限をしながら栄養もしっかりとれるのがポイント。

 

シニアやダイエット中の人、妊婦さんなど食事制限が必要な人には良さそうですが…

 

 

ばんちゃん

栄養バランスはいいかもしれないけど、おいしいのかな?

 

いろいろな宅配食や冷凍弁当がありますが、ウェルネスダイニングのお弁当は実際おいしいのでしょうか?

基本情報や口コミ・評判を調べてみました。

 

 

ウェルネスダイニングの《特徴》

・病気のある人や妊婦さんだけでなく、痩せたい人や健康的な食生活を手軽に送りたい人向け。

・冷凍弁当はコース数が豊富(7種類)

・ただし、食べたいメニューだけを選ぶことはできない

・だしや香辛料を使っているから味つけはしっかりめ

 

 

味や評判は良い?口コミをチェック

 

ばんちゃん

意外と悪い口コミが見当たりませんでした!

味つけは基本的に濃いめという人が多かったですが、だしをしっかりきかせているため、しっかり味がついていると感じるようです。

 

一方、味つけが薄いという声もありますが、だしをとって味をつけにくいメニューは調味料をたくさん使わないので、薄く感じるのだと思います

 

《良い口コミ》

味つけがしっかりしていておいしい(味つけ濃いめ)

 

とても助かっています。

https://minhyo.jp/wellness-dining

塩分とタンパク質、カリウムに摂取制限がある家族がいます。別メニューで用意するにしても毎日だととても大変で、限界を感じていたので、こういった療法食の宅配があるのは本当に助かっています。感謝しています。管理栄養士の監修ということで信頼できますし、薄味なのに素材の味がちゃんと生きていて美味しいのがうれしいです。そしていろどりもきれいです。本人もとても喜んでいます。やっぱり三度の食事は楽しみだと思いますから。これからも利用し続けようと思っています。

 

ダイエットにもよい!

 

量はしっかりある!

 

《悪い口コミ》

 

味付けが薄いとの声も聞かれました。

 

魚のパサつきが気になる

 

冷凍弁当なので、解凍方法や手順が正しくないと歯ごたえに影響が出て着そうな感じがしますね。

冷凍弁当のプランと料金は?

 

ばんちゃん

食事内容で制限したいものと個数が7食・14食・21食の中から選べます。個数が多いプランほど、1食辺りの料金が安くなりますね。

 

▷注意!

・1食では販売していません。最低個数は7食からのみ!

・送料は初回以降、注文の度にかかります。定期購入なら350円!(都度なら700円)

 

ばんちゃん

ひと月に7食以上注文するなら都度注文するよりも定期コースが安い!

お試しできる?クーポンは使える?

残念ながらウェルネスダイニングの冷凍弁当にお試しはありません

初回注文時のみ送料無料になるので、味や量を確かめたい時は、まず「7食セット」で試してみるのがいいでしょう。

 

▷注文方法

・電話注文

・インターネットから注文

 

 

ばんちゃん

ネットからの注文では、購入時にクーポン番号を入力する欄があります。

電話で確認したところ、クーポンは、以前申し込みをした人にダイレクトメールで送られるものがあるそうです。

初回申し込みだと特に入力するものはないので空欄のまま進みましょう

定期コース注文時の気になること

 

ばんちゃん

1カ月で7食以上ウェルネスのお弁当を食べるなら、定期コースにすると都度注文より安くなりますが、定期的に頼むと心配なことも…気になるポイントをまとめました

受け取りできるか心配

荷物の受け取りができるかは気になる点の一つでしょう。

お弁当はクロネコヤマトの宅配便として届きます。クロネコメンバーズになれば、受け取り時間や日程を指定・変更することができるので安心です。

 

《お届け時間》

午前中・14-16時・16-18時・18-20時・19-21時

 

ただし、クール便で届くので宅配BOXでの受け取りはできません。

 

クロネコメンバーズになるには

 

食数やコースは変更できる?

お届け日の一週間前までであれば以下を変更することはできます。

変更は、メールか電話で受付ています。

 

▷変更できるもの

・届くペース(スキップもできます)

・届く日時

・届く食数

・メインメニューから除く食材(副菜は不可)

・支払い方法

 

 

ばんちゃん

最初に決めた食数とペースは途中で変更できて、スキップ機能も使えるから、食べない日が続いても無駄にならないですね

定期コースを注文後、はじめの3カ月間のお届け日が記載されたカレンダーも届きます。

自分に合っているか分からない

制限食を続けていて不安や疑問に思うこと、どのコースが合っているかなどの食事に関することを、直接管理栄養士に相談することができます。

 

 

ばんちゃん

電話をすると直接栄養管理士の人につながるので相談しやすいです!

いつでも気軽に相談できて情報も教えてくれるので、自分に合った食事環境をつくることができます。

定期コースも登録しなくても申し込みできる

会員登録は住所の入力を省くものなので、必ずしも登録しなくてもOKです。

都度の申し込みだけでなく、定期コースの申し込みも会員登録なしで注文できます。

一度注文すると、ウェルネスダイニングで住所は管理されるので、次回注文時には名前や電話番号で届けてもらえます。

 

どんな人におすすめ?

・シニア層

・ダイエットしている人

・妊婦さん

・糖尿病、腎臓病、高血圧など食事に何らかの制限がある人

・手間をかけずに健康に配慮した食事をしたい人

・健康診断の結果が悪かった人

 

 

ばんちゃん

シニア層やダイエット中の人だけでなく、病気の予防も兼ねて健康的な食生活を送りたい人にも人気があります。

栄養バランスがとれた食事を、自分で料理せずとも手軽に食べられるので、手間もかかりません

 

一人暮らしの男性向け
最近、体重増加も気になってきており、健康への配慮のため利用しました。
仕事から疲れて帰ってきても”チン”するだけなので、すぐに食事にありつける。
7食単位での注文となるため、続けやすいのもGood Pointです。
一人暮らしで自炊をすると、好きな物ばかりに偏ったり、調味料をドバッとかけたりしてしまいがちですが、色や栄養のバランスが良く、基本的にどの料理も追加で調味料を付けなくても十分なくらい味がしっかりついています。
献立を毎日考えたり、材料を買ってきて自炊する手間を考えると、利用してとても良かったと感じます。
軽い運動と合わせて利用
40代の独身男性です。自炊に慣れてなく、食材や調味料を一々測って調理するのが面倒でした。
そこでもっと楽に食事を摂れないかとネットで検索したら、ウェルネスダイニングを見つけました。
名前からして健康的で、物は試しに宅食を利用することにしました。
塩分控えめのメニューを利用しました。
カロリーも低めなので好都合でした。食材は冷凍で届けてくれて、1食分ずつ温めるだけで手間なしでした。
暫く減塩食を利用した後、体重を落とすために糖質制限メニューに切り替えました。
運動と食事制限も相まって体重が5kg以上も減りました。更に良かったのは食事を管理するストレスが無くなったことで、今は自宅で食事を摂るのも楽しみになっています。

 

まとめ|制限食だけど濃いめの味で続けられる

 

▷GOOD POINT▷▷

------------------------------------------

・病気のある人や妊婦さんだけでなく、痩せたい人や健康的な食生活を手軽に送りたい人向け。

・味は濃いめ(だしがきいている)で飽きない

・配達日時が簡単に変更できる(クロネコメンバーズ加入時)

・コース数が多い

------------------------------------------

 

▷BAD POINT▷▷

------------------------------------------

・食べたいメニューだけを選べない

・都度購入時は送料が高い(700円/税別)

・7食セットの場合1食が約650円。安さだけを求めるならヨシケイなど他の冷凍弁当の方が安い

------------------------------------------

 

ウェルネスダイニングは食事制限が専門の宅食サービスですが、だしをしっかりとった味つけなので、薄味過ぎずおいしく食べることができます。

カロリーや栄養のバランスも考えられているので、しっかり食べながらダイエットできるのがいいですね。自分のペースで食べられて、料理の手間がないこともメリット!

 

デメリットもありますが、7食セットで1食あたり650円程度なので、外食するよりは少しだけ安く健康的に食べられます。

この記事に関連するラベル

ページトップへ