【体験談あり】Bodyke口コミ・情報まとめ|食べても太らない体へ!

記事更新日: 2020/05/31

ライター: いっちー

この記事のライター
いっちー

小学校1年生よりバレーボールを始め、今も現役で3チームにて練習中。その他、卓球、バドミントンなど球技中心に日々カラダを動かす毎日。最近はパーソナルトレーニングで鍛えつつ、自宅の大量にある健康グッズで日々少しずつトレーニング中。

 

こんにちは。プールを最近始めるも、泳いでる途中に足を吊って溺れかけた「いっちー」です。

 

まもなく6月!梅雨が明けると楽しみながやってきます!

でも

 

やばい...海に行く約束をしたはいいけど、こんなカラダ見せられない...!

と思っている方、いらっしゃいませんか?笑

そして「痩せよう!」と決意するも仕事などで忙しく、時間も無いから

 

 

とりあえず断食でもして、ちょっとでも痩せたカラダで行こう...

 

今日はサラダだけにしよう...うー...おなか減った...

 

こんな経験や考えをした方、いらっしゃるのではないでしょうか?

 

もうこんな経験をしたくないアナタ!今年こそはその悩みを夏までに解決しませんか!?

しかも「しっかり毎食食べながら」です!

 

この先2か月あれば、あなたの毎年がっくりする気持ちを変えることができます!

それを叶えてくれるのがパーソナルジムの「Bodyke」(ボディーク)

 

でも「Bodyke」って聞いたことないし。。。本当に食べながら痩せることなんでできるの!?

なんて考える人もたくさんいると思います。

 

今回、この記事ではパーソナルジム「Bodyke」を徹底調査し、なぜ食べても痩せるのか?の仕組みをはじめ、Bodykeの良い所・悪い所も包み隠さず全てご紹介いたします!

今回は私自身も実際に無料体験をし、店舗の雰囲気なども体験してきましたのでその体験レポートも記載!

 

特に「食べた分だけ太る生活からもうサヨナラしたい!」という方にはぜひ見て行ってください!

Bodykeってどんな会社なの!?

Bodykeってどんな会社?

運営会社 株式会社ダブルイーグルジャパンリミテッド
住所

本社: 東京都町田市中町1-17-10 土方ビル2F

公式サイト https://bodyke.jp/index.html
店舗数 8店舗(2020年5月18日現在)

 

「Bodyke」は株式会社ダブルイーグルジャパンリミテッドが運営しているパーソナルジムです。

店舗は2020年5月現在、8店舗ありその全てが東京と神奈川にあります。

2006年の設立後、「美容業界」と「ヘルス業界」を軸に営業を続けています。

 

エリア 店舗

東京

六本木店秋葉原本店秋葉原駅前店池袋店池袋ANNEX店立川店町田店

神奈川

本厚木店

 

また、Bodykeはベストジムアワードを過去に何度か受賞しています。(2019年も受賞!)

引用:Bodyke公式HP

 

 
 
!

「ベストジムアワード」って何?

「ダイエットコンシェルジュ」という全国にあるパーソナルジム検索サイト(約900のジムが登録)の中で、利用者満足度やカウンセリングの質など参考として、特に優れている30店舗を表彰するもの!

 

受賞される=安心してオススメできるジムということで利用者から高い評価を得ているんだよ!

 

いっちー

なるほど!こんな「「ベストジムアワード」なんていうものもあるんだね!知らなかった!

 

創設者がスゴイ!

 

Bodyke創設者の「青木 泰蔵」氏 (Twitter :@taizo_bm)ですが、彼自身ももともとすごく太っていた元おデブちゃん。

食事制限のダイエットを経験し体重は一時、ー50kgまで落とした経験が!しかし

ボディークの創設者の青木は、過去最高体重が120kg以上、食べることが大好きで運動は苦手…ダイエットは失敗続きでリバウンドを繰り返す日々、自信も失ったこともありました。

「どうしても痩せたい」という気持ちから、食事制限をしてついに50kgの減量に成功!しかし、そこに居たのはただ痩せただけの細い体…。 本当になりたかったのは痩せるだけではなくカッコイイ体であることを思い出し、試行錯誤を始めたのが真のボディメイクの始まりでした。

引用:Bodyke公式HP 「ボディークメソッドとは?」

いっちー

ただやせ細っただけのカラダだと貧相に見えてしまうから、「カッコイイカラダ」を目指したのか!

 

そんな経験から青木氏は、「自分と同じ経験をして欲しくない」という想いから以下のコンセプトのもと、Bodykeの運営を始めます。

 

コンセプト

Bodykeのコンセプト

無理な食事制限はせず、3~6食しっかり食べてしっかり痩せる!

やっぱりダイエットをする上で気になるのが「食事制限」

Bodykeの食事制限は他のジムと異なり、「ご飯を毎食きちんと食べた上で痩せるカラダ作りをする」ということを目標としています。

 

というのも

 

無理な糖質制限をすると確かにカラダは痩せます。

例えば「海で脱ぎたい!」とその一心で糖質制限やたくさん有酸素運動をして痩せたとしましょう。

しかしそれは一時的な効果であり、その運動が終わり、日常に戻るとまた体型は元に戻ってしまうのです。

引用:Bodyke 公式HP

 

しかし、Bodykeではまずしっかり筋肉をつけ、「基礎代謝」をあげることで1日に消費できるカロリーを向上させます。

基礎代謝とは、体温維持、心臓や呼吸など、人が生きていくために最低限必要なエネルギーのことを言います。生きているだけで消費されるエネルギーで、私たちが1日に消費するエネルギーのうち、約70%を占めています。

引用:Kracie 「基礎代謝量と筋肉量の関係!筋肉を増やすだけではだめ?」

筋肉が付き基礎代謝があがれば「いっぱい食べ過ぎた時でもずっと太ることはなく、元に戻る仕組み」になっていると。

これが上記の画像で言う「逆ダイエットと逆リバウンド型」なのです。

 

いっちー

食べ過ぎても元に戻るって。。。そんなことあるのか!

 

ついつい食べ過ぎちゃって。。。という時があると「夜は我慢しよう。」とかちょっとしたストレスにも繋がりますよね。

だったら食べても元に戻る体型を作るトレーニングをしよう!とBodykeは提唱しています。

 

 

その為、Bodykeでは有酸素運動(ランニングやバイク)を店舗では行いません。50分みっちり無酸素トレーニングを行います。(ウェイトトレーニングなど。)

体験談レポートでもご説明致しますが正直トレーニングはキツかったです!普段からスポーツをしている私もそれなりに自信はありましたが、たった10分程度の運動でもカラダに結構きましたね。。。

そのレポートは後ほど。

 

Bodykeの料金体系やコース内容

 

 

Bodykeでは3種類のコースメニューがあります。

それぞれの違いとしては「コースの回数」「入会金の金額」です。トレーニングの内容や時間などは全て一緒です。

 

Bodykeではトレーニングとは別で、2回トレーニングに関するオプションが無料でついています。

それが「フードマイスタープログラム(FMP)」と「ライフサポートプログラム(LSP)」です。

具体的な内容に関してはコース料金の説明後、お伝えします。

 

コース料金

料金体系は至ってシンプルですね。

どのコースも週2回のセッションで1回60分(着替え時間込み)となっています。

回数が多くなればなるほどコース料金はあがりますが、入会金が安くなります。

 

「FMP」と「LSP」って何?

 

上記料金表の「回数」の所に「+2」と表記がありますが、これが先ほどお伝えした「フードマイスタープログラム(FMP)」と「ライフサポートプログラム(LSP)」になります。

 

フードマイスタープログラムって何?

トレーニング開始前に別途、60分かけて行う「食」の授業。健康的に痩せるための食事法をマスターするために全員受講します。

 

通常のパーソナルジムだと、トレーニングが開始してからLINEや専用アプリを使って食事報告をすることがほとんどです。

Bodykeではトレーニングの初回が始まる前にこの「フードマイスタープログラム」を受講することでBodyke中の食事に関することを学びます。

 

特に運動未経験の方や食事制限をしたことが無い方だと

 

トレーニング中に食べても良いものってなんだろう?

と考えることがあると思います。

 

食べる内容も悩みますが、それ以外にも食べる量やバランス・タイミングなど食生活は人によってバラバラです。

少しでもカラダに良い食事をできるようにここで教え込まれます!

 

いっちー

なるほど!事前に勉強しておけばいきなり始まっても悩む必要はなくなるね!

 

 

ライフサポートプログラムって何?

全プログラム終了後にアフターケアとしてトレーニングが1回ついています。実質卒業後のトレーニングみたいなものです。

 

これを全コース終了後に利用することで、リバウンド防止のアドバイスをいただけたり、卒業後の悩みなどもお伺いすることで会員のアフターフォローをしてくれたりします。

プログラムの内容はコース料金に含まれているトレーニング内容と変わりません。

自分の好きなタイミングで2年以内であれば通えますのでぜひ使い切りましょう!

 

いっちー

実質トレーニングが1回増えたもの考えればいいんだね!

 

ペア割・他社乗り換え割

引用:Bodyke 公式HP

Bodykeでは「ペアの入会」や「他社からの乗り換え」だとさらにオトクに始められます!

しかし具体的な料金がHPには記載されていません。

下の赤枠内は無料体験・カウンセリングに行った方のみが知れる情報ですのでぜひご覧ください!

 

【ココだけ情報!】ペア割・他社乗り換えの割引率

・ペア割

ペアで入会した場合は、1セッションの人数によって割引率が変動。

①ペアで入会したが、トレーニングは別々を希望=基本コース料金の15%OFF!

②ペアで入会し、同じ枠でセッション希望(生徒2人:先生1人)=基本コース料金の25%OFF!

 

・乗り換え割

コース料金・入会金に変動なし、代わりに特典としてLSP(ライフサポートプログラム)が2回付く。

 

いっちー

ペアで入会するとかなりお得!だけど乗り換えだとそんなにオトク感が無いイメージだね、、、

 

もしご一緒に通われる方がいればぜひ検討してみてください!

 

店舗は自分が好きな時間・好きなところから選べる!

 

Bodykeは契約店舗以外でも、Bodykeの店舗であればどこでも通うことができます。

そのため、外出先にBodykeがあれば帰りにトレーニングをすることも可能です!東京都内に外出が多い方でも非常に有効に使えますね!

 

トレーニングの予約に関しては全てWebからの予約になります。

最大3回分の予約が取れるので「埋まっていてとれない。。。!」ということもそんなに多くはないと思います。

こんな感じで空いている「○」の所に予約を入れる、というようなイメージですね。

常に3回分の予約がとれる仕組みになっていますので、もし予約が取れないのかな?と心配の方はトレーナーさんに相談して早めにスケジュールを押さえてもらえるよう交渉してみましょう!

 

サービス内容

 

ここからはコース料金に含まれているサービスを紹介していきます。

実際の店舗でもお話をお伺いしましたが、結論から言うと「痩せるためのメソッド・サポートが豊富にある!」という印象です!

ぜひ下記を確認してくださいね!

 

コース料金に含まれるサービス一覧

・初回カウンセリング

・トレーニングプログラム(コースにより回数は異なる)

・食事サポートプログラム(LINEサポート)

・BodykeメソッドWeb講座

・60日ダイエットプログラムLINE配信

・お客様窓口サポート

・フードマイスタープログラム(FMP)

・トレーニングウェア無料レンタルサービス、お水飲み放題

 

初回カウンセリング

まずはトレーニングを始める前のカウンセリングがあります。

無料カウンセリングと内容は変わりないです。今回は実際に無料カウンセリングを受けましたので、その内容に関しては下記でご説明いたします!

 

食事サポートプログラム

「食事サポートプログラム」とは「食事指導」のことです。

上記で述べたようにBodykeオリジナルの食事方法でトレーニング中は食事を行います。

食事指導に関してHPには載っていないココだけ情報!が2点がありますのでお伝えいたします!

 

【ココだけ情報!】食事指導の日数
カウンセリング受講者がHPには載っていない話を暴露!

FMP(フードマイスタープログラム)受講後から2週間は無料の食事指導サービスがありますが、2週間以後は有料となります!
というのもFMP後はある程度Bodykeでの食事方法が学べるため、2週間以降に関しては有料となります。
なのでこの期間で学んでいかせるようにしていきましょう!2週間もあれば食べて良い物、悪い物はわかるようになるのでほとんどの方が2週間で終了しているとのことでした!

いっちー

2週間以降は有料に変わるので、まずは2週間きっちり学びましょう!他のジムは毎日食事報告をしてフィードバックを受ける形のところが多いです。

【ココだけ情報!】食事のチートデー!
カウンセリング受講者がHPには載っていない話を暴露!

週に1回、「バディークデー」というものがあり、好きな物をトレーナーさんに相談の上食べることができます
とやはり食べるものが限られてくるとストレスがたまってきますよね。
そのためBodykeでは週に1回、トレーナーさんと相談の上、好きな物を食べることが出来る日を設定できます!

いっちー

すごい!好きな物を食べられるだけでも気持ちはラクになりそう!

もちろんドカ食いなどはNGですのできちんとトレーナーさんに相談の上、決めていきましょう!

 

BodykeメソッドWeb講座

 

Bodykeの会員になるとトレーニング全般に関する様々な動画を会員限定で視聴が可能となっています。

これは会員になった方全員が対象となり、なんと卒業後なども見ることができるのです!

「トレーニング方法を忘れた」「正しい知識をもっとつけたい」という方にはとてもオススメです!

具体的なウェイトトレーニング方法から食事や筋トレのマインドまでジャンルとしてはかなり幅広く網羅されている印象です。

もちろんこれ以外にもたくさんありますよ!

 

60日ダイエットプログラムLINE配信

ほとんどの方が2か月を選ぶことから60日間(=2か月間)はBodykeのメソッドやノウハウがLINEで送られ、共有されます。

入会時にBodykeの公式LINEアカウントに友達追加登録があり、そこから情報が届くとのこと。

 

いっちー

LINEだと毎日見る人が多いからこそ、「カラダ」に対する意識を常に考えられる環境にすることが出来ますね!

 

お客様相談サポート

「お客様相談サポート」はお客様からの要望や食事で困ったこと、サプリメントの購入、LINEの問い合わせ、Bodykeのサービスに関する窓口となっています。

そのため何かわからないことがあればここにお伺いして解決することもできます!

 

トレーニングウェア無料レンタルサービス、お水飲み放題

 

トレーニングウェアは全て無料でレンタルができます。またトレーニング中は店舗のウォーターサーバーが利用し放題になっています。

 

無料レンタルができるもの

・トレーニングウェア(Tシャツ、短パン、靴下、タオルシューズ(1cm単位のみ)のセット一式)

・トレーニングギア

・トレーニングベルト

 

いっちー

トレーニングに必要なものはほぼ揃っています!手ぶらでいけるのも良いですね!

 

実際のウェアの写真なども下記の体験談コーナーに載せていますのでご覧ください!

 

Bodykeの口コミ

いっちー

実際に利用している方の口コミもありますのでご紹介しますね。

 

良い口コミ

 

 

いっちー

すごい!Twitterでも「食べても太らない」って言ってる!Bodykeでそもそも太らないようなるカラダに変わっていってるんだね!

上記でも述べたようにBodykeでは「食べ過ぎても元に戻る体型」を目指してトレーニングをするのできちんとトレーニングすればこの方のように変わることもできます。

 

私はSNSを通じてBodyke様を知りました。何よりもスタッフの方々が素晴らしいカラダをされている点、糖質制限をせずに痩せることを謳っていることから、そのノウハウを知りたくなり、お世話になっております。私もトレーニング歴はそれなりにあったのですが、「それなり」のカラダしか作り上げることが出来ず、プロの知識とアドバイスに頼ろうと思ったのですが、選んで大正解でした。実際のトレーニングだけでなく、オンラインコンテンツもあり、忙しい方でも、やる気があれば結果は出ると思います。

引用:みん評

いっちー

通勤時間などのスキマ時間を使ってオンラインコンテンツ利用できれば、トレーニング意識も高まるね!

 

 

悪い口コミ

身体を変えたい気持ちがあり入会しましたが、担当トレーナーさんが結構な頻度で変わったり トレーナーさんによって言う事が違うので動揺する事が多々ありました。 また接客態度・言葉遣い等かなりいい加減な方が多く 体重が減らずに悩んでる時も「じゃあとりあえずまた体重増やしましょう!」と安易な提案をされとても不愉快でした。 設備は良さげでしたがトレーナーの質はかなり低いのではないでしょうか。

引用:みん評

いっちー

専属店舗でのトレーニングではない分、トレーナーによっていうことが変わる可能性はあります。

「ずっと同じ先生に教わりたい!」という人にとっては向かないですね。

複数の先生に教わるメリットもあります。

 

複数の先生に受けるメリット

・相性が合わなくてもその人以外で指導を受けることができる。

・そのトレーナーさんしか知らないことなど教えてもらえる可能性がある。

 

特定のスポーツをしている方だと、体の部位によって鍛え方や使い方などを説明してくれる方もいます。

マラソン選手がバレーボール選手の体の使い方を知っている訳ではないですし、その逆もしかり。

いっちー

色々な知識を知れる良い機会になりますね!

 

実際に体験してみた。

 

いっちー

今回、実際に「Bodyke池袋店」にわたくし突撃訪問してまいりました!

入店の流れから、カウンセリングや無料体験がどんな内容だったかまで説明しますので、ぜひイメージしてみてくださいね!

 

ウェブでの予約~入店まで

まずは無料カウンセリングができる所がホームページにあるのでそこからカウンセリングの予約をします。

↓すぐに無料カウンセリングを受けたい!という方は下から飛べますので是非!

 

店舗・メニュー・予約日時を選択し、その後に名前・メルアド・電話番号・要望を入力します。

比較的簡単に予約はできました!その後、予約完了とご案内のメールが届きます。

(お電話での対応とありますが、今回は入力したアドレスに間違いがあったため、お電話で実際にやりとりもしました。電話の印象は

店舗への入室


店舗へは基本、予約時間の2~3分前に入室します
というのも、完全個室の所では自分より前にセッションを受けている方もいらっしゃいますのでバッティングする可能性があります。 お忍びでパーソナルトレーニングを受けている方もいらっしゃいますので、基本的にはぎりぎりの到着で問題ありません!

 

入店~カウンセリング~トレーニング体験まで

入店時、笑顔でトレーナーさんが迎え入れてくれました。

トレーナーさんの第一印象:すごくさわやか!!

トレーナー

ご予約のいっちー様でいらっしゃいますね!お待ちしておりました!コチラへどうぞ!

いっちー

(心の声)「優しそうで印象はGood!!!」

 

挨拶も元気よく、はきはきとしたまさにスポーツマン!という感じで受け入れてくれました!

店内はこんな感じです!

 

を基調としたシンプルで清潔感溢れる空間でした!スリッパに履き替え、さっそく無料カウンセリング開始!

ご丁寧に名刺までいただけました!

 

まずは基本的な名前・住所・年齢・体重などを自分で記入した後、先生とのカウンセリングが始まります。

 

質問は運動歴や生活サイクル、簡単な仕事内容(デスクワーク?)、睡眠時間や摂取する食べ物のことなど。かなりこと細かく聞かれました。

特にBodykeが最も力を入れている分野が「食事」ですので、ここに関しては念入りに聞かれました。

トレーナー

・朝昼夜、ご飯はそれぞれ何時頃食べますか?

・主に何をよく食べますか?

・水分は一日何リットル取ってますか?

・間食で何か食べたりします?

それと...

いっちー

(心の声)「うわぁ、、、すごくたくさん細かく聞かれるなぁ...!」

 

質問に答えるたびに

「実はこうしたほうが良いんですよ!」とか

「ここはこうしていったほうが良いですね!」など今後、入会を想定したうえでのお話がとても多かった印象。

 

「とりあえず話だけ聞きたいなぁ」という人からすると少し圧迫的というか、入会オススメされてる!!!!と感じるかも。

約40分くらい対話をして次にトレーニング体験に移ります!

 

トレーニング体験後~おさらい~退店まで

 

対話が終了し、続いて「体験トレーニング」を受けました。

上から靴下、タオル、短パン、Tシャツのウェア一式。こんな感じでまとめて渡してくれます。

 

ニオイもきちんと洗濯をしている感じで洗剤の良い香りがしていて

ちなみに更衣室は洋服屋の試着室にロッカーがプラスされたイメージです。

 

ウェアは着るとこんな感じ!上下ともに黒で統一感があり、胸に白のロゴがあるシンプルな作りです。

 

今回は2種類のトレーニングを体験しました。

カウンセリングの時にお話した「下半身を強化してバレーボールでジャンプ力を上げたい!」という要望を汲み取っていただき、

「スクワット」「ブルガリアンスクワット」の下半身メニューを体験!

(「ブルガリアンスクワット」初めて聞いた方はコチラで紹介していますのでご覧ください!↓)

 

 

トレーナー

ではトレーニングをやっていきます!先ほどお伝えしたフォームに関するポイントを意識してやりましょうね!

いっちー

わかりました!

 

トレーニングを体験して:結構キツイ!特に追い込みが半端ない!

 

というのもトレーニング中にこんなことが...

トレーナー

8、9...よし!このまま13回までいきましょう!!!

いっちー

え!10回じゃないの!?マジか....!

 

というのもBodykeはラストの追い込みをしっかり行うとのこと。自分の最大限プラス2回や3回行うことで最大の効果を出うことができると。

 

いっちー

今回はスクワット3セット、ブルガリアンスクワット左右を2セットずつでしたが、太ももが悲鳴をあげました...

 

そして体験トレーニング終了後、再度着替えて最後の説明に移ります。

 

最後はBodykeの保証制度のお話、入会金やコース料金、割引のお話などありました。

資料一式(入会の際の申込書や会員規約、個人情報に関する書類など)を頂き、今回は終了です。

全体で約80分程度の時間でした。(HP記載の時間目安は75分)

 

Bodykeを体験した感想
  • トレーナーさんは店舗に1人でしたが、対応は問題なかった。
  • カウンセリングは質問を細かく深掘りしながら聞かれるイメージ。(特に食事のこと)
  • 店舗の清潔感は問題なし。ウェアなどもキレイでした。
  • トレーニングは正しいフォームを意識して行うことを強くオススメされたので、短時間で効果的なトレーニングができた。
  • 説明内容がボリューミーだった為、早口&どんどん進んでしまうことがあった。

 

 

 

Bodykeにオススメの人・そうでない人

 

ネットの口コミや評判、また今回の私の無料カウンセリング・無料体験の経験から以下の人はBodykeにはオススメです!

Bodykeにオススメの人!
  • 無理な食事制限なしにダイエットを頑張りたい人!
  • 徹底的に追い込みをして自分を高めたい人!
  • トレーニングだけではなく「食」の知識や「食」トレにも興味がある人!
  • 仕事などで東京都内の移動が多い人!

 

逆にこんな方はBodykeには向かないと言えます。

 

Bodykeに向かない人
  • 専属のトレーナーさんにマンツーマンで見てもらいたい人
  • 追い込み<自分のペースも入れながら運動したい人

 

今年こそはどうにかカラダを変えたい!と考える人は是非、「Bodyke」へ!

今年中に食べても太りづらいカラダを作って来年、再来年も同じ悩みをしないストレスレスな生活を手にいれましょう!

この記事に関連するラベル

ページトップへ