ナッシュ宅配弁当は退会できない?まずい?口コミ評判検証

記事更新日: 2020/05/24

ライター: ばんちゃん

在宅勤務などでライフスタイルが変わってから注目されるようになった宅配弁当。

食事の栄養バランスを心配して関心を持たれるようになったのに、

 

 

ばんちゃん

やっぱりおいしくてヘルシーなものがいいよね~

ついでにダイエットもできたらいいな…

 

と、選ぶとなるとついつい欲が出てしまう……

 

そんな健康志向の人や宅配弁当愛好家が、リピートしている宅配弁当「nosh(ナッシュ)」。

宅配弁当のナッシュとは?

 

ばんちゃん

ミライエという会社が提供している料理のデリバリサービス。健康と食をテーマにした低糖質・低塩分のお弁当が人気で、ナッシュのお弁当でダイエットをする人もいるみたい!

 

元々は選べるセットメニューがまとめて届くサブクスクプションサービスから始まって、今のサービスのかたちに。

最近は、お弁当の容器が従来のプラスチックから紙に変わったことで「エコになった!」とリピーターにも好評!

 

人気がある一方で…

購入者からは「高い」「退会の仕方がわかりにくい」などの声もちらほら。

 

 

ばんちゃん

ナッシュは注文してみてもいい?

 

実際に購入してみる前に、どんなデメリットがあるのか口コミを検証してみました!

 

【口コミ検証】がっかりしちゃう?おいしくない?ナッシュのお弁当の評判

 

ばんちゃん

ナッシュは値段が高い・割高だと感じるにはこんな理由がありました!

 

▷▷デメリットまとめ◁◁

------------------------------------------

・冷凍だからおかずが水っぽく感じる

・カロリー制限、糖質制限のためか量が少ない

・添加物を使っている

・送料が高いので総合的に割高だと感じる

・退会方法がわからない
------------------------------------------

 

 

ばんちゃん

冷凍のお弁当だからか野菜やきのこ類の副菜を水っぽく感じるみたいですね。

選ぶメニューによっておいしさに差が出そう!

量が少ない、おいしくない

一番ポイントとなる味での評判、人によってわかれそうです。

量に満足できないという声も多いよう…

がっかり

ナッシュが評判いいと聞いて頼んでみました。

エビチリ開けてびっくり。

ピラフに入ってるちっさいちっさいエビ。

ケチャップも水っぽくて、どこがエビチリ?

セブンのエビチリを何回か食べていたのでショックでした。

副菜の味も、なんだか薬っぽい。

人参は刺身のつまのように細かすぎて。

はっきり言っておいしくない

まずサイトでみる盛り付け例と実際のものがまったく別物。量もとても少ない。最近品薄だからでしょうか?

冷食にしても味はおいしくないと私は感じました。すみません。

消化するために仕方なく食べています。

添加物も意外と多いです。

色々改善してくれることを心より願っております。

副菜(野菜)がまずい

 

送料が高い

冷凍宅配の問題で結構コストとなってくる送料!

地域によっては1000円超えてしまうところもありそうです。

 

 

関東でも6食セットで680円。毎週少しずつ頼むと確かに割高!

ただし一気にたくさん頼むと冷凍庫がいっぱいになってしまうので、保存場所と料金のバランスが難しいですね。

 

本当に「健康食」?

人によって健康、という定義は異なると思うのですが

栄養バランスにはとても気を付けているような形式な一方、添加物を気にする意味での健康には向かないかも…?

 

健康食ではないと思う

まだ始めたばかりです。味や内容はもともと期待していなかったので、落胆はしませんでしたが、確かに写真とは違います。

味も美味しいとは言えませんが、食べれないほどまずいというわけではなく、冷凍だしそれは仕方がないだろうなと思える程度です。

健康的な食事を心がけたく、また家事負担を減らす目的でしたが、賞味期限が1年近くあり、その分保存料、添加物がいっぱい入っているんだろうなと思い、その点が1番残念でした。

身体によいものではなさそうなので、ずっと続けようとは思いません。

ただ、献立を考えたり、帰宅してから夕食を作る手間がはぶけたので、仕事が忙しい時期だけ続けようと思っています。

口コミをみたら、退会するのが面倒そうですね。

▽画像内に食品表示あり

https://twitter.com/jp47647080/status/1251018091657490432

 

 

 

ばんちゃん

食品表示を見てわかるように無添加ではないです!

冷凍できるお弁当で、賞味期限は1年程度と長いから保存料は致し方ない?

低カロリー、低糖質、低塩分だけど、添加物を気にする人にはマイナスのイメージなんですね

退会方法がわからない

退会したくても退会できない

美味しくなくて、しょうがなく食べていた。退会したくても退会するページがない。

配送はストップは出来るが、ホームページ上ではどうやって退会するのかわからない。いつもメールが来て迷惑だ。

うーん、、、。

(抜粋)某有名YouTuberさんの影響で気になるなぁ。とポチリと注文を押してしまい、値段がまぁまぁするのでやっぱりやめようと思い、配達停止をしたのですが、停止できませんでした。後から電話で確認したら、一回目はキャンセルできないとのこと。2回目以降からキャンセルできるそうです。迷ってる方はすぐ注文しないようご注意下さい。私のようになります

 

ばんちゃん

退会がうまくできなくて困っている人の口コミが多いですね!

登録と退会はどうやってするのか確認してみました!

ナッシュの退会方法は?

 

ばんちゃん

退会ページがわかりにくい、退会したと思ったのにまた届いた…という口コミが多いナッシュ。どうしてでしょう?

ナッシュはお試しがない…!?

ナッシュを注文するときに気を付けないといけないのは、「一度注文すると自動的に定期購入になる」ということ!

「1回だけ試しに頼んでみたい」と思っても、一度注文したらその後は選択したプランの頻度によって注文した商品が届きます。

 

ばんちゃん

じゃあ、一時停止や解約したいときは?

 

解約は4日~5日前までに

一時停止・解約・スキップ機能の締め切りは「お届け日の4日~5日前」。

ただし…以下の質問を見てみましょう。

参考:https://nosh.jp/faq/answer/3

 

解約期間を守れば、基本的にはいつでも解約は可能!

 

ばんちゃん

ということは、一時的に試してみたいときは2週間か3週間に1回プランで注文して、早めに解約したら実質お試しになるのかな

 

配送地域が北海道、沖縄、離島など遠方の場合はさらにラグが出るようなので、解約・変更の手続きは早くしないと、次週以降もシステムが受付してしまいます。

登録したメールアドレス宛に「毎週締切日の前日」に確認メールが届くのでよくチェックしておきましょう!

 

どこから解約できるの?

解約ボタンはマイページにログインした後に検索しないと出てこないようです。

 

「FAQ(よくあるご質問)」→「はじめての方へ」→「定期配送の解約はできますか?」

 

このページ内に「サービスを解約する」があるそう!

 

ばんちゃん

解約してほしくないので、解約ボタンがどこにあるのかわかりにくくしているようです。

近年の新しいサービスでは割とこういう仕様が多いんですよね…

 

登録している人しか解約情報はチェックできないので、必ずログインしましょう!

また、このように検索窓がある場合は、直接「解約」「キャンセル」と打ち込んで検索してみるといいですよ。

 

ばんちゃん

解約時はアンケートに答えないと解約できないので、きっちり送信します

 

ナッシュをリピートする人気の秘密は?

 

ばんちゃん

解約方法はちょっとわかりにくいけど、実はリピーターも多いナッシュ。

人気の秘密は?口コミをチェックしてみました。

 

▷▷メリットまとめ◁◁

------------------------------------------

・低糖質で健康的

・ダイエットにいい!

・メニューが豊富

・お弁当がおいしい

------------------------------------------

 

低糖質・低カロリーだから健康を意識する人に人気

低糖質で量もちょうどいい

 

ダイエット食に

 

ばんちゃん

管理栄養士がつくったレシピで、糖質量30g以下、塩分量2.5g以下でとにかくヘルシー!ダイエットとして選ぶ人も多いです

メニューが豊富で好みに合わせられる

メニューが豊富

ここの良いところはメニューの数がとても多いという事です。

ヘルシー料理が多いところは、メニュー数が限られているイメージがあったのですが、ここは主食・副菜・デザートに至るまで全て低糖質で徹底されています。

値段に関しても個人的にはとてもリーズナブルだと思います。

コンビニでお弁当を買っても600円以上はするし、一人分の食材をスーパーで購入すると600円なんかじゃ済みませんからね。

定期的に自宅まで届けてくれるのも嬉しいです。

 

 

ばんちゃん

好みに合わせて組み合わせられるのはいいですね!

ただ、お米やパン、デザートもすべて1食にカウントされるので選び方には注意が必要かも

 

お弁当の味がおいしい

 

 

ばんちゃん

シェフが手づくりするお弁当で、おいしさでリピートする人も多いです

 

お試ししたい方に!登録方法

 

ばんちゃん

リピートする人もいるということで…1セット頼んでみるというのでも良いかも?

登録方法はアカウントをつくるだけ!配送の頻度とセット数が選べる

登録方法は、氏名や届け先住所、支払い方法などを入力してアカウントをつくるだけ。

配達頻度とセット数などのプランを決めた後、届けてほしいメニューを選んだ食数分選択します。

 

【ナッシュの基本プラン】

①配送の頻度

1週間に1回・2週間に1回・3週間に1回

②セット数

6食・8食・10食

 

ばんちゃん

働いている人なら”1週間に1回6食”で、月曜~金曜日まで毎夜の晩御飯と週末のお昼ご飯1食分になるかんじですね。

6食プランで、1食あたり約650円だからお弁当としてはそんなに高くない印象

 

また、ナッシュには「nosh Club(ナッシュクラブ)」という累計の購入数によって割引してくれるシステムがあります。

停止・スキップしても解約するまでは永久に適用されるので、頼み続ける限りは割引してくれるサービス。

参考:https://nosh.jp/club

 

 

ばんちゃん

はじめに頻度とセット数を選んで、好きなメニューを選びます。最後に名前や住所、支払い方法を入力したら基本的には完了!

 

 

ばんちゃん

初回は500円割引されますよ!

 

ちょっと割高?糖質やカロリーを意識して健康的に食べるならお試ししても良さそう

 

ばんちゃん

デメリットもあるけど、おいしく食べてる人も多いから試してみたい!

 

▽検討中の人の口コミ

noshってめっちゃ気になる…割高なんだろうけど、解凍だけで食べられてしかも糖質オフって夢みたいだよね? 頼んでみようかなぁ…美味しいのかなぁ?送料の事考えたらまとめて買った方がいいんだろうけど…一食お試ししてみたい〜#nosh#ナッシュ#宅配#糖質オフメニュー#糖質オフスイーツ

 

「ちょっと割高だけど試してみたい!」という口コミもありますが、ついつい食べ過ぎてしまって食事量を減らしたい、健康的に食べたいという人にはおすすめできそうです。

 

お試し価格などはないですが解約するタイミングに気を付ければ、初回は500円割引価格で実質お試しできるかと思います。

 

気になる方はチェックしてみてください!

 

 

 

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ