デトランスαレビューと口コミ検証|ワキ汗・手汗・ニオイ撃退制汗剤

記事更新日: 2020/05/11

ライター: ばんちゃん

 

汗ジミや汗のニオイが気になる季節がやってきました。

 

汗っかきで困るのが、まず洋服選び。

うっかりグレーのインナーなんか着てしまった日には、電車のつり革はつかめない…

特に困るのが手汗。手をつなぐのが恥ずかしいし、お気に入りのカバンの取っ手が汗で汚れてしまう…(涙)ムレて靴を脱ぐのも悲惨…!

あおふじ

汗でベタベタがいや~~~なんとかならないかな…

 

もちろん汗対策用のいろいろな制汗剤は出ているし使ってみましたが、逆に制汗剤のにおいが強くてごまかし感がひどい感じです。

 

制汗剤を使ったところで汗は止めることはできない…と半ば諦めモード。。

 

そんななか「デトランスα」という制汗剤は、使い続けると

「汗をかく回数が減っていくらしい」

との口コミを発見…!

あおふじ

汗を止めること自体に効果があるの?そんなデオドラント商品があるなら使ってみたい!

ということで、さっそく噂のデトランスαを取り寄せてみました。私が使ってみた使用感と合わせて、口コミも検証します!

あおふじ

こんなサイズ感!さてさてどんな効果が…!?

 

デトランスαの特徴は?

デトランスαはデンマークで開発された制汗剤

ヨーロッパやアメリカは、日本よりもニオイに敏感で、自分のデオドラントを気にするのがエチケットになっています。

実際に、北欧・欧米人の約9割が自分のニオイを気にしているそう。

そんなデオドラント先進国でつくられたロールオンアイテムなので、実力はお墨付き。

 

そして、デトランスαの一番の特徴は、使い続けることで汗をかきにくくなるところ。

汗をかきにくくなってきたら使用頻度を減らしていくので、コスパも良し!

 

デトランスαの使用レビュー

あおふじ

今回私はオリジナルタイプ(無香料)と敏感肌用のお試しを頼んだよ!

このキャンペーンに応募して、届いたのが⇩!

これは敏感肌用のデトランスα。今回はお試しセットだったので敏感肌用と、無香料のものが届きました。

 

香りについて

まずは手につけて試してみる…笑

 

無香料のものはもちろん無香料なのですが、敏感肌用のは少し香るかな…?

良い香りというよりは、のりみたいな香りです笑!!独特!

でもきつく匂うというよりかは、よくよく嗅ぐとあるかも?という弱さなので、脇に塗ったら全然気になりませんでした。

 

テクスチャについて

ロールオンタイプなので結構さらさらします!

制汗剤によくあるスース―さはあまり感じられません。

 

効果はあったの?

今回実験的に右脇だけつけて左脇は放置!としてみましたが

明らかにデオドラントα使った方が汗じみができにくいなと思いました。

3日くらい経つと、汗のかきかたが違う!!

デトランスαをつけている方とつけていない方で蒸れ感が変わります。これ、本当に汗かきにくい体質になっているのかも…!と驚き。

 

使いやすさは?

お風呂上がりの綺麗な状態でロールオンするだけ!

1日1回でいいので気軽でした。

デトランスαの使い方

 

1・寝る前にデトランスαを塗る(お風呂上がりがベスト)

2・塗った箇所をよく乾かしてから寝巻に着替える

3・翌朝、濡れタオルや汗拭きシートなどでデトランスαを塗った箇所を拭き取る

※成分は浸透しているので、朝塗りなおす必要はありません。

あおふじ

汗をかきにくくなったら使用回数を減らしてOK!

だいたい1週間らしいけど私は5日程度でもうOKだった…容量少ないと思ったけど1か月以上もちそう!

他の人はどう?デトランスαの口コミ・評判をチェック!

【良い口コミ】

・ワキ汗が本当に止まる

・即効性、持続性がある

・コスパが良い

 

…「人生を変えたアイテム!」など絶賛の声もあり、基本的には使ってみて良かった!と感じる人が多い印象です。

即効性があるので使ってすぐに合っているかどうか実感できるのがリピートに繋がっているようです。

元々脇汗が多い方で緊張した時や運動した後に汗が出て困っていました。

日本のメーカーのものを使っていましたが、イマイチで、こちらが人気とTwitterで見かけて購入してみました。

使ってみると見事に脇汗をかかなくなりました!最初の内は少し痒みが出ますが、暫く使う内に痒くなくなります。

制汗効果が高て消臭効果の持続性がすごい
rinさん

1日1回でも即効性があってすぐに効いてるのわかるし、汗の量も臭いも気にならなくなりました!

ロールオンタイプで塗りやすいしでも本当に汗止まって臭いも気にならなくなるので効果バッチリ

 即効性もあるしすごく良い商品でした❣️ リピート決定すぎて定期購入してます(笑)

最初の1週間ほどは毎日塗ります。効果が出てきたら、5日間に1回程度の塗布で効果が持ちます。

もちろん汗が止まってしまうので脇の匂いもしなくなります。

私もワキ汗と脇の匂いが重い方なんですがこれで5日間くらいは全くしなくなりました

即効性があるっていうのがうれしいですね♪

汗をかかなくなる、においが気にならなくなるなどの口コミが多かったです。

【悪い口コミ】

・痒くなる(特にワキの手入れ後の塗布)

・液だれする

・独特の香りが苦手

 

…など、効果がある分痒みが出るという口コミが目立ちました。成分が強いのでしょうか。

手入れ後は肌が敏感になっているので使用を控えるか、薄めて使うもしくは直接肌に付けない工夫が必要かもしれません。

 

rinさん

海外のものなので刺激が強すぎるって人もいるみたいです( ; ; )

私は普段の時は大丈夫なんだけど、脇の手入れをたまにした時の夜にこれを塗ると痒くて痒くて仕方ないので、そういう日は避けて使用してます

なので最初はコットン等に染み込ませて使ったりするといいかもしれません(>_<) あとデトランスα自体の液の香りが独特で私は少し苦手(>_<)

アーリーさん

一回塗るとかなりもつ。ほんとに臭わない。脇の処理後に使うとたまに痒くなるけどすぐ治る。一本で一年以上もってるような、、。持ち運びには向かないかも、以前液漏れあり

ぱんどみさん

時々、これを塗って、しばらくすると脇がかゆくなるときがあります。敏感肌タイプのものもあるので、そちらも試してみたいです。

持ち運びで、上下が逆さになっていると、液だれすることがあります。

香りはまさにのり!!なので独特というのはとってもわかります笑

苦手っていう気持ちもわかりますがそんな強いにおいではないので私は気にならなかったです。

液だれは確かに気を付けた方が良いかも?私は夜だけ使ったので家に置いておきました。

デトランスαは敏感肌用・手足用など種類が選べる

体質・肌質・汗をかきやすい部位によって商品の使い分けができます。

口コミからもわかりますが、効果がある分、成分は強めなのでもし痒みが心配な場合は、はじめから敏感肌用を試すといいかもしません。

・普通肌用

・敏感肌用

・強力版(超汗っかきさん用!)

・手足用

あおふじ

手足用はワキ用よりも成分が強いので、ワキへの併用はやめましょう!

 

類似品に注意!購入は公式サイトから

デトランスαは日本には未入荷の商品。つまり国内のドラッグストアなど、店頭での取り扱いはしていません。インターネットで公式サイトからのみ購入できます。

(※デトランスαは「個人輸入情報サイトYOUUP」が取り扱う商品)

⇩公式サイトは以下のバナーから⇩

初回お試し定期モニターは2種類試せて80%OFF!

デトランスαは現在、公式サイトから初回定期お試しモニターのキャンペーンを行っています。

初回は普通肌用だけでなく、お試しで敏感肌用の2個がセットになっています。

2種類で実質80%OFFの、初回999円‼

 

2ヶ月目からは自分の肌に合った方1種類を選びますが、2ヶ月目も40%OFF!

その後3ヶ月・4ヶ月目までは10%OFFと、お試し期間終了まで割引価格で購入できてリーズナブル。

あおふじ

通常価格が4,800円なので、初回だけで3,801円もお得に試せちゃうのがいいですね

他の商品へ変更も自由

お試し期間では、普通肌用・敏感肌用以外にも手足用、強力版に変更してみることもできます。デトランスαのシリーズであれば、変更しても料金は変わりません

 

また、デトランスαを販売している個人輸入サイト「YOUUP」が取り扱っている商品へ変更することもできるそうです。ただしその際は、変更した商品の定期価格でお届けになるので金額には注意!

【注意!】お試し定期コースは「4ヶ月契約」

初回お試し定期モニターは、申し込みから4カ月目までの契約です。4ヶ月間終了よりも前に解約すると、その解約月に応じてキャンセル料が発生します。

1回目の解約は4800円、2回目での解約は5700円の請求・・・!

あおふじ

ただしお試しコースでは「一時休止」ができるからなくなった後のお届けでもOK!

中身をまだ使い切っていないときや、夏の時期になってから届けてほしいなど、都合によって契約を休止することができます。

一度申し込んでおけば、任意の4か月分を”割引料金”で使うことができてお得!

 

定期購入したくない人は?お得な買い方!

デトランスα、お試しキャンペーンだと999円ですが、定期購入はしたくない…ていう人もいますよね。

ただ、通常購入だと4800円とかなり値がはる。(まあその分はっきり即効性があるからなとは思います…)

あおふじ

定価よりお得に変える方法ないかな…

お得に変える方法を探してみました!

するとYOUUPのキャンペーンでもう1つ行っているものがこちら⇩

これだと、デトランスαの無香料と、デオエースというロールオンタイプ両方で2900円!

ただ、初めてデトランスαを購入する方に限ります!

デトランスα以外のものもついては着てしまいますが、2900円でデトランスαを手に入れることができるならこれは買いでは!?

まとめ|デトランスα、脇汗にめちゃきく!

においをごまかして消すというのではなく、汗をかきにくくすることによって汗ジミもにおいも消せちゃうとっても画期的な商品。

ミニサイズなのに即効性があって驚きました。

あおふじ

これまで使っていた制汗剤がイマイチだった…という人にはぜひ試してほしい!

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ