【宅配食】わんまいるの特徴まとめ|冷凍お惣菜の味は?口コミや評判も検証

記事更新日: 2020/04/26

ライター: ばんちゃん

「食材を買いに行く時間がない!」

「料理したくても、仕事終わりにスーパーが開いてない!」

「ジャンクフードばかりだと飽きてしまう…」

 

本当は健康的な食事をしたくても、なかなか思うような食生活が送れないのが現実…

 

そんな、忙しいあなたを助けてくれるのが宅食サービスのわんまいるです!

こんなダウンボールに包まれてとどく健康な宅食、実際にどんな特徴・口コミがあるのかみていきます!

 

国産食材で味と品質にこだわる【わんまいる】

冷凍タイプの夕食おかずセットを宅配する「わんまいる」は、旬の素材にこだわった商品開発を行っています。毎日、社長自らが実際に食べてチェックするというストイックな体制で、抜き打ちで行われた「日経DUAL食材宅配ランニング」でも、味・品質部門で1位を獲得する実力派の宅食サービスです。

 

100%国産食材使用、合成保存料・着色なども不使用で、身体にやさしいお惣菜が強みです。商品は、1品ずつ個食包装なので、食卓の「あともう1品」にも重宝します。

1食分は主菜1袋と副菜2袋の3袋!

バランスの良い食事がとりたいという人にはとってもピッタリです。

わんまいるの宅食はこんな人におすすめ

・忙しくて自炊をする時間がない

・普段は外食が多いけれど、一日一食は健康的なご飯を食べたい

・栄養バランスのとれた食事をしたいが、食材を買っても使い切れない

・食事の準備に時間をかけたくない(時短したい)でも不摂生はしたくない

・塩分、カロリーなどが気になる

・離れて暮らす家族(両親や子供)のための注文

・外食、デリバリーや持ち帰りのお弁当に飽きてきた

 

ばんちゃん

新型コロナウイルスの影響で外食がしにくくなった今、デリバリーや持ち帰りだけでなく、自宅で手軽においしい料理を食べたい人に注目のサービス!

わんまいるの特徴は?

簡単・おいしい・健康がそろった”健幸ディナー”

ばんちゃん

冷凍で届く主菜1袋・副菜2袋のセット「健幸ディナー」がおすすめ商品!

ご当地グルメや和・洋・中のお惣菜、パンや丼ものなど単品商品もありますが、専属の栄養士が考えた献立で届くディナーセットなら、栄養バランスがよくカロリーなども計算されているので、より健康的な食事をとることができます!

 

POINT1:1品ずつ個別包装で簡単・便利

「健幸ディナー」は商品が1品ずつ個食包装になっているので、届いたおかずを献立通りに食べるほか、自炊時に副菜がほしいときの「もう一品」として食卓に追加するなど、使い方の幅が広くて便利!

また、お好みでごまや鰹節といった薬味を加えたり、盛り付け次第でいろいろなアレンジもできます。

解凍には、湯せんか流水でもどします。かかる時間は5分程度。食事の準備が時短できますね!

POINT2:冷凍とは思えないおいしさ

食材は国産品100%!合成保存料・着色料不使用なので身体にもやさしいおいしさです。

また、初物を食べると風邪をひかないといわれますが、「わんまいる」では旬の食材を使うことにもこだわっています。栄養バランスだけなく、食事のなかで季節を感じることができるのもうれしいポイントですね。

ホテルやレストランに料理を卸している仕出し専門店に調理をお願いし、こだわりのだしを真空圧でしみ込ませているので、冷凍おかずとは思えないおいしさ!

POINT3:専用の栄養士が考える健康メニュー

「健幸ディナー」は週に一度、煮魚・焼魚・和食・洋食・中華の「主菜1品+副菜2品×5食セット」が週替わりで届きます。

専属の栄養士がメニューを考えているため、栄養バランスはバッチリ!しかも1ヶ月のメニューには同じ献立がなく、毎日違ったおかずが楽しめます。

1食(主菜1品・副菜2品)あたり、平均400kcal以下・塩分3.5g以下とカロリー、塩分コントロールもされていて、健康的な食事が適います。

 

初回限定お試しセットで内容をチェック!

 

ばんちゃん

いきなり定期コースを頼むのは…という人は初回限定お試しセットで内容をチェックしてみるといいよ!

 

「1食(主菜1袋・副菜2袋)×5食分」が、初回のみ限定で3,223円(税別)で購入できるセットがあります。

お試しではこんな感じの食材が届きます!

まずは割引価格で試してみるとよいです♪

入会金・年会費などは不要

会員登録は必要ですが、入会金・年会費はかかりません。

また、会員になると「健幸ディナー」の定期コースが、定価4,600円のところ3,980円で購入できます。

購入金額の合計に応じて、1ポイント=1円で使えるポイントも付与され、時期によっては最大50%オフの在庫処分セールのお知らせが届くなど、お得な情報もあります。

商品はいつ届く?

配達日を「指定なし」とした場合には、およそ3日~4日で届きます。

定期コースを注文した場合は「次回お届け予定日」がネットの会員ページネットから変更も可能です。

キャンセルはできる?

お届け予定日の1週間前までに、メールまたはお電話で申し出た場合にのみキャンセル可能です。この期間を過ぎると次月からのキャンセル扱いとなるので注意しましょう。

定期便の休止・解約はいつでもできますが、早めに連絡しましょう!

口コミ・評判は?

味はおいしいという口コミが多め

 

 

自然な味にこだわっているだけあって、化学調味料の味もせずおいしいという声が多くありました。

送料と量がネック?

 

一方で、冷凍便なので送料がかかってしまうのがどうしても気になるところではありますね…!

ただ量は、下のメリットデメリットでも説明していますが副菜があるおかげで満足度は高いと回答している人もいます。

わんまいるのメリット・デメリット

メリット

・食材や無添加にこだわっているので安心感がある(化学調味料感なし!)

・身体にやさしいので子供にも食べさせやすい

・献立が毎日違うので食べ飽きない

・冷凍なので買いおける!

 

デメリット

・送料がちょっと高い

・湯せんで解凍すると5分以上かかる場合もある

・量が少なめ

 

ばんちゃん

送料がちょっと高めですが、一度にたくさん頼んでも送料は同じなのでまとめて注文してしまうのがお得に使うコツです。

また、普段コンビニご飯や外食の濃い味に慣れてしまっていると、わんまいるのおかずの味が薄く感じるようです。料理にはだしをしっかりと使っているので、食べ慣れてくるとちょうどよくなるでしょう!)

量が少なめ、という観点については確かに1パック1人分というような気持ちの方が良いかもです…

 

 

実際に頼んだ人の様子を見てみると、こんな感じ。1パック分の量は少ない分、種類がたくさん食べられるのでそれによる満足感は高そうです。

薄味に慣れるからこそ、身体は健康になりますね!

味・品質ともに申し分なし!一品ずつ小分けパックで使い勝手も◎

わんまいるの宅食は、料亭やレストランにも料理を卸している仕出し屋で調理しているため味の良さが自慢です。食べ続けることで、だしがしっかりときいた薄味にも慣れてくるので、健康のためには長期で注文することをおすすめします。(タニタ食堂と同じですね!)

 

続けられるかどうかは、初回限定お試しセットを頼んでから検討してみてもよいでしょう。

 

冷凍タイプの商品なので、届いてすぐに食べなかったとしても冷凍庫にストックできるのがいいですね!メインのおかずとご飯は用意して、副菜はわんまいるの宅食で補うなど、要所要所で活用する使い方も良いと思います。

 

今は外出自粛の影響もあって、食材の買い出しなどの行動に制限がかかり、必要な栄養が日々の食事で摂りにくくなっています。

今後在宅期間はまだ続きそうなので、このタイミングで宅食サービスを利用してみてはいかがでしょうか?

 

定期コースでも解約しやすいわんまいるの宅食はおすすめですよ!

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ