ホワイトエッセンスの口コミと評判は?女性歯科医師で安心|接客も好評

記事更新日: 2020/03/30

ライター: ばんちゃん

あおふじ

ホワイトニングできる歯磨き粉だけだと歯が全然白くなった気がしない~!

どうすればよいの?

ホワイトくん

ホワイトニングで困っているようだね!自宅で行うセルフホワイトニングだけだとどうしても限界が見えてくるから、おすすめはオフィスホワイトニングかな!

 

《豆知識》オフィスホワイトニングって?

 

ホワイトニングには種類があります。オフィスホワイトニングは、歯科で施術を受けて歯を白くする方法です!

詳しくはこの記事から⇩

関連記事

確実に効果ある!ホワイトニングのおすすめクリニック3選!

更新日: 2019.05.01

あおふじ

やっぱり歯医者に通った方が効果的なの?

ホワイトくん

もちろん歯磨き粉によるホワイトニングの効果は個人差があるし、自宅で毎日ケアできていればステインもつきにくくなるけれど…

 

黄ばみが強くなってしまった歯はオフィスクリーニングである程度白い状態に戻してからセルフクリーニングをしていく方が、効果を実感できるまでにかかる時間は早いよ

あおふじ

クリニックに通った方が手っ取り早いんだね、一度相談してみようかな

ホワイトくん

↑相談するなら「ホワイトエッセンス」はおすすめ!

店舗数が多くて場所を選びやすいし、施術は個室だから周りの人の目も気にならない。エステ感覚で通えるよ。効果が実感できなければ返金保証もあるしね

あおふじ

「ホワイトエッセンス」ね!行ってみる前に評判をチェックしておきたいな

ホワイトくん

じゃあ、どんな口コミがあるか見ておこうか!

 

ホワイトエッセンスとは?どんなクリニックなのか

歯科医院が併設する、ホワイトニングとクリーニングができるフランチャイズ・チェーンのクリニック。全国に194院以上ある日本最大デンタルエステです。(※2019年11月30日現在)

ホワイトくん

ホワイトエッセンス株式会社(旧社名:株式会社エイ・アイ・シー)が展開するデンタルエステサロンだよ。

 

代表は元々医療機器メーカーに勤めていたこともあって、施術には薬事承認のホワイトニング剤を使っているのもポイント!

 

こんな人におすすめ!

・20代~50代頃までの幅広い年代の人におすすめ

ホワイトニング歯磨き粉やセルフホワイトニング以上に白くしたい人

・結婚式の前、デートの前、入学前、面接前、就職前など

・ワインやコーヒーなど色の濃い飲み物が好きでステインが気になる人

タバコのヤニが気になる人

・海外とのビジネスが多い人(外国人は日本人以上に歯を見てる!)

 

ホワイトエッセンスの3つのメニューと料金

ホワイトくん

ホワイトエッセンスは15000円から施術から受けられるクリニック。どんなメニューがあるのか確認しておこう!

 

ホワイトエッセンスのオフィスホワイトニングでは、8年かけて自社開発した専用の薬剤とライトを使用しています。

 

使用するホワイトニング薬剤とライト

◼︎ホワイトニング剤

ホワイトエッセンスホワイトニング プロ【厚労省 認証番号 23000BZX00368000】

◼︎ライト(照射器)

WE Light クラスⅡ【厚労省 認証番号 228ADBZX00020000】

また、一度の施術で最大6段階の白さアップが目指せるので、結婚式を控えた人や仕事などであまり時間が取れない人にもおすすめ。歯が白くなったと実感しやすいのが特徴。

 

<ホワイトエッセンスのメニュー>

①オフィスホワイトニング プロ

・一度の来院で4〜6段階の白さアップが目標

・まずは1度試してみたいという人におすすめ

 

②オフィスホワイトニングプロ プラス

・一度の来院で4〜6段階の白さアップが目標

・色持ちが良くなるコーティングを施す

・白さを持続させたい人におすすめ

 

※コースの場合、申し込み8日までならクーリングオフが適用されます。

 

ホワイトくん

まずはカウンセリングを通して決めてもいいよね!①オフィスホワイトニングプロがおすすめだと思う。

あおふじ

8年かけて作った自社開発の薬剤ってすごいよね…

店舗数が多いから症例数も多くて、大手ならではの安心感はあるなぁ!

 

女性歯科医師と歯科衛生士が施術を担当

ホワイトニングの施術を担当するのは女性の歯科医師と歯科衛生士。男性に口の中を見られるのが嫌な女性もいると思うので、女性医師や衛生士が担当してくれるのはうれしい!

ホワイトエッセンスはフランチャイズ・チェーンのクリニックですが、

本部で100時間以上の接遇・技術研修を受けて、

認定試験に合格した人だけがセラピストとして施術を担当するので、

技術はもちろん、快いおもてなしの気持ちで過ごすことができるそう。

あおふじ

一人ひとり個室で施術が受けられるのもプライベートが守られて高ポイント!

スパにやサロンに来ているようなムードでリラックスして過ごせるのもいいね

ホワイトエッセンスの口コミや評判は?

あおふじ

気になるのは口コミだね!実際にホワイトニングの施術を受けた人の体験を知りたい!

 

【ホワイトエッセンスでホワイトニングをやってみた人の体験談】

★接客の良さに感動の声

hanahana さん
評価:
ホスピタリティーが魅力の歯科医院
足を踏み入れた途端、日常を忘れてしまうようなゆったりとした空間が広がっています。
予約制ですので待ち時間もなくスムーズ。受付の方の対応はもちろん、歯科衛生士さんのへの対応も素晴らしく、患者ではなく「お客様」として扱われます。個別のウェルカムカード、アロマ、BGMなど個室での施術も対応もホスピタリティが行き届いています。
クリーニングとホワイトニングで約18000円、1時間30分程度ですが、丁寧で、痛みもなく、座り心地のよい椅子でリラックスして施術中に寝てしまうこともしばしば。施術後の口内の状態にも満足です。リップクリームを塗ってくれるなど細かな配慮もこれまでの歯科医院の印象とは全く異なっています。リピーターが多いことも納得できる充実したサービスです。

参照:医院口コミサイト

 

施術が丁寧で、歯科助手も接客が上品と評判!

教育が行き届いているという声があがるのは、100時間かけて行われる接遇研修の賜物でしょう。

 

★居心地が良い

 

20代女性 さん
評価:
雰囲気とっても良い!
専用の施術ルームは完全個室で、アロマの心地いい香り。居心地のいい空間に、はじめからすっかりリラックスできました。
女性のセラピストさんが、施術の内容や効果をやさしく丁寧に説明してくれたので、はじまる前に感じていた不安もちゃんと取り除かれて、安心できたのでよかったです。 タブレットで写真を撮って、歯が白くなった自分をシミュレーションしたことで、施術への期待が高まりました。
参照:医院口コミサイト

 

清潔感があって、エステサロンのような高級感。明るくて利用しやすいという声が多いようです。

 

★白への効果も期待できる

 

ほかのクリニックで白くならなかった人にも満足度高め。ホワイトニングは薬剤との相性もあるので、ほかのクリニックで効果がなかった時は、一度違うクリニックを訪れてみるのもいいかも。

逆に、ホワイトエッセンスで効果がなかった場合には「全額保証制度」があるので、施術に満足できなかった時は返金してもらえます!

 

★ホームホワイトニングも人気

 

ホワイトエッセンスではオフィスホワイトニングだけでなく、全国199の医院で薬剤が購入できるホームクリニックも展開しています。(※2020年2月時点)

ホームホワイトニングニングの始め方も、最初は店舗でカウンセリングを受けてから、その人に合わせた薬剤をセラピストがアドバイします。

 

★わるい口コミ

悪い口コミは以下のようなことが多かったです。(口コミはcaloo参照)

・店舗によっては予約が取りにくい

・施術時間まで待たされた

・終了までの全体説明がわかりにくかった

 

悪い口コミもありますが、店舗によって異なるようです。

予約については1時間~30分前には入れる必要がありますのでウォークインで行きたい人にとっては不便かもしれません。

無料カウンセリングを受けてみて「合わない」と感じたら断って、別の店舗へ行ってみるものも方法です。

 

あおふじ

ホワイトエッセンスは接客の良さには定評があるね!クリニックに通うのか、自宅でケアするのか、まずは気軽に相談できるのがいいね

ホワイトくん

歯ぐきピーリングや口内のアロママッサージをする「くちもとビューティー」というメニューも!

本当にエステサロンみたい~

ホワイトエッセンスがおすすめの理由

ホワイトくん

ホワイトエッセンスがおすすめの理由をまとめるよ!

 

ホワイトニングエッセンスのポイント

★一度の施術で最大6段階の白さアップが目指せる

★女性歯科医師・歯科衛生士がカウンセリングと施術を担当

接客がピカイチ!行き届いた教育で満足度が高い

★個室空間でだからプライベートも守られて、エステ気分で通える

★施術に満足できない場合には返金保証制度も有り

 

痛みが気になる人向けに…

ほかにも、施術時の痛みが不安な人には「知覚過敏抑制剤」も用意。

痛みはごくまれに出るだけで、痛みのない人が大半とのこと。不安な時には抗生剤を使ってくれるので安心!

 

[オフィスホワイトニング]の場合

痛みが出る・しみるといった症状にが心配な場合は、カウンセリングの際に申し出を。

口腔内が知覚過敏などによって痛みが出やすくなっている場合には、しみ止めの薬を塗布することも可能。

 

[ホームホワイトニング]の場合

初めて使う人はしみにくいように、濃度の低いホームホワイトニングジェル(過酸化尿素10%)から使用することを推奨。それでもしみる場合は、知覚過敏を抑制する薬を処方しています。使用する時間や頻度を調整することで痛みが和らぐことも。

 

ホワイトエッセンスで無料カウンセリングを予約する方法

ホワイトくん

カウンセリングを受けるときはWEBから予約!

 

【予約新規来店の流れ】

①Webから無料カウンセリングまたは他メニューの予約

②実際に来院したい日を選ぶ

 

希望の日や時間をまとめて選択することが可能!(緑色の日にちが選択したところです!)

これで検索すると、空いている医院の情報がズラズラっと出てきます

行きたい日にちを選択!

 

情報を入力&予約確認すればOK!

 

あおふじ

クリニックの場所からでも検索できます。全国で展開しているから通いやすい!

 

⇩ホワイトエッセンスで無料カウンセリングをする⇩

 

【施術の流れ】

初回はカウンセリングを含めて一回の施術が約90分。2回目以降は45分で終了。

どのコースにするかはカウンセリング終了後に決めてもOK。予約のタイミングでは、その時の希望メニューで申し込みましょう。

 

(※ただし希望メニューと実際のメニューが異なる場合、医院の予約状況によっては同日に施術することが難しい場合もあるので注意)

 

まとめ|癒されながらホワイトニングできる「ホワイトエッセンス」

あおふじ

自宅でホワイトニング歯磨き粉を使うのも大事だけど、一回の施術で分かりやすく歯が白くなるなら、手っ取り早い方がいいような気がする!歯医者さんでの治療通院と違って、エステ感覚で通えるのも気が楽だしね

ホワイトくん

歯が白くなると笑顔に自信も出るしね!それに、日本もグローバル化してきて海外の人と一緒に仕事をしたり、会話や食事をすることも多くなってきたから、ホワイトニングで歯をキレイに見せたり、ホワイトニングをきっかけに口臭などの口腔内・デンタルケアを意識するのはいいと思うよ!

あおふじ

仕事でも好印象な方がいいからね。カウンセリングの予約してみようかな!

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ