宿泊予約サイトRelux(リラックス)サービスまとめ|クーポンや口コミも紹介

記事更新日: 2020/06/29

ライター: ばんちゃん

 

ばんちゃん

Relux…?

あおふじ

あ、Relux知らないの?

 

ばんちゃん

うん、一休.comは時々お世話になってるけど

あおふじ

Reluxはちょっとリッチなホテルとか旅館の掲載が多いかな

 

ばんちゃん

サイトはスタイリッシュだね、ハイブランド系なのかな?

 

Relux(リラックス)を知らないあなたへ!ポイントはここ!

コンシェルジュサービスでが好みや予算に合ったプランを決めてくれてすごい!

・最低保証価格制度で底値に合わせて宿泊できる

・最大で6%のポイント還元

・友達に紹介すると5,000ポイント(1P=1円で使える)

・ポイントと併用できないが使えるクーポンの数が多い

Reluxの公式サイトはこちらから

Relux(リラックス)とは?

Relux(リラックス)はLoco Partnersが運営する会員制宿泊予約サイト。コンセプトは「日本の贅沢を、心の豊かさに」。

2013年のサービス開始から、わずか2年ほどで入会員数が約20万人に達したそう!

全国各地の一流ホテル・旅館を泊まり歩いてきたReluxの審査委員がおすすめする宿泊施設だけが掲載されたこだわりのホテル予約サイトです。

おしゃれの追求がされたReluxでは、Youtubeでも情報提供をするような先進的な企業!

 

ばんちゃん

写真もキレイで旅に出かけたくなる~こだわってるのが伝わるね!

本当に高級路線?口コミや評判をチェック!

ネットにはこんな書き込みが…

(Reluxは)他サイトに比べれば宿は厳選されているとは思いますが、決して失敗しない所ばかりと言われると、そうとも言えません。 中には高級とは言い難いかなり大衆的な雰囲気の宿も混ざっていますし、施設が古めの宿も混ざっています。或いは見た目高級旅館風であっても、ソフト面でのサービスが省かれてしまっていたり、料理の面では疑問符の付く宿もあります。

Yahoo知恵袋

これ、、本当なのでしょうか?

ハイブランド系・高級路線の宿泊施設だけが掲載されているのかと思いきや、比較的大衆的でリーズナブルな宿も掲載されているようです。

 

公式Twitterでは、高級路線だけではないということを表明!!

そんなに古い施設は出てこない様子…?

 

ただし、一応高級路線のものが割合的には多いので、使い分けをすることが必要そうですね。下記のツイートにもあるように、普段使いの安い宿っていうのはなかなか出てこなそうです…

ヒルトンなど有名なホテルがお得な価格で泊まれることもあるそうなので、特別なときに思いっきり活用したいですね♪

これには、掲載基準をReluxの審査委員会が独自に設けているため、必ずしもハイブランド・高級というだけでなく「おすすめしたい」という観点が含まれているためでしょう。

 

実はすごいよRelux!サービスが充実

 

ばんちゃん

Reluxのサイトをいろいろ調べてみたら、実はサービスが充実していることが判明!

 

おすすめサービス①コンシェルジュサービス

コンシェルジュサービスは、登録会員の興味や条件に合わせて宿泊施設を提案してくれるというもの。宿泊希望日時、場所、宿泊施設の特徴などを入力して送信すれば、掲載している宿泊施設から最適なところをおすすめしてくれます。

送信方法もインターネットからのフォーム、電話、LINEと複数の方法でアンケートに応えるだけで気軽に相談することができます。

 

 

 

条件をこちらが指定するだけで候補を挙げてくれるのは手間が省けてとってもありがたいですよね…!

ただし、要相談ではありますが設定が「2名/50,000円」からなので、激安旅館などを探してるような場合は素直に別のサイトで探しましょう。

 

 

コンシェルジュというだけあって、宿が決まったら予約などの面倒な手続きも請け負ってくれるはさすが!

 

 

ばんちゃん

ある程度贅沢に旅行したいときには利用したいサービスだね!

 

おすすめサービス② 最低保証価格制度

最低保証価格制度は、家電量販店でよく耳にする言葉かもしれません。

 

公式サイトには

Reluxが最低価格ではない場合、差額を返金します」と記載されています。

参照:Relux公式サイト

 

ばんちゃん

つまり、他の予約サイトの方が安かったらその差額分を払ってくれるってことだよね!

最低保証価格制度はRelux会員のみのサービスなので、登録をして実際に予約する時に使いましょう!

 

おすすめサービス③ポイント還元は最大で6%

Reluxは会員になると、6ヶ月間の累計ご利用金額によってステータスが変わります。

 

参照:会員ステータス詳細 

 

このステータスごとに限定特典が用意されているので、泊まれば泊まるほどお得になるという仕組みです。

 

宿泊、もしくは友だちを招待するとポイントが貯まっていきます。貯まったReluxポイントは、1ポイント=1円として次回の宿泊予約に使用できます。

 

ばんちゃん

ただし、ポイントとクーポンは併用できないから注意しないとね!

 

おすすめサービス④ 友達紹介で5,000ポイント

招待した友達が招待クーポンを使ってチェックアウトすると、招待した人にReluxポイントが5,000円分プレゼントされます。

ポイントは1ポイント=1円として使えるということは、実質5,000円分の割引が受けられるということ!この割引は大きい!

参照:友達紹介キャンペーン詳細

Reluxはクーポンの種類が多い!

 

ばんちゃん

登録するとお得なクーポンが!ポイントとクーポンは同時に使えないけど、はじめはクーポンがお得なので、届いたものをどんどん利用してみよう!

 

新規登録会員クーポン

新規で会員登録すると、会員向けに体験キャンペーンとして10,000円分の割引チケットが送られてきます。「Reluxで予約するぞ!」となったら、初回にはかなり割引を受けられるのはうれしいサービス。金額も太っ腹!

 

ばんちゃん

メルマガでもお得な情報がゲットできるよ

 

⇩今なら10%OFFクーポンつき!⇩

宿限定クーポン

宿限定クーポンは、指定された宿泊施設の宿泊が割引になるクーポン。先着順なので、エントリー者がいっぱいになったら終了する早い者勝ちの割引サービスです。

先着〇名限定!と人数はその宿によって変わっています。期限もあるものなので気を付けつつ利用してくださいね★

アプリ限定クーポン

初回予約限定で、スマートフォンアプリから宿泊施設の予約したら5%OFFになるクーポンです。

これはアプリから登録する際に利用できるクーポンなので、アプリのダウンロードをまずはお忘れなく!

 

 

公式LINEクーポン

公式LINEで友だちになると限定クーポンやお得な情報が受け取れます。コンシェルジュへの相談もLINEでできるので友達登録をしているとベ便利ですね。

 

ふるさと納税から予約でお得

ふるさと納税サイト「ふるなび」から予約ができる宿泊施設もあります。返礼品が「宿泊」というのは不思議なかんじですが、納税対策をしながら旅行ができて一石二鳥!?

 

「ふるなび」の宿泊返礼品

 

 

栃木の日光市がどうやらReluxと提携して宿泊できるようになっているようです。

ここでは、寄付金額の3割分の旅行クーポンがメールで送られてくるそう!

50,000円の宿たちょっと高いな…と思っても、このクーポンをつかえば3,5000円で宿泊できることに!!

 

寄付金額は1万円からなんと100万円まで幅広い!!

自分で好きな割合だけ割引クーポンもらえるのがうれしいですね♪

 

au以外でも!auスマートパスプレミアム特典

auスマートパスプレミアムに加入するとお得なクーポン等が使えるサービスでしたが、auユーザー以外も対象になったようです。

特典の内容は、

・最大3,000円OFFクーポンが毎週抽選で当たる

部屋のアップグレードなど、特別な特典でワンランク上の旅ができる

・Reluxポイントがお得に貯まって、ステータスが「PLATINUM」になる

と、とっても豪華です。

一般会員から比べてスタートがもうPLATINUMなのはとってもお得ですね・・・

auユーザーではReluxの特典以外にもお得なサービスが受けられるコンテンツがあるので、気になる人は登録してみよう。

クレジットカードの優待でお得に泊まる

マスターカードやエポスカードの優待サイトでReluxのクーポンが掲示されていることがあります。クレジットカード会社の特典も時々チェック!

 

カード発行することによって割引が利く特典も!

 

ばんちゃん

Reluxのトップページにお得なプランや割引キャンペーン情報が出てくるので、今旬な情報はここからチェックしよう!

 

\Reluxはこちらから/

高級志向だけど一休.comとは違うこだわりがある

 

ばんちゃん

Reluxは高級感があるけど、1万円以下のカジュアルな宿も掲載されていて、単純に価格が高い”ハイクラスホテル”だけを選んでいるんじゃないのがわかったよ

あおふじ

ありそうでなさそうなコンセプトのサイトだよね

 

ばんちゃん

SNSの写真がきれいで見てるだけでも楽しい!

 

Reluxはこんなサイト

コンシェルジュサービスで好みや予算に合ったプランを決めてくれる

最低保証価格制度で底値に合わせて宿泊できる

・最大で6%のポイント還元

・友達に紹介すると5,000ポイント(1P=1円で使える)

・ポイントと併用できないが使えるクーポンの数が多い

 

掲載されている宿泊施設は、基本的にはハイクラスが多いですが、それだけでなく、価格だけでははかれない良さのあるホテルを独自の基準でピックアップしている、そのオリジナリティが魅力の予約サイトです!

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ