温泉旅館・宿専門のゆこゆこネット|一人旅から家族旅行まで!クーポン情報・使い方まとめ

記事更新日: 2020/03/15

ライター: ばんちゃん

 

 

ばんちゃん

ゆこゆこネット…聞いたことはあるけど…

あおふじ

使ったことないパターンね…たしか温泉メインの宿泊予約サイトだよ

 

ばんちゃん

…だったかな?あー温泉旅かぁ

あおふじ

まったり一人で温泉旅…響きがいいね

 

ばんちゃん

雪景色の中の露天風呂とか

あおふじ

満点の星空を眺めながらの秘湯とか

 

ばんちゃん

……ちょっと!!温泉行きたくなってきた~~!!

あおふじ

なら安く行けるか、ちょうどいいから調べてみよう!!

 

 

ゆこゆこネットはこんなサイト!

・温泉宿専門サイト!とにかく温泉宿がたくさん検索できる

・温泉ソムリエが電話で旅のプランの相談にのってくれる

・ネットの他に電話で予約もできる

・会員登録すればクーポンが取得できる

・クーポンの最低利用金額設定なし!施設によってはお得!

・企画やコラボなど独自の特集が多く、プランを見ているだけでも楽しめる

ゆこゆこネットとは?

ゆこゆこネットは、ゆこゆこホールディングス株式会社が運営する、温泉宿泊施設の検索・予約サイト。

 

ばんちゃん

利用者はなんと年間85万人以上!

 

インターネット予約だけでなく、フリーダイヤルでかけられる電話予約サービスもあるので、ネット世代でなくても安心して利用しやすいのが特徴。

 

ゆこゆこネットが旅行予約サイトとして面白いのは、温泉好きもしくは温泉知識のある人たちがつくっているサイトという点!

 

温泉好きによる温泉情報

ゆこゆこ社員の「温泉ソムリエ」資格者はなんと半数以上!

お客様にも温泉の奥深さ・楽しさを知っていただきたく、ゆこたびやInstagramなど様々なメディアで温泉情報を発信しています。

どこよりも豊富でディープな温泉情報が楽しめるメディアになるよう、今後さらに拡大予定です。

引用:https://www.yukoyuko.net/info/about ゆこゆこネットの3つの特徴

あおふじ

温泉ソムリエの資格を取るには、月に数回開かれている温泉ソムリエ認定セミナーに参加するか、1泊2日の温泉ソムリエツアーに参加することで全員資格が取れるけれど、そのためにはスケジュールを調整して、さらに時間も割かないといけないから、温泉が好きな人かちゃんと勉強したい人じゃないと取らない資格だよね

 

ばんちゃん

温泉ソムリエの資格取得者で有名?なのは芸人のスギちゃんだよね…え?知らない?

特集が充実!雑誌を読むように温泉宿を探す

 

ばんちゃん

ゆこゆこネットは特集の数が豊富!プランごとに適した宿をまとめてくれてるから、ちょっと雑誌みたいなかんじがするね

 

【自分スタイルの旅が見つかる旅行特集】

・春先取りSALE

・GWに泊まれる宿

・土日に平日料金で泊まれる宿

・桜の季節もお得な宿

・衝撃の価格!6980円以下1泊2食付き

・高級旅館

・直前お得

・土曜お得

・食べ放題の宿

 

\HPはこちらから/

 

他に、一人旅、通える温泉、美肌・美食温泉旅…などなど、おすすめの特集も充実。

 

 

ばんちゃん

なかでも一読してほしいのはこれ!

「イチオシ温泉ストーリー」が読み物として面白い!

 

ばんちゃん

2018年にHPがリニューアル!現地に行きたくなるような温泉ストーリーや地域の魅力がつくり込まれているから、読み物としてもおもしろい!

 

ストーリーに合わせて、ゆこゆこ限定のプレゼント企画なども開催しているから

内容を読み進めていくのが楽しくなります。

 

あおふじ

いろんな県の企画があるけど、島根県の企画も惹きつける…!

 

ゆこゆこ×島根コラボ!「ご縁も、美肌も、島根から」を紹介

「美肌県・しまね」と銘打って、県とコラボした女子旅企画。

島根県には全国的にも知名度の高い「玉造温泉」や、“日本三大美肌の湯”にも選ばれた「斐乃上温泉」、そして知る人ぞ知るとろとろの湯ざわりが特徴的な「美又温泉」といった、温泉好きを唸らせる美肌の湯が数多く存在するそう。

 

美肌になる温泉をフックに「ツルツル美肌になろう!」という女性必見の温泉旅企画…。

ゆこゆこ、やるね!

 

しかも島根の温泉旅にはこんな特典も…。

 

 

ばんちゃん

お一人様のご褒美旅行にも、みんなでワイワイする女子旅にもぴったりの企画!

あおふじ

コンセプトがしっかりしてるから旅行に行ってるイメージもしやすい…見てると行きたくなる~

 

他にも、山形、能登、万座、蔵王や仙台など、全国津々浦々の温泉県が紹介されています。

もちろん、宿泊予約もバッチリできます!

 

 

ばんちゃん

県によって全然ストーリーが違うから、思わずページをハシゴして真剣に旅行先を選んじゃいますよ

 

\イチオシ温泉ストーリーはこちらから/

希望者には情報誌も届く!

ゆこゆこネットが発行しているお宿情報誌「ゆこゆこ」。

なんと、年間発行部数760万部(2018年4月~2019年3月実績)という宿泊情報誌。

2カ月に一度、電話かネットで申し込みをすれば無料で届きます。

 

 

ばんちゃん

なんだかどれも桁違い…ゆこゆこネット意外とすごい!

あおふじ

ネットより紙で見たい派もいるからね。

ゆこゆこ公式温泉旅行メディア「YUKOTABI」

公式サイトのスピンオフ「YUKOTABI」は、温泉に特化した公式メディア。

温泉地域の名所やパワースポットまで街の情報と温泉旅にまつわるコラムを掲載しています。

\YUKOTABIはここから!/

 

 

ばんちゃん

自社メディアが充実してる!なんかお得かどうか関係なく旅行に行きたくなってくるね

あおふじ

タイミングによってはLINEやTwitter系のSNSでも、期間限定でクーポンを配信したりしてるよね

あおふじ

海外旅行もいいけど、見てると温泉もいいなーって思う!

温泉行くなら検索軸も”温泉”から!

 

ばんちゃん

お~!泉質から宿を検索できるよ

 

温泉地、泉質、人気の温泉など…温泉を軸にした検索ができるのは「ゆこゆこ」ならでは!

さらに電話相談すれば、「温泉コンシェルジュ」に、自分に合った温泉プランを考えてもらうことも。

あおふじ

このサービスが好評のおかげか、『2019年オリコン顧客満足度ランキング 旅行予約サイト 国内旅行』で、『問い合わせのしやすさ』が3年連続で1位なんだって!!

 

参照:https://life.oricon.co.jp/rank-travel-website/domestic/company/yukoyuko/

温泉初心者でも、コンシェルジュのアドバイスで、ハズレなしの旅行プランを組み立てることができます!

\温泉から宿を探す!/

 

クーポンは登録会員のみ使用できる

あおふじ

かなり温泉に行きたくなってきた!

 

ばんちゃん

クーポンはないのかな?

 

クーポンもあります!

ただし、ゆこゆこネットの割引クーポンは「会員登録」をした人だけが利用可能

 

会員になると、HP上の宿泊割引クーポンが獲得できるようになります。

もう一つの割引としては、メルマガ登録者へのお得な情報や特別キャンペーンの案内です。

メルマガは購読にチェックしていないと届かないので、メールでお得な情報をゲットしたい人は、設定で必ず「メールマガジンを購読する」を選ぶようにしましょう。

 

ゆこゆこクーポンの使い方

まずは会員登録したIDとパスワードでログイン!

その状態で行きたい温泉宿の予約画面まで行き…

この作業を忘れずに行い、ちゃんと割引がきいているかどうか確認したらOK!

 

\会員登録こちらから!/

ちょっと注意!クーポンが使えるのは対象の宿だけ

ゆこゆこネットのクーポンが実際に使えるのは、対象の宿だけ!

すべての宿泊施設で使えるわけではないので、泊まりたい宿のクーポンがあればラッキー!くらいに留めておきましょう。

 

割引率がいいのかどうかの判断は難しいものの、

「最低利用金額設定無し」のクーポンもあるので、泊まりたい宿の金額によってはかなりお得になります。

温泉旅行なら専門サイトのゆこゆこネット

とにかく温泉情報のみ!

だけど、温泉宿に特化した旅行サイトだからこそ、情報量には厚みがあります。

 

電話での予約サービス、情報誌送付のようなアナログなサービスもあって、幅広い年代のユーザーに好かれそうなサイトです。

あおふじ

公式サイトを見てると、丁寧な印象があって好感度

 

ばんちゃん

とにかく温泉情報がたくさんあるから、温泉でゆっくりする旅行がしたくなったらお世話になろうかな

あおふじ

家族旅行だけじゃなくて一人旅のプランもたくさん用意されているのもいいかも

 

ばんちゃん

あー温泉でゆっくりしたい~

この記事に関連するラベル

ページトップへ