デリケートゾーンのケア方法は?実はピーチジョンのアレが使える!

記事更新日: 2020/01/25

ライター: あおふじ

 

デリケートゾーンのケア、なかなか人には聞けない中みんなどのようにしているのか?気になりますよね~~~

多分みなさんこんな悩みを持ってこちらに訪れたのではないかと思います

・デリケートゾーンのケア方法がわからない

・VIOあたりの黒ずみ、においが気になる

・生理の時のにおいが不快

実は、デリケートゾーンで悩んでいる人に対してのアンケート調査では82%デリケートゾーンに悩んでいると回答されています。

その悩みの種類としては以下!

悩んでいることは結構みなさん共通なんですね…!!

そこでこの記事では…

この記事に書かれていること

・デリケートゾーンのお悩みNo.1&No.2の黒ずみ、においについてのケア方法を説明!

・実際にデリケートゾーンのケアに役立つ商品を比較しながら紹介!

上記の点について整理していきます。

デリケートゾーンのお悩みの原因

なぜ黒ずみができるのか?

はっと気が付くと黒ずみが気になってしょうがない!
なぜここだけ黒ずんでしまうのか!?というあなた、原因はズバリ摩擦・刺激

摩擦や刺激があることで、自分の肌が守ろうとして「メラニン色素」という成分を作り出します。
これが黒く見える要因なのです。ちなみに、紫外線によって肌が黒くなってしまうのも同じ仕組み!!

基本的にはその刺激が弱まればメラニン色素の生成はストップされるので、あとはお肌のターンオーバーを待つことで黒ずみが収まっていく…のですが、刺激が続いてしまうとメラニン色素が多く作り出されてしまい、色素沈着という状況になってしまうのです。

本来は体を守るために重要なのですがやはり他の部分と色が違うと気になりますよねえ…

デリケートゾーンの黒ずみとはどんな摩擦・刺激で起きてしまうのか?それは以下のパターンのことが多いです。

 

《デリケートゾーンが黒ずむ理由!》

✔洗いすぎ・こすりすぎ

✔合わないキツイ下着の使用

✔炎症などで掻いてしまう

✔かみそりなどによる刺激が強い毛の処理

 

意外と気にしていることも多いですよね…

特に洗いすぎ・こすりすぎはきれいにしようと洗っているのに黒ずみにとっては逆効果なのが悔しい!

対策方法はにおい・ムレの原因を説明した後に。

デリケートゾーンのにおい・ムレの原因は?

デリケートゾーンのにおいが気になる人、これはズバリ細菌が影響しています。
ショーツの中って熱がこもりやすく…蒸れやすい。
さらに暗い×あたたかい×湿度が高いというもう菌にとっては素晴らしい環境!!笑
そうすると雑菌・細菌が発生しやすくなるんです><

また、疲れとの関係も!?

体が疲れていると免疫力が落ちますね。そうすると膣内環境も悪化…体が弱まるとガンジダになりやすいように、環境が悪化することによって、雑菌が発生しやすい状況になってしまいがちです。

デリケートゾーンのケア・対策方法

保湿をすること

まず大事なのは保湿。

え、保湿するとムレが…と思ってしまうのですが実は乾燥によって黒ずみができやすくなってしまうのです。

乾燥肌=傷つきやすい肌!

摩擦など起こりやすく、余計に黒ずみができやすいのです。

そのためには保湿。なめらかな肌にすることで摩擦が起こるのを防ぎます。

優しく洗うこと

優しく洗うとは、「優しいソープ」を使用して「優しく触る」こと!
優しいソープとはつまりデリケートゾーン専用の石鹸、ソープのこと。

なぜボディソープではだめなのか?優しく触る必要があるのかというと、

・デリケートゾーンの皮膚は目の瞼より薄い

・膣には必要な細菌がいる

ので、ボディソープだと強すぎて必要な細菌まで殺してしまう可能性が…!!
膣内は酸性なので、弱酸性などの優しい~~ソープを選ぶのがおすすめです。

また、こすりすぎるとやはり肌の黒ずみの要因になってしまうので気を付けたいところ

優しく洗ってくださいね!

デリケートゾーンのおすすめのケアアイテムとは?

さて、黒ずみやにおい・ムレの原因がわかったところで、今あるものをどうにかしたいですよね!
それ用のアイテムとして私が特におすすめするのはコレ↓

デリケートウォッシュオイル

ピーチ・ジョンが出しているデリケートウォッシュオイル!!

 

ピーチ・ジョンは主に下着を販売している会社ですね♪

これ、オイルで洗うんです✨

オイルクレンジングのように、オイルで汚れなどを浮かせてオフが可能!!✨
こすらなくてよいので落としやすいです。

 

あおふじ

しかも香りもよいローズの香り…女性らしいケアをしている気分になります!

 

 

※ちなみに定期便(2ヶ月毎のお届け)になってしまうので、とりあえず1セットだけでよい方は解約するのを忘れずに!
縛りはなく、いつでも解約可能です。

デリケートゾーンオイルウォッシュのここがすごい

 

信頼できるピーチ・ジョンが開発・販売!

私も実際使ってみようと検索してみたときに、デリケートゾーン用の製品が出ていても怪しい会社が出していたりとか、聞いたことないなって会社が出しているものが多くて…どれがいいかさっぱりわからん!状態でした。

ですがこちらはあの下着で有名なピーチジョンさまさま

大手でしっかり研究された上に開発された商品だからこそ買ってみたいなと思いました。

 

成分のこだわりがすごい!

成分の95%以上純国産・無農薬の自然由来成分です。

アルコールフリーなのもあって、とにかく肌に優しい♡

成分もしっかり公表しているので不安なく使えます。口コミにもお肌にしみないという声が多かったです。

 

値段も良心的!

さて気になる値段の話もしますが。

ピーチジョンのデリケートオイルウォッシュの価格は、通常価格3500円。

100mlですが、これで約2ヶ月分持ちます

ピーチジョンでいえば1つブラ買うのと同じくらいの値段ですね。

これ私安いと思うんですよね…!
他のVIOケア用クリームと比較もしてみました↓

他にデリケートゾーンの商品としてよく出てくる「イビサクリーム」

これは35g 7000円です。

➡イビサクリームについて詳しくはこちら

シーオーメディカルから出ている「ホスピュアVIO」は、

30g 8000円。

➡ホスピュアVIOについて詳しくはこちら

SNS等で話題の「ピンキッシュボーテ」は、

25g 7560円。

➡ピンキッシュボーテについて詳しくはこちら

まあクリームとオイルウォッシュで種類が違うのも影響されているかもしれませんが、

求める効果=あそこのにおい・黒ずみを軽減する!はみな一緒なわけなので、ちゃんと目的にそってコスパがよいものを選びたいですよね。

ちなみに、下のバナーから行くと15%OFFのお値段で買える定期便というのもあります。

(※リピートしたくない場合はちゃんと解約するのを忘れないようにしてくださいね)

では、本当に効果があるのか?口コミとともに見ていきましょう。

デリケートオイルウォッシュの良い口コミ

気になる人もいると思うので口コミも@Cosmeからまとめてみました。

デリケートゾーンの不快感が減った!
汚れを浮かせて落としてくれる!
つけるとほんのりあったかくなります。
今まではデリケートゾーン専用の ボディウォッシュ?って 使ったことなかったんだけど たまたまブラ買いに行った時にオススメしてもらった。 でもほんと生理中もにおいとか 気にならなくなったし そうじゃない時もデリケートゾーンの不快感は使うようになって減ってきた! 変な匂いとかしないし、オススメしたい。
他の製品だと効果が感じられなかったけど…
座り仕事でデリケートゾーンの蒸れ・においが気になり、以前からデリケートゾーン専用のソープは使っていましたが、いまいち効果を感じられていませんでした。
こちらはたまたまネットで見かけて購入してみました。 身体の他の部位を洗っている間に、よく振って2、3PUSH出したものを塗布して放置しています。
こちらを使用しはじめてからはにおいが気にならなくなり、また、多少ですが色素沈着も薄くなったような気がします。 気に入ったので現在は定期購入をしています。
想像以上!
オイルでここまでにおいが解消するとは思っていませんでした。 かなり驚きです。肌あれやかゆみも無く悩みのにおいが解消しました。 使い方はシャワーで流した後本体をよく振って2、3プッシュ手にとりなじませます。 毛の生えるところだけに塗るのかと思いきや膣のまわりもOKのようです。 じんわりあたたかくなりますがしみたりはしません。 3分置いて流して終わり。 ほのかなバラの香りです。 バラの香りは苦手なのですがこちらは大丈夫でした。 朝になってもいやなニオイゼロ! 洗いあがりもしっとりしてました。 無くなったらリピします!

 

よい口コミとしては、

・においが気にならなくなった

・黒ずみが薄くなった

・ほのかなローズの香りがよい

・生理中でもにおいが気にならない

・VIOにできる吹き出物が改善!

 

SNSの口コミでも効果を実感している人は多そう。

 

デリケートオイルウォッシュの悪い口コミ

一方でマイナスな評価をする口コミも見つけました。以下の口コミに悪い意見は集約されるのではと思います。

評価:
コスパは良いけど…
デリケートのニオイや黒ずみが気になっていましたが、ネットで専用商品を探してみても通販やステマが多く、どれがいいのか分からず...。そんなときにこちらの商品にたどり着きました。
使用感
・洗い上がりはすっきり!
・バラの香りがとても強いですが、持久はしません。
・黒ずみへの効果は1本使用した段階では見られず...。
・デリケートな部分なためか、塗ったところが熱く?ほてる?感じがありました。お肌が敏感な方は控えたほうがいいかも...。
この量で3000円は高いかな...と思いましたが3ヶ月ほど持ったので、コスパは悪くないです!
 
バラのにおいが強いという声が。これは人によってまちまちかもしれませんが、長くは持久しないとするとお風呂のシャワー中で楽しむことがメインになりそうですね。
 
また、黒ずみへの効果が見られないという声については、やはりウォッシュのみで完璧にピンク肌!は難しそうで普段から摩擦を避けたりなどの工夫(メラニン色素を出さない工夫)が必要そうです。
 
これについては、VIO脱毛コンシェルジュの方(こんな人いるのかと思いました私も)がこのように答えています。

まず、基本的にデリケートゾーンは色素沈着のある部位です。 キレイな肌色の人はほとんどいません。 正直に言いますが、イビサクリームでも他の商品でも劇的な改善は望めないでしょう。 効果がないわけではないんですが、外部から作用させるのには限界があるためです。 黒が白にはなりません。

そうですよね、黒は白にならない~~~知っているけど悲しい…
でも軽減することはできるのではと思います。
 
暖かく、ほてる実感はほかの口コミでも見られました!
デリケートオイルウォッシュはオーガニック原料を使い、アルコールフリーなので「しみる」といったことはなさそうなのですが、あたたかいオイルによって汚れを浮かせているときにじんわりとした感覚を持つ人がいるようです。
 

 

デリケートゾーンのケアのまとめ

 

この記事に書かれているまとめ

・デリケートゾーンのお悩みNo.1は黒ずみ!、No.2はにおい

・VIOの黒ずみには摩擦や刺激を避けること×

・VIOのにおいケアには、ムレるのを避けること×

・デリケートゾーンの黒ずみ・においケアには、ピーチジョンのデリケートオイルウォッシュがコスパもよくおすすめ!

以外と悩んでいる人が多いデリケートゾーンのケア。

どうしたらよいかわかることで、少しずつでも改善して悩みが減っていくとよいですよね。

そして理想は堂々とパートナー前でも気にしないでいられるように!
自分の「気になる…」がなくなるように。 今のうちからできることをしていきましょう!♪

この記事を書いたライター

あおふじ

海外、旅行好きな会社員ライター。

素直で嘘がつけない性格。正直に書くのがモットー。

日常に少しでも+になる情報をお届けします。

この記事に関連するラベル

ページトップへ